人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

ガス点検

今日はガス点検の日。
うちは床暖房、浴室乾燥機、そして調理もガスです。
あっちこっちガスということで、どこを点検するのか、全て見るのか予測できず、朝からしゃきしゃき掃除しました。
まず浴室を掃除、ガス台、換気扇、換気扇フィルターの交換、外の湯沸かし器を拭き、そして部屋の片づけ。久しぶりに動いたなあ。

かなりきれいになったので(自分比)、お昼御飯はガス台やシンクを汚したくなく、アルプスでえびシュウマイ(冷凍)を買ってきてチンして食べました。
ガスの人、1時に来たのですが、結局夫の部屋以外全部見ました。ほんと掃除しといてよかった。が、お風呂場の換気扇とリモコンに掃除の水が残ってて、「ここは水をあまりかけないでください」と注意。
お風呂のリモコン(壁についてるやつ)なんて完全防水かと思ってたら、意外に水が入っての故障が多いそう。気をつけなくちゃ。

全て終わった後、「すみません、ちょっと伺いたいんですが」と係の人。ガス点検_c0209637_15348.jpg
「写真がご趣味なんですか?ちょっと見せていただいていいですか」とリビングの写真を見始めた。その方はスポーツ写真を撮るらしいんですが、今時は人を撮ることも難しいし、ブログに載せることはもっと不可能と。
少年サッカーのコーチをしているけど、子供の写真を撮るのも変な人扱いになっちゃっていろいろ大変らしいです。親は喜んでくれるかと思いきや、写真なんてお金がかかるからいらないと言われるそうでなんだか気の毒になってしまいました。それでも一試合で千枚近くは撮るそうです。撮りすぎw
夫の写真を構図がいいとか、色がいいとか、いろいろ褒めてくれたので、私としては投資した甲斐があったなとちょっと嬉しくなりました。

今日のお弁当。ガス点検_c0209637_1564079.jpg
ししとうとベーコン炒め、シラス入り卵焼き、魚河岸揚げとえのきを煮たの、牛肉などきんぴら(これで無くなった)。

今日は朝からすっごく晴れました。昨日美容院で「明日は一日雨らしいですよ」と知ったかしてきた私の立場は…。不安定になりますと天気予報では言ってるけど、どうなることやら。



by luzi_ba | 2011-08-05 15:12 | お弁当

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧