人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

にしん。

昨日の夜から急に喉が痛くなってきました。
美ボディ~のショック? は無いと思いますが、まあそれが無くなってちょっと気が緩んだ気がします。

ということで風邪ってのとその気持ちの緩みでジムは休み。
あとは家政婦のミタが9時からあるからです。今日で終わるのが残念。しっかり見なくちゃ!

にしん。_c0209637_21544832.jpg
ごはんはミタさんを楽しみにしつつ1時間くらいかけて制作。ノリノリ。
モツの煮込み(豚モツ、大根、人参、牛蒡、しめじ、豆腐、生姜、ねぎ)
大根と身欠きにしんの煮もの
春菊のおひたし
こんにゃくのピリ辛炒め
ちょいシブめのメニューになった。



風邪なので、がっつり生姜を入れてモツ煮込みを作りました。身欠きにしんはよく実家で食べていて、最近異様に食べたくて仕方なかったんです。昔はそう好きでもなかったのになんでだろ。体がにしんを欲している感じ? しかし、2ヶ月前に、普通の身欠きにしんを買ってきて冷蔵庫で戻していたらすっかり忘れてしまい、異臭で存在に気付いたというお粗末ぶり。ということで今回買ったのはソフト身欠きにしん。今回は一度茹でこぼして一応臭みをとってみました。半額だったので購入したんですが、身が分厚くておいしかった! そごうのお魚屋さんはこないだのイカといい、ほんといいもの売ってるな~。1月いっぱいの閉店が本当に惜しまれます。次に身欠きにしんを見つけたら甘辛くこてっと煮たいな。

今ミタさん見ながら打ってるけど、超佳境!! ミタさんが幸せになりますように。



by luzi_ba | 2011-12-21 22:35 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧