人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

ハンバーグとアジフライを結びつけるもの。

今日は昨夜食べるはずだったアジフライ(お惣菜)と解凍してしまったハンバーグ(お肉コーナーの焼くだけの)を悪くなる前に食べなければなりません。でも、朝夫に、夜はハンバーグとアジフライと言ったら「ええー、合わないだろ」とイヤな顔をされてしまいました。ハンバーグを和風にしたら合うんじゃないかと言うとそれならいいと許可。そして出勤して行きました。うちは朝からこういう話ばかりしています。
ふたつともおろしで食べるのがいいかなと朝は思ってたんですが、昨日大根おろしは食べたんだよな~と夕方には気が変わってしまいまた考えることに。

そこで思いついたのがカレー!!ハンバーグカレーにアジフライトッピングってのは普通に合う!? 夫にメールすると「何でもいい」と返信があり決まり。カレーはホントに懐が深い。なんでもそれなりに美味しくする。

ハンバーグとアジフライを結びつけるもの。_c0209637_22582422.jpgアジフライと言うことで和風にしてみました。最近よく見る和カフェ的なカレーにしようかと。
カレーの具はにんじん玉ねぎ、にんにくの芽(余ってた)、エリンギ。途中ハンバーグを焼かずに入れて圧力なべで。別に肉のうまみが出てもカレーがおいしくなるだけだからいいかと焼いたりしませんでした。ご飯は十六穀米。
緑のはブロッコリーのナムル。
小鉢はもやしと三つ葉のおひたし。だし醤油にわさびをたっぷり溶きました。
そしてアジフライ。レンジでチンしてグリルでカリカリに・・・焦げ焦げにしてしまいました。裏側真っ黒。
白菜と野沢菜のつけもの(買ったもの)

カレー、和風にしようとなんかいろいろ入れたらどうも微妙な味になってしまいました。出汁や醤油とハンバーグの牛肉がどうもマッチしなかった。失敗。ハンバーグもちゃんと焼いた方がよかったと思う。手間を惜しむと大体後悔するなあ。何事もそういうものです。



by luzi_ba | 2012-05-30 23:07 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧