人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

シロさんの煮込みハンバーグ。

夢のような時間を過ごした後、中央線の40分くらいの時間でリセット。いつもの自分に戻りました。今日の夕飯は朝、Oさんにリクエストをもらっていたのでまっすくスーパーへ。

リクエストはこれ。シロさんの煮込みハンバーグ。_c0209637_20454122.jpg
「きのう何食べた?」4巻からシロさんの煮込みハンバーグです。付け合わせはもやしと小松菜の炒め物。今日はひき肉、牛乳、小松菜、もやしを買えばいいのです。
スーパーに着くと、小松菜298円、ほうれん草168円。ほうれん草に変更決定。この辺は適当に。あとキャベツの浅漬けが安く売っていたのでそれも購入。おかずが一品増えました。


シロさんの煮込みハンバーグ。_c0209637_20525582.jpgシロさんのハンバーグの特徴は玉ねぎを炒めないこと。まんがに習ってちょっと大きめのみじん切りにしてみました。他の材料も忠実に作ろうと思っていたのですが、急にひらめいてフライドオニオンを投入。フライドオニオン、ほんと何に入れてもおいしいと思います。シロさんの煮込みハンバーグ。_c0209637_20533429.jpg

そして焼き。
何人家族だって感じですが、明日お弁当がいるというので一緒に焼いちゃうことにしました。

この後しめじを入れて、お水、ケチャップ、ソース、赤ワイン、みりんを入れて煮込みハンバーグに。


出来上がり。シロさんの煮込みハンバーグ。_c0209637_20535859.jpg
ほうれん草ともやしは炒めず茹でてちょっと塩ふっただけにしました。カロリーオフです。浅漬けは購入したもの。切干大根はこの前作ってチルド保存してた最後のもの。お味噌汁は昨日のものに豆腐を足しました。
本当は今日夕飯は抜くつもりだったのです。
でもハンバーグ焼いてるうちにどうしても食べたくなっちゃって。
ケンジが大好きなシロさんの煮込みハンバーグおいしかったです。

これからジムに行ってきます・・・。



by luzi_ba | 2012-02-27 21:04 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧