人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

イタリアン蕎麦猪口。

今日はラーメンを食べた後、Oさんがこう言いました。
「夜は蕎麦でいいよ。食べ過ぎたからさっぱりがいい。天ぷらと。」
天ぷらは全くさっぱりしていないと思うので突っ込んだのですが、「玉ねぎの天ぷらがあればいい」と言うのでそうすることにしました。
うちにはまだ蕎麦猪口がありません。いつもおわんか何かで食べてるのですが、「蕎麦猪口欲しいんだけどなかなかいいの(柄と価格の折りあいのつくもの)無いんだよね」と言ったら「吉祥寺なんだしいっぱいあるだろ」と言ってくれたので、これ幸いとさんざん探し回って夫を疲れさせました。

イタリアン蕎麦猪口。_c0209637_2348585.jpg蕎麦猪口と薬味のお皿が本日手に入れたものです。実はこれはイタリア製。「和食器に見える洋食器」と書いてありました。この赤に一目ぼれ。蕎麦猪口は870円。お皿はそれよりちょっと安かった。ネットで欲しいなと思ってた蕎麦猪口が2500円位で、なかなか買う勇気が出なかったのです。やっと買えた。
今日はおそばに、ミニかき揚げ(新玉ねぎ、人参、三つ葉)、三つ葉と油揚げの和えもの。
かき揚げ、油少なめでいい天ぷら粉を使ったのですが、あまりにも少なかったため焼き色がついたw さっと茹でた三つ葉とグリルでちょっと焼いた油揚げは白だしと胡麻で和えました。



by luzi_ba | 2012-03-25 22:55 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧