人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

暑くなってきた。

昨日から真夏日。
今日も暑くなる雰囲気。日傘をもう使っていますが、出勤時はまだ太陽が上に来ていないので真横に傘をさしています。99.9%遮光の黒い傘か、95%遮光の白い傘か迷って買ったのは白。5%の差で真っ黒になってしまう気がします。

暑くなってきた。_c0209637_713936.jpg


今日は甘辛い唐揚げ、牛肉としめじとアスパラのバルサミコ酢ソテー。人参きんぴら、小松菜ナムル、しいたけと玉ねぎ揚げ煮たの。

仕事は今日お昼から通し。間に休憩をはさみません。ということは10時半くらいからお昼休憩。
食べた朝食も同じメニュー。かといってまだおなかがすいてないからと言って食べなければ夕方すごいお腹がなる。イライラしてドナーさんに八つ当たりするかも。お昼の時間が早くて10時半、遅い時は14時。この辺が移動班の辛いところです。
作ってしまってなんだけど、お昼はコンビニのそうめんとか食べたい。

ところで昨日ですが、幕の内弁当みたいなものをいただきました。
先輩ナースが、そのとき入っていたサバの骨が引っかかったと午後ずっと辛そうにしていました。「かーっ! かーっ!」と時折バスの後ろから聞こえてくる辛そうな音。気の毒でたくさん採血しました。



by luzi_ba | 2016-05-24 07:07 | お弁当

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧