人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

太極拳デビュー。

太極拳デビュー。_c0209637_20555274.jpg今日は朝からだらだら。
カロリズム、午前中何もしていないということを表示しています。
今日は夜にジムに行こうと思っていたんですが、早めに活動しなくちゃだめだ!とお昼ごはんを食べていざジムへ向いました。

今日は土曜日のセンタージーが効きまくりで、筋肉痛半端ない。
カウンターに寄ると「Yさん、結果出てるじゃないですか~!!!中間測定で2位ですよ!」とインストラクターの女の子が教えてくれました。10月から開始し、ひと月で体脂肪量が2.7キロ減ったんですよ。でも1位の人は3.5キロ減ってました。ちょっと優勝は無理そうですが2位ってのはすごいなとニヤニヤ。
筋トレへのモチベーションも上がり、いろいろとマシンを回ります。この前のキックのインストラクターさんから「お腹周り重点的にやってますね!」などと声をかけられてしまいましたw 見られてるw 「弱点なんです」とちょっと照れる。

筋トレ後、クロストレーナーを50分やって、さて帰ろうかと思ったら、これから太極拳のスタジオレッスンがあるというアナウンス。北京でちょっとだけやったことがあるので急にやってみたい!と思いスタジオへ。
「いきなり参加しても大丈夫でしょうか」とインストラクターさんに聞くと「年配の方が多いけど全然大丈夫ですよ~ぜひぜひ」というので一番後ろに陣取りました。
すると入ってくる方はみんな60、70代のしゃきしゃきした方たち。ものすごい賑やかさです。みんな仲良し。
急に男性から「あなた初めて?」と聞かれ、「後ろにいると後ろ向きになった時に先頭になっちゃうから真ん中に行った方がいいよ」と教えてくれました。お礼を言い真ん中の列の端に行くと、今度は女性グループから「初めてなら真ん中がいいよ」と結局スタジオの中心に。
長髪の貫録ありげな先生が入ってきて「初めての方はいらっしゃいますか?」と聞くので手を挙げるとなんと私だけw みんなベテラン。
でも動きが遅いので見よう見まねでなんとかやってきました。キックより私に合ってる。
周りの方が「適当でいいのよ」とか「私もわかんないのよ」とか話しかけてくれ、この雰囲気いいなあとすっかり気に入りました。でも全く有酸素運動って感じじゃないので、次回の参加は迷うところです。

今日はジムで4時間半。なんだか自分じゃないみたい。



by luzi_ba | 2011-11-14 21:24 | ダイエット

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧