人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

おひさしぶりです。

なんだかたまにくるめんどうくさい病がでていました。たまにというか常に。

4月に入り、職場も少し人が入れ替わりなんだかそわそわした感じです。
最近楽しかったことと言えばはじめてコストコにいったこと。全ての量が半端なくて、うちみたいな2人暮らしで狭いマンション暮らしに家族には全く合わないところですけどきゃーきゃー興奮してきました。

あとは全く変わりないです。

撮りためた夕飯写真だけのせます。
おひさしぶりです。_c0209637_14121118.jpgOさんが朝霧高原道の駅から買ってきたソーセージを焼いたものなど。あといわし!!
いわしはめちゃくちゃこのとき安くて8尾で250円位だったかな―。それを2カゴ買って16尾。半分をお刺身に、半分を圧力なべで煮ました。そしてお刺身の残骸は骨せんべいに。煮たイワシは最近食べおわりました。

おひさしぶりです。_c0209637_1420529.jpg根菜たっぷりの豚汁と麻婆豆腐、きゅうりと玉ねぎの割合が多いポテサラと菜の花のおひたし。
麻婆豆腐は辛すぎたので半分Oさんにあげました。

おひさしぶりです。_c0209637_14214640.jpgOさんと買い物に行くと、なんだかお金がかかります。東急はお魚が丸ごとでおいてあるからおいしそうに見えるみたい。今回は(も)鯵に惹かれたっぽい。小さい鯵で2尾380円は高い!!と断ったら、食べたいものないか聞くくせに俺の意見は全部却下だと拗ねたのでめんどうくさくて買うことにしました。
あじのお刺身とまた骨せんべい。中華サラダと前日の豚汁に里芋と豆腐足したもの。私の大好きなめかぶ。

夕飯の写真があまりなかった。送別会やらなにやら重なってご飯つくってなかったみたい。
あとは適当にラーメンとか。まあ今年度もがんばります!



by luzi_ba | 2014-04-06 14:28 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧