人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

いつものご飯

うちはしゃぶしゃぶ率が異様に高い家です。中国に行ってから大好きになりました。
中国では牛肉ばかり食べていたのですが(羊肉は嫌い)、日本に来てからは値段的な問題がありw豚肉ばかりです。豚肉、おいしいです!

それとうちの夫は鯵が大好きで、毎朝のように鯵の開きを食べ、刺身と言えば鯵、揚げ物をすると言えば「アジフライがいい」と。回転寿司でも鯵は必ずチョイス。そのうえ鯵の刺身も注文と、あじあじあじあじ言ってます。
うちではたまに圧力なべでイワシや鯵を柔らかく煮るのですが、内臓をとるのが面倒くさくやる気になるハードルがものすごく高いです。すっごく安く売ってたとか、気力体力もにみなぎっているとかそういうときだけ。
でも今日はいつも行くスーパーで内臓が取られた小鯵11匹が198円だったので22匹煮ましたw

あとはいつもの豚しゃぶで簡単に。野菜をちょこちょこ切るだけなので鍋はほんと楽だな!
ということで今日のご飯。

いつものご飯_c0209637_120718.jpg


しゃぶしゃぶは、豚肉、白菜、糸こん、じゃがいも。にんじん(たまに)、えのき、春雨、カニカマ(私用)、うずらの卵(夫用)です。
小皿は鯵を煮たのと、クラゲときゅうり合わせたのと昨日作ったポテトサラダ。

しゃぶしゃぶを食べた後はインスタントラーメンかうどんを一袋食べるのがいつもの感じ。
2週に一度はこのメニューw うちは鍋率が異様に高いのです。

ちなみに明日(今日)は5時起きでおにぎりつくらなくちゃ。夫、修学旅行の引率なのです。
鯵の開きをほぐしてシソとごまも混ぜ込んで鯵おにぎりを作る予定w 
初日は奈良に行くそうです。奈良公園、2時から4時ごろ行くそうなので、天気よければなと思います。

夫いない間、夕食も好きなの食べてのんびりwwwってしたかったのに、よりによって今日も明日も遅番。
全く関係なしw 楽なのは洗濯ものが少ないことくらいかな。でも持って帰ってくるだろうしな。
あまり私にはいいことないないな・・・(-_-) 二度寝でもしようw



by luzi_ba | 2010-05-18 01:31 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧