人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

私の好きな塩ラーメン第3位が決定。

今日は私がIKEAに行きたい!とねだって夫に車を出してもらったのですが、途中夫が町田の有名な塩ラーメンを食べに行こうと言いだしいろいろあって行き先が変更となりました。夫に「IKEAで何がほしいんだ」と言われ「あそこは1日中遊べるアミューズメントじゃん」と言ったら「1日なんていたくねえよ」と夫の行く気をそいでしまったからです。まあ絶対欲しいのは紙ナプキンぐらいだったので、これでガソリン代をかけていくのも確かにもったいないです。

私の好きな塩ラーメン第3位が決定。_c0209637_20413612.jpg
行った先はしおらーめん進化。食べログで大絶賛です。
私たちがお店に着いたのは開店5分前。すでに5人ほど並んでいました。
食券を買い、わくわくしながらカウンターに座り20分ほどで私たちのラーメンが!!!

私の好きな塩ラーメン第3位が決定。_c0209637_20433350.jpg私の好きな塩ラーメン第3位が決定。_c0209637_2043451.jpg
私のが左、しおらーめん全部入り。夫のはしお鶏チャーシューメン。
スープのおいしさはもう言うまでも無く・・・。
鶏肉が柔らかくておいしー。豚肩ロース(たぶん)のチャーシューも柔らかすぎずでも固くない絶妙っぷり。


私の好きな塩ラーメン第3位が決定。_c0209637_2045175.jpgそしてなんといっても半熟煮卵が絶品。
見てください、このフォトジェニックなゼリー状の黄身!!!

ラーメンで満足し、橋本のアリオによってちょっと買い物。家に戻りました。
IKEAはおあずけです。
またたまプラーザJさんとヨンパと行きたいな。

ちなみに私の好きな塩ラーメン。
第1位は福輪家(ふくわうち)@あきる野
第2位は福吉(ふくよし)@甲府(ただし遠い記憶。タンメンで有名だけど私は塩ラーメン派。)
そして特別賞はサッポロ一番塩ラーメン(*´∀`) もうストックが無いから買ってこなくちゃ!



by luzi_ba | 2011-10-30 21:00 | 外食

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧