人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

ももりな八王子へいらっしゃい。

ももりな八王子へいらっしゃい。_c0209637_18205272.jpg11月、「りっちゃん12月12日泊りに行っていい?」といとこの子たちからLINEが来ました。関ジャニのライブが東京ドームであるそう。大歓迎だよーーーと2人が来るのをずーっと楽しみにしていました。うちの親戚は従姉同士すごく仲が良く、その子たちも赤ちゃんの時から可愛がってきたので、たとえ関ジャニのついででも八王子まで来てくれるなんて本当に嬉しいのです。
昨日、ライブのあと、八王子に来たのはもう10時過ぎ。改札で無事再会を果たし、いざ焼き鳥屋へ。家に帰ってきて寝たのは2時。


ももりな八王子へいらっしゃい。_c0209637_18161490.jpg7時に出かけたOさんも見送れず8時ちょっと前に起きた私たち。今日は横浜に行くことにしました。朝ごはんはお腹が空きやすいようにそして女子受けを考えてパン。りなが餃子45個食べたことあるというものでスコーンまで並べたのですが、白パンだけでみんなお腹いっぱいでした。具を全部挟んでサンドウィッチに。


ももりな八王子へいらっしゃい。_c0209637_18223727.jpg髪もアレンジして女子力あげた。会心の作。
この前、私の担当であるカリスマ美容師清水さんが教えてくれたアレンジをやってみました。


ももりな八王子へいらっしゃい。_c0209637_18233640.jpg中華街にまっすぐ向かおうと思ったのですが、中華街だけではなーと思い、急に「赤レンガ倉庫行こう!」と途中下車。もしも空いてたら行こうとパンケーキのお店billsの混み具合をチェック。むり。行列長すぎ。雑貨などをみて観光周遊バスあかいくつ号に乗って中華街へ。どの区間を乗っても100円。便利です。


ももりな八王子へいらっしゃい。_c0209637_18284068.jpgりなの餃子を食べたい、ももの小龍包とエビチリが食べたいという希望を元に決めたのはここです。ダリアン中華街店。ここ本当においしかった。店もキレイでとにかく肉汁がすごい。餃子を噛んだらビシューっと汁が飛んだ。お店の人曰く、餃子の焼き目を下にすると飛ばないらしい。ランチは安かったけど今回は食べたいもの優先でアラカルト。2人がすっごくおいしそうに食べてくれて嬉しかったなー。

ももりな八王子へいらっしゃい。_c0209637_182964.jpgももりな八王子へいらっしゃい。_c0209637_18303857.jpgももりな八王子へいらっしゃい。_c0209637_18323868.jpgももりな八王子へいらっしゃい。_c0209637_18335580.jpgももりな八王子へいらっしゃい。_c0209637_18341890.jpg













そのあと中華街をぶらつきましたが私はおなかがきりきりしてきて下腹部もいたくなり、トイレを探すことに。中華街、中国レベルでトイレ少ない。大行列に並ぶこと4回。最後のときは冷や汗が出て倒れる寸前でした。低血圧。トイレの鏡に映った自分の顔が真っ青でびっくりしたので血圧を上げようといろいろ動かして血圧をあげました。変な人って思われたこと確実です。風邪まだ治ってなかったのかな。ヘルペスも昨日からできてたし体調悪いのにテンション上がってただけかも。そしてOさんと前回来た時もお腹を壊したことを思い出しました。もともと中国が合わないのかもしれない。そんなこんなで最後2人には心配かけちゃって申し訳なかったけど、ほんと楽しかった。
石川町でお別れ。「これに乗っていけば東京まで乗り換えなく行けるがらな。気をつけでな!!」と見送った後、自分もそれに乗らなくてはならなかったことに気づきました。アホすぎです。連結が悪く30分くらいの時間をロスし、一人で八王子へ。家の中が寂しいな。Oさんはなんかハマりだした天体写真を撮りに遠出。今日はゆっくり休もうと思います。また来てね!



by luzi_ba | 2014-12-13 18:51 | お・も・て・な・し

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧