人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

ひふみよ 小沢健二 コンサート二零一零年 五月六月@中野サンプラザ

5月25日、楽しみにしていた小沢健二のライブに行ってまいりました。
かなりのチケット争奪戦となっているこのツアー。4時半ごろ中野サンプラザに行くと、「チケット譲ってください!」のカードを持った人もいて、がんばって~と応援したくなりました。

年齢層はやっぱり30代が一番多そう。
内容は『LIFE』を中心にシングルや、犬の中からも2曲(だったかな)。あと新曲もありました。
またちゃんとボーカル入りのアルバムを出してくれるのかと思うと感激でした。(前回はよくわからない環境音楽だったので。)

朗読を交えつつも勢いのあるコンサートでほんと興奮の2時間半!!
楽しすぎて楽しすぎて、時間が過ぎて行くことが辛かった。ライブ終了までのカウントダウンが始まっているようで楽しさと苦しさが混然一体となって胸を押しつぶすような気持ちでライブを見ました。
あと今度はちゃんとDVDをよく見て学習してから行きたい!!
ところどころお約束な振付が多くて、私もドアノックダンスだけは知ってたのですが、ここで手を上げるとかマルをつくるとかちょっとしたところが。
ただ、俺様!!と思ったのが、かなりの部分を客席に歌わせる。それも掛け声的な部分じゃなくて全部wとか。流れ星ビバップは全部歌わせながらオザケン退場とか、ブギーバックはラップ部分全部観客に丸投げwww
でもでも完璧に歌えました。自分でも驚いたw
これまでのカラオケが実を結んだ瞬間!!!!! 10年以上車で歌い続けた結晶!!!

途中思い出すのがそれぞれの曲に含まれる思い出。
米沢でヨンパとMぴょんがブギーバック歌ってたなぁとか、北京でrikuさんとラブリーハモったなあとか。
オザケンの歌詞を引用するなら、「本当は分かってる二度と戻らない美しい日々にいると そして心は静かに離れていくと」確実にそのときは美しい日々にいたんだなあと思いつつ、はたして今パソコンに向かってる自分はそうではないような。でも昨日のライブは絶対的な美しい日々です。(なんかよくわからなくなってきたw)
オザケンは歌詞がすっごくいいんですよ!! なんというか大人になってますます味わいが増す歌詞。新曲の歌詞もよかった! 今私が中高生だったら絶対卒業のコメントにはオザケンの歌詞を引用するなあと。まあそれもちょっと恥ずかしい気もしますがw

あと演出や照明がステキで、ほんと夢の世界。
ライブ中にここで死ねたら幸せかもって思ったw(超迷惑だけど)
特にブギーバックはでかいミラーボールが出てきてすっごい興奮したwwwww

オザケンの声は昔と違って、太くて男っぽくてビブラートなんかも効いてて、好き嫌いはあるみたいですが私はすごく好きです。これからはテレビにも出るのかな。今まで好きなアーティストとか聞かれてもいまいち答えられない私でしたが、もうこれからはオザケンって答えられそう。

スカパラのメンバーも参加してて、最後のあいさつの時はオザケン涙ぐんでた!!
ほんとにほんとに、今年一番の2時間半になったと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて帰りはほんとに呆けててもう現実に戻れない!!!!と思いつつ帰ってきましたが、なんとかなるもんです。
今朝、パソコンが何度起動してもすぐ固まっちゃって、バックアップをとってたりして、もう現実に戻ったw
はー、こうやって時は流れて行くんだなあ。まあとにかくDVD発売が楽しみです!!!

ちなみにファンはオザケンとは呼ばないらしいwww 小沢君って呼ぶんだって。
キムタクのことを木村君って呼ばなくてはならないってのと同じですかね。



by luzi_ba | 2010-05-26 13:56 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧