人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

ヒトカラ2度目。

今日はお休み。

朝からぼーっとしたり掃除をしたり洗濯したり。
お昼過ぎてちょっと出かけてみました。ぶらぶら駅前を探索していると急に起こった歌いたい欲求。たまたまカラオケの会員カードを持っていたこともあり入ってしまいました。まるで常連のように。

一人客前に二組いた。もう恥ずかしくない。
1時間でお願いしていざ。ジョイサウンドは録音か録画ができます。前にカラオケオフ会に参加するときに、一番うまく聞こえる歌を知ろうと登録していたIDを覚えていました。前は録音の機種だったのに今回は最新の機械で録画のもの。せっかくだから録画するか、と思いやってみたのですが、さてこれをどうするかと思ったときに何も使い道がないなと思い途中でやめました。自分の歌っているところを見ながら歌うとか気持ち悪いです。

で、そのあとにやろうと思ったのが採点機能。全国で何番目かを知ることができるのです。

最初に歌ったのはaikoのカブトムシ。全国で300人くらい歌っていて結局50位くらい。なかなかいいとこについた。でもカブトムシは難しいのでもっと得点のとれそうな曲を選択することに。

20代のころから100回は歌っているであろう瞳はダイヤモンド。
ヒトカラ2度目。_c0209637_20371279.jpg

全国7位。まあいいところでしょう。でも人数が大幅に減っています。

そして次は歌舞伎町の女王。最近新宿でカラオケしたりするのでよく歌います。
ヒトカラ2度目。_c0209637_2039118.jpg

6位に上がった。点数は低いのですが、音程をとるのがむずかしい曲なのでみんな伸びないのでしょう。

これは1位をとりたいぞ!ということになりマドンナのライズラボニータを入れることに。この曲で一度99点をとったことがあるのです。
時間ももったいないので一度に数曲入れてみました。

するとライズラボニータを気持ちよく歌っているときにお時間10分前ですの電話が。
中断されてがっかり。もう一度歌いたいので演奏取り消し。

次に入れてたのはこれもマドンナでマテリアルガール。
ヒトカラ2度目。_c0209637_20442438.jpg

やったーーー1位!!!!
絶対数が少ないですが、1位は1位。全国で私が一番マテリアルガールうまい。

そして入れ直したライズラボニータ。この曲が今日の大とりです。
ヒトカラ2度目。_c0209637_20463967.jpg

やったーーーーーこれも1位。すごい! これもまた絶対数が少ないけどしょうがない。

そしてすごく嬉しいこと、それは2位の人がアンドレアビルロさん。本場っぽい人に勝っちゃった。
最高の1時間でした。

家に帰って5日のバーベキューのために半熟煮卵を仕込みました。
去年持っていったら好評で、今年も持ってきてと言われたのでした。嬉しい。
19個。1つは殻に穴を開けるときにぐしゃっとつぶしてしまったのです。なんとういう怪力。
出来上がりが楽しみです。
ヒトカラ2度目。_c0209637_20525718.jpg




by luzi_ba | 2016-05-02 20:53 | 趣味

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧