人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

焦げた餃子とハムステーキ

今日は朝から雨。雨の日って落ち着くので好きです。
朝7時ごろ、「出かけるぞ」と起こされたのですが、実家の母親から「野菜が午前中に着く」という連絡をもらったため、お出かけは近くの図書館に決定。のんびりの日曜日になりました。

図書館で2時間くらい雑誌を読んだり本を選んだりしてお昼はその辺で食べることに。
行ったのは万豚記。私は「まんとんき」だと思ってたんですが、「ワンツーチー」って読むらしいです。
焦げた餃子とハムステーキ_c0209637_20533811.jpgそこで頼んだ餃子がひどかった。真ん中の黒いのです。明らかに焦げくさかった。
夫のもやしニラそば(奥)はおいしかったみたい。
私が頼んだ砂肝とレモンと野菜を炒めたのは、味はよかったものの砂肝が変に柔らかくてあの独特の歯ごたえが全然なかった。火を通しすぎるとこうなるんですかね。こういう砂肝食べたことがないのでいったいどういう状況なのかさっぱり想像つかず。
まあ餃子がひどすぎだと思います。一言言おうかとも思ったんですが、言ったところでどうなることでもないのでやめました。作り直すって言われても、もう食べるのも終盤だったし。
もう行かないのが正解かな。お店はたくさんあるし。


そのあと整体へ。
今日は院長先生だったんですが、薬の飲み過ぎで胃が疲れてるために肩こりが起きるのではとおっしゃってました。なんか疲れてるみたいとも言われたんですが、そう言われれば疲れてるかなあ。餃子の精神的ショックでw
薬の飲みすぎは当たってるかなと。一週間抗生物質やその他合計5種類飲んでたので。
でもどうして院長先生がそのことをwww
院長先生このブログ読んでるんじゃないのかなw 「いつもお世話になってます」
そうでなければ超千里眼だ!

焦げた餃子とハムステーキ_c0209637_213154.jpg夕飯はお友達からいただいたハムステーキがメイン。
付け合わせは一度にオーブンに入れて作ったんですが、盛り付けるのがちょっと面倒になってそのまま。
じゃがいもにチーズを乗せたの、いんげんとコーン、ミニトマト、かぼちゃ。
サラダは水菜と玉ねぎとミニトマトと昨日のから揚げ。それにオニオンフライ。スープはキャベツとちょっとのベーコン。
ハムはジューシーで本当おいしいものでした。
今日はちゃんと食べる前に包丁でカットしましたw




焦げた餃子とハムステーキ_c0209637_2161580.jpg今朝送られてきた母親からの野菜は、いんげん、なす、しそ、きゅうり、ししとう、パセリ、そしてとうもろこしを5本。
母親に電話すると、「とにかくとうもろこしだけは早くゆでろ!」と。
食後、ゆっくりしたいと思いつつ、母親の言葉が頭を巡り、エイヤッと、とうもろこしの処理を開始。
圧力なべで5分加熱後放置。その後全部こそいで冷凍に。
我ながらすごく頑張ったと思うw
味噌ラーメンを食べるのが楽しみになりました。

追記:「砂肝」「やわらか」で検索したらわざと柔らかく調理する料理もあるみたいでした。
    気味悪がることなかったのかも・・・。



by luzi_ba | 2011-07-31 21:21 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧