人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

今日は遅番

これから遅番の出勤です。今日は朝から忙しかったです。なぜなら明日は義妹の結婚式でそれにもっていくご祝儀の準備(新札)、クリーニングの受け取り、あと皮膚科受診(これは関係ない)と、もろもろ。と書いてみたら全然たいしたことなかった(笑)

皮膚科はいつもアトピーでかかってるんですが、最近実は足の裏に小さい水泡みたいのができて。そして皮もむけてるし、絶対水虫だ!!と思ってたんですよ。今勤務してるところにそういう人がほんと多くて。で、こないだ水泡性の水虫ってのをみて、間違いない!!!と。

とはいえ就職したばかりのところで水虫の診察なんて受けれないじゃないですかね。アトピーも診察となったら背中とか見せなくちゃならないし、白衣はワンピースなのですごいことになってしまう。

ということで地元の市立病院へ。結果、水虫ではありませんでした! ちょっとホッとしました。水虫、まめなひとじゃないと治癒はできないと思うので、私には荷が重すぎる。こないだ、患者さんが「先生、週3回病院で薬浴(足)して毎日欠かさず薬を塗ってもう一年になるんですがいつ治療は終わるんでしょうか」って質問してました。私はなんと大変な!!と気の毒に聞いてたんですが、先生の返事。「かかとがまだ固いですからまだですね。続けてください。」なんとクール!!もうちょっと何かあってもいいのになあ。患者さん、意気消沈してました。水虫って予防はできないのかなあ・・・。時間もお金もかかって大変な病気です。どうか運よくかかりませんように・・・!!



by luzi_ba | 2009-10-02 15:47 | 仕事

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧