人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

緑鍋。

緑鍋。_c0209637_21545866.jpg今日は緑のお鍋。
画像を加工したわけではありません。
白から緑のグラデーション鍋にしてみました。具はもやし、えのき、白菜、青梗菜、そして肉団子です。肉団子は胸肉半分と絹ごし豆腐の小さいパック、ねぎの青い部分、しょうが、鶏ガラスープの素、卵、片栗粉、塩を入れて粘りがでるまでフードプロセッサーにかけました。この緑はねぎの緑です。ほんとは包丁で切って後で混ぜるのがいいんでしょうが、思わず放り込んでしまいました。豆腐が入ってるので、食感ははんぺんぐらいの柔らかさです。肉って感じはしません。
お魚は割引していたカジキマグロ(味つけ済み)。今日はこれだけ。

ところで、一昨日から一日5グラムのゼラチンをとることにしました。「バラ色の聖戦」という漫画で、モデルが美肌のために飲んでいるという場面があったからです。乾燥肌には効果てきめんらしいので、今年はかさかさしないといいなあと思っています。今はほうじ茶に溶かして飲んでいます。
私はお菓子作りに使うゼラチンを買ってきましたが、ネットで調べると分子の小さな吸収しやすいゼラチンとかいろいろ売っていました。みなさまもどうでしょう。



by luzi_ba | 2011-10-17 22:13 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧