人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

不審物と夜景

今日はいろいろと濃い一日でした。

最近ずっとベランダ用のサンダルを探していました。
お手頃価格のものってなかなかないうえに異様に派手。
それでなかなか買えずにいたのです。
夫の足のサイズ27センチあるし、ベランダ用のサンダルって、主婦が洗濯物を干すために
あるという設定みたいで大きさはフリーサイズでも25センチくらいなんです。

でももうどこにもないので、多少きつくても我慢してもらうという前提で買っちゃうことに
しました。狙っているのはケユカのコレです。安いので失敗してもあきらめがつきそう。

一番近いケユカは立川にあります。
掃除や洗濯を済ませ、11時過ぎに家をでましたが、日野で電車が止まってしまいました。
なんでも三鷹駅で電車に不審物が見つかったために警察が到着するまで動かないと。
10分くらい待っていたんですが、そのうち警察(爆発班)が駅に到着するのに時間が
かかっているので30分から1時間はかかるとアナウンスが流れ、振り替え輸送も始めたと。
そっちの方がいいかと思って電車から降りるとそっちもすっごい長蛇の列。
急ぎの買いものでも無いしもう家に戻ろうと思い下りの電車に乗ると、さっきまで下りは
動いていたというのにいつの間にか止まっちゃってる。
いろいろ振り回され、じゃあもう予定通り上りの電車に乗ろうといざ覚悟を決めたら
それから10分ほどで動きました。立川まではなんとか行ってくれるとのこと。
立川でまた電車に閉じ込められてる人を気の毒に思いながら、いざケユカへ。

結局のところ、爆発物と思われていたのは、ただの忘れもののかばんで、金属反応は中のノートパソコンや携帯のせいだったようです。なんと人騒がせな忘れもの!!
まあ忘れた人もこんなおおごとになっちゃって気の毒です。中央線1時間近く止めるってw

サンダルを無事ゲットし、大好きな天使のチョコリングを買ってすぐ家に帰りました。

疲れたな~と思っていると夫からメール。「夜景撮りに行くけど行く?」
一人で行かせるのはなんだか心配なのでついていくことにしました。
事故渋滞に巻き込まれてしまったものの無事到着。
行ったのは世界貿易センタービル展望台です。
キレイでした~!!
不審物と夜景_c0209637_22395952.jpg
デートコースに最適という感じでした。
とはいえ都会のサラリーマンといった
風情の方たちが何人も一人で来ていました。こんな風にかっこよくたそがれる場所があって、都会の人はいいな~と思いましたよ。
「夜景見てるオレ、イケてる」とか思ってるかな。思ってないかなw


その後は夫おすすめの立ち食い蕎麦屋でディナー。
立ち食いそば紀行というサイトを参考にいろいろ周っているのです。

本日行ったのは四谷三丁目のそば清というお店です。
ちなみに椅子がありました。立ち食いそばというよりは廉価そば屋さん?

不審物と夜景_c0209637_22493544.jpg
私が食べたのは寄せ揚げそば。650円。
このおそば屋さんの中ではかなりお高い方です。
天麩羅が揚げたてサクサクで、中身(小海老、小柱、ごぼう、玉ねぎなど)も具だくさんたっぷり。
上にかかってる青紫蘇がさっぱりしてよかったです。


不審物と夜景_c0209637_22501149.jpg
夫が食べたのはとんねぎそばとかき揚げ丼のセット。
すっごい量が多くて食べきれないようでした。
こちらも天ぷらは揚げたて。
とんねぎは、甘辛く煮た豚肉と白髪ねぎ、そして生姜が
乗っています。おいしかったそうですよ。



いろいろ疲れたけどなかなかいい正月休み最終日でした。



by luzi_ba | 2011-01-07 23:00 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧