人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

ヨンパが来た!の巻

ヨンパが山形から遊びに来てくれました。

ヨンパは私より一つ年下で夫と同じ年。
卒業してまだピチピチの時に職場の同期として、何年かは同じアパートの住人として、以来大変濃い関係のお友達です。

仕事が終わって八王子で待ち合わせ。
「うふふふ」「うふふふ」とニヤニヤしながら再会を喜びあい、うちに帰ると夫が待っていました。低い声で「いらっしゃい」とあいさつ。
ヨンパが「ブログにいろいろ書いちゃって~」と言うと、夫、「俺には味方がいないんで」と。
なんか微妙に揉めてる感じが楽しかったです。

食事は焼き肉へ。前に行ったことがあるかごしま食肉です。

ヨンパが来た!の巻_c0209637_1672638.jpg

ここはとにかくお肉がおいしいです!!
値段も高くないし、そして奥さんの焼き方へのこだわり。
元気で動きもきびきび。肉食うぞ!って気分が盛り上がる店です。
ただ、七輪は、外の暑さと相まってかなりの高温で夏向きじゃないお店だなと思いました。
そして前回激ウマだったレバ刺しやユッケが無かった。
こんなに悔しいことはあるでしょうか。ルールを守らないお店があったばかりに!!





食べたものはこちら
ヨンパが来た!の巻_c0209637_1682987.jpgヨンパが来た!の巻_c0209637_1681975.jpgヨンパが来た!の巻_c0209637_168944.jpgヨンパが来た!の巻_c0209637_1685714.jpgヨンパが来た!の巻_c0209637_1610365.jpg




お肉の盛り合わせとホルモンの盛り合わせ、それにハラミ、チョレギサラダ、もやしのナムル(二皿)、ナムル盛り合わせ。牛筋煮込み。



それに夫はビールと焼酎、私はビールとウーロン茶。ヨンパは玉露割り。
お肉とホルモンは最初説明がもちろんあったんですが、覚える気も無く右から左へ。
「コレなんだっけ」「よくわかんないけどおいしいね」とこだわりなく完食。
クーポンで10%引き。9千円弱でした。

ヨンパが来た!の巻_c0209637_16113234.jpg
夫の張り切って焼いているところを一枚。
こんな感じで火が出たらここの奥さんがすかさず七輪を変えてくれました。
なんでも炎で焼いたお肉は美味しくないそうです。

そのあとカルディで買い物をしました。
明日飲むワインとかコーヒーとか韓国の調味料など。
普段夫はこういう場所では「おい、早くしろ!」とか言うくせに、酔っぱらってテンションが上がってるものだから、一人で店内を回り、ワインの試飲やチーズの試食、またコーヒー豆の説明を受け、買うものを全部私に渡してきました。本当に楽しそうでした ┐(´Д`┌

家でするヨンパとの下らない話は本当に面白い。
昔の職場の話や、竹野内豊の話や、ヨンパの恋の話など大変盛り上がりました。
ほんと楽しいな~!!!

次回はヨンパと吉祥寺に行くの巻です。お楽しみに。



by luzi_ba | 2011-07-17 16:39 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧