人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

とんかつで勝つ。

土曜日は仕事が長引いてしまいました。いつもは4時ごろ終わることが多いのに6時。
すっごくだるくて帰るのも面倒!って思っていたところにメール。

「お疲れでなければ今日はぜひともカツをリクエストしたいのですが。」
「ごめん、めちゃくちゃ疲れてる。買ったカツでもいい?」
「はい」

日曜日は大変な試合(部活動)があるて言ってたなあと思いながらスーパーへ。
揚げてあるカツなかった。メンチカツはあったけど、そういう願掛けの時ってメンチでいいのかわからなくてお肉コーナーへ。割引されてる豚肉肩ロース2枚があったので、それを購入して揚げることに。

とんかつで勝つ。_c0209637_14453981.jpg牛乳の賞味期限が迫ってたのでグラタン(ハウスのマカロニグラタンクイックアップ)。鶏肉、玉ねぎ、しめじ、コーン。
カロリーを抑えるため溶けるチーズをのせずに粉チーズだけにしたら物足りなかった。ダメだ。
とんかつはちょっと揚げすぎたのと、たたきすぎて肉が薄くなったw
私はとんかつを揚げるのが苦手だなあと実感しました。


油が少ないとパン粉が立たないっていつも後悔するのにまた油が足りませんでした。
あとパン粉もいいの使わないとふっくらつかないなあ。それと火を通すために火をいれ過ぎたみたいで肉がぱさついてる。肉もあまりよくなかったかも。薄いし味もあまり。石田豚じゃなくて宮崎黒豚にすればよかった。それよりもNOWの和幸でプロのとんかつを買ってきた方がよかったか・・・とずーっとモヤモヤしながら食べました。

サラダはお義父さんが持ってきてくれたラディッシュとその葉。レタスと玉ねぎで。
ラディッシュみずみずしくておいしかった。ごちそうさまでした!

とんかつ上手に揚げられるようになりたいけど、年に2回くらいだからいいか。
あとやっぱり食べすぎたみたいで朝体重増えてました。とんかつの代償は大きいです。



by luzi_ba | 2011-11-05 23:59 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧