人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

ピーターラビットのお皿で。

今日は朝、夫を見送って二度寝。起きたら11時でした。
午後から夫実家へケーキを持って遊びに行ってみました。うぐいすが元気に鳴いてて、風が心地よくいい土曜日の午後でした。
お義母さんからピーターラビットのお皿をいただきました。うちには洋皿はほとんどないので新鮮。使い勝手のよさそうな大きさです。そしてお義父さんからは玉ねぎを。いつも助かってます(ノ´∀`*)

ということで今日の夕食。ピーターラビットのお皿で。_c0209637_20292674.jpg
トマトの冷製カッペリーニ。
生ハムのサラダ。
ソーセージとじゃがいもと玉ねぎのグリル。
お皿は今日いただいたもの。野菜はほぼお義父さんの野菜です。(レタスとバジル以外)

カッペリーニは以前よくお弁当に持っていってました。ざく切りにしたトマトと、玉ねぎのみじん切り、バルサミコ酢、塩、胡椒、オリーブオイル、にんにくすり下ろしちょっとを合わせたもの。よく冷蔵庫で冷やすとおいしいです。バジルを散らしました。お弁当に持っていくときは麺はビニール袋に入れて。
グリルは最初コンロで焼き目をつけてから魚焼きグリルで仕上げ。
うちで洋食は珍しいのでなんだかハレの日感が出ます。
今日はいろんなところで夏祭り。今も太鼓の音が聞こえます。夏だなあ。



by luzi_ba | 2012-07-21 20:40 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧