人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

1年半ぶりのペールー。

前回会ったのは1年半前、新宿で川越達也を見たときでした。
バリバリの看護師であるペールーは研修会でまた東京へ。会えてよかった。
以前はPちゃんとごまかして書いたけど、ペールー(あだな)でも特に問題ない気がするw
たまプラJさんから「Pちゃんって名前何?」と聞かれたんですが誰しもピン子くらいしか思いつかないですよね。

東京駅近辺で会うことに。私の計画では、丸の内オアゾで古奈屋のカレーうどんを食べ、その後コレド室町に行って以前から行きたかった日本橋だし場(NIHONBASHI DASHI BAR)に行き、その後先週名古屋のTさんに連れて行ってもらった100%ChocolateCafe.に行くというもの。

11時、古奈屋前で待ち合わせ。ペールー相変わらず荒川静香にそっくり。クールビューティーです。ここのカレーうどん、私は大好きなんですが、以前別のところではすごい行列だったというのに全く行列なし。次はだしバーに行くことを言うと、結局カレーうどんじゃなくてそこでごはんをとることになりました。私もダイエット中なので願ったりです。

地図を頭に入れてきたつもりだったのですが、根っからの方向音痴である私はもうグダグダ。
着いたところはコレド日本橋で、なんだかわけがわからなくなってしまいました。iPhoneを駆使してやっとコレド室町発見。近かったです。1年半ぶりのペールー。_c0209637_12272467.jpg
入るとすぐにだしバーはありました。するとランチなんてものはなく、だしのみ100円、豚汁、煎餅汁、和風クリームスープがそれぞれ300円。それに鰹節ご飯や角煮まんがあるくらい。私は煎餅汁、ペールーはクリームスープをいただきました。だしおいしかった~。
体が一気にあったまりました。おいしそうなものがたくさんあって、私は鰹節をシート状にしたのりっぽいものを購入しました。いろいろ楽しいのでおすすめです。でも久しぶりに会って立ち食いってのも落ち着かないのでどこかお店に入ることに。

またカレーうどんまでもどるのは億劫なので、食べログで検索して上位にあった、よくテレビに出るたいめいけんに向かいました。真っ黒なたいめいけんのシェフを一度見てみたかったんですよ。そういえばペールーに、「まだ川越達也好きなの?」と聞かれ、「もうそうでもないは~」と答えました。

1年半ぶりのペールー。_c0209637_12312396.jpg途中奈良まほろば館に寄り道。せんとくんの斜め後ろから見たショット。なかなか見る機会がないですよね。首の後ろの脂肪の部分をペールーが触っていました。ちょっと太めのせんとくん。リアルな感じです。もう一つせんとくんを増やし、にぎやかにしたかった(ナースキャップ)のですが、もうピンバッヂありませんでした。残念。

1年半ぶりのペールー。_c0209637_12305210.jpgたいめいけんは激混み。待ち時間1時間だそう。外から黒いシェフ見えた。嬉しかったw 2階だとすぐに入れると聞き、時間も貴重なのでそちらへ。1階よりちょい高級みたい。まあ値段も不満だけど、感じもあまりよくなかったなあ。メニュー持ってくるまでかなり時間経過してたし、なかなか食事が出て来なくて怒ってた人もいたみたい。ゆっくり話をするには適してたけど。
1年半ぶりのペールー。_c0209637_12513370.jpg


出てきたオムライス。私が頼んだ手前のは普通の。ペールーのはタンポポ風オムライスは私のより600円高い。ペールー納得いかないと言ってました。そして量が多くて飽きたw コースにするといいんだろうけど、それだと3800円。隣の人がコースを頼んでたんですが、前菜、スープ、オムライス、デザートで出てくるのがいちいち遅すぎるし、しょぼい。単品にしていてよかったと思いました。
オムライスの味はおいしかったです。ふわふわでとろとろでした。


つぎはてくてく歩いて100%ChocolateCafe.へ。でも行ったのはいいけど、オムライスでおなかがパンパンで結局やめようということになり歩き損。いやいやいい運動にw

その後大丸に行きぶらぶらしたあと疲れたのでお茶。1年半ぶりのペールー。_c0209637_1351139.jpg
コーヒーおいしかった。ペールーといろいろと話をして楽しかったなあ。卒業してからもう19年。なんだか会うと21歳のころに戻った気がしますってずうずうしいけどw 

1年半ぶりのペールー。_c0209637_13114818.jpg夕方丸ビル前でライトアップを見て、中で洋服を見て。友達と洋服を見るってのがもうずっと無いことなのでそれも新鮮で楽しかったよ。なんだか最後は寂しくて握手を求めてしまいましたw 
貴重な時間連絡もらってありがとね。また会おう!



by luzi_ba | 2011-12-04 23:50 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧