人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

海南鶏飯。

海南鶏飯。_c0209637_20175555.jpg
今日私は休み。朝食とお弁当を作り終え、パソコンでネットをしていたら「シンガポール料理って何?」と唐突に聞かれて「海南鶏飯かな」と答え私は某掲示板に夢中。今日は貴乃花親方の理事選なのです。(落選したそうで心の底から残念です…)
見送るときに「今日ごはん何食べたい?」と聞くと「シンガポール料理って言ってただろ、全然話聞いてないんだね!」とOさん怒って出勤。なんか私が気づかないうちに話しかけてたらしい。

シンガポール料理、海南鶏飯とラクサしか知らない。ラクサはなんだか材料が大変そうなのでやめました。私は死ぬほどパクチー好きなのですが、Oさんが好きじゃないのとやたら高かったので安く売ってた三つ葉にしました。見た目は近いけど味は違いすぎました。当たり前だ。
ラクサはやめて見た目似た感じにしようとカルディのレッドカレーの調味料でスープ。あとナンプラーを使ってサラダ。

海南鶏飯。_c0209637_20291297.jpg
鶏にはスイートチリソースをかけました。帰ってくる時間が思ったより遅く、鶏がぱさついてしまった。すぐに取り出しておけばよかったと後悔。
また作ろう。簡単でおいしいです。

明日も休み。Oさんは仕事。何しよう(〃´∪`〃)





by luzi_ba | 2018-02-02 20:34 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧