好きなものだらけ

ピンク

昨日、寒いけど、春だから気分だけでもということでピンクのバッグを引っ張り出しました。
もう5年も前に買ったものです。
それを持って電車に乗った時、携帯を出したらピンク、その後文庫を出したらそのカバーもピンク、周りの人は気付いてないと思うんですが、ピンク好き過ぎみたいでちょっと恥ずかしくなりました。

私は昔から何か色を選択するときにピンクを選んでしまいます。洋服は地味めなんですが、小物だと好きな色を選んじゃってもいいかなと許された気持ちになります。ちなみにピンクはピンクでも暗めのピンクです。初めのころに出たDSのピンクはノーブルピンクといういかにもかわいらしいピンクだったのですが、その後メタリックロゼが出たときに、これは私のために出たのじゃあるまいか!と興奮して即効買ったことを思い出します。なんだろう、どうしてこんな好きになってしまったのだろう。これはいつまで続くんだろう・・・。

ちなみにバッグの中を撮影してみましたがこのピンク率の高さ!
c0209637_1353524.jpg

c0209637_13235563.jpg

そしてメガネのフレームとこれを撮影していたカメラもピンクで加わります(;´Д`)

10代とか20代でピンク好きは微笑ましい感じですが、今くらいの年齢だと、もう誰もがパー子を思い出すのではないでしょうか。 自分でも自然にピンクがそろってしまったとき(ストールとバッグなど)に「やべ、パー子」とピンクの分量を減らしたりすることもあります。

そして、昨日電車の中でああああああっ!!!!!と叫びそうになったほどの驚愕が!
うちは夫もカメラ狂い(ブログはこちら)でこっちはペーなんですよ! 
私は林家ペー&パー子を応援することに決めました。










c0209637_13164918.jpg




# by luzi_ba | 2010-04-24 13:26 | 日々雑感

3月のライオン

木曜日の仕事は2時まで。そのあと家に帰ってご飯を食べると3時過ぎ。
そうなると夕飯へ支障が出るな・・・と考えた私はネットカフェ(というより漫喫かw)に行ってきました。
職場の近くの漫喫はマンガの冊数は少ないものの持ち込みがオッケーなうえ清潔でお気に入りなのです。
今日の目的は羽海野チカの『3月のライオン』4巻です。
c0209637_22135224.jpg
将棋漫画なんですがそこは羽海野チカっぽくふんわりした雰囲気に仕上がっています。
なんというか描いている内容はちょっと暗めではあるんですが、それに絵のかわいさとちょっとしたギャグととにかく登場する人たちがやさしくて、思いがけず切ない感じがします。面白いです~。
私はマンガを読むのが早い方なんですが、今日は1時間半で1巻から4巻までの4冊しか読めなかった。
いつもなら10冊はよんでいるだろうに。内容が濃くて、あと羽海野さんは絵やセリフが細かいので流し読みできないのです。
『ハチミツとクローバー』がすっごい人気で名作だっただけに、そのあとってどうなんだろうって思ってたんですが、なんかそれ以上になる予感!!! ああ、でもハチクロも読みたくなってきたww
ちなみに私が一番好きな登場人物は二海堂! かわいくてしょうがないです。
画像ひろってきました。ちなみにふくふくしてるのが二海堂でメガネが主人公です。
c0209637_21555354.gif

ほんとおもしろいので読んでいない方がいたらぜひぜひ。私はもう何度も1巻とかネットカフェで読んでるのでいい加減買っちゃった方がいいかなと思ってるくらいです。不意に夫がお土産に買ってきてくれたらこんな嬉しいことは無いんだけどな~♪

はーっ、読んだ!と大満足して駅に行くと、うちまで直通の電車(30分に一本くらいしかない)の1分前でした。
マンガは私に幸福まで運んできてくれました・・・!!! 今日もいい日でした!



# by luzi_ba | 2010-04-22 22:15 | 趣味

今日もお弁当

月曜日はお弁当の日です。
今日はこちらをつくりました。
c0209637_2182983.jpg
肉団子の甘酢和え(肉団子は市販の鍋用)、ほうれん草おひたし、セロリの浅漬け、青のり卵焼き、ポテトサラダです。やっぱり自分のお弁当はあまり張り切る気にならない。誰か評価してくれてこそのお弁当です。誰にも見せないならこまごま作るよりもどーんと男の弁当みたいな方がお昼嬉しいかも。今の職場はお弁当にはみんなノーコメントをつらぬいて、覗いたりもしないので、気楽な半面ちょっとさびしいです。
あっ、今日知ったこと。雑穀ご飯にふりかけは合わない。

ところで今日はフィギュアの4人が出たフレンドパーク。楽しかった~。小塚選手がかっこよくてまるで少女マンガのヒーローのように思えました。大ちゃんはかわいいですw



# by luzi_ba | 2010-04-19 21:14 | ごはん

マツコDX

私はマツコデラックスが大好き。

マツコの出ている番組は可能な限り見ますし、youtubeなんかで動画を検索してはニヤニヤしています。
何が好きかって、何だろう、すでに憧れです。毒舌っていわれる芸能人が昔から異様に好きでかつては山口美江とか、デヴィ夫人とかおすぎとピーコとか。最近では有吉ですかね。
まあ実際つきあったらかなりへこみそうですが。

ちなみに私の大好きな動画はしゃべくりに出ていたマツコです。


こんなに好きでどうしよう。

東京MXには「5時に夢中」って番組でマツコが毎週出てるんですよ。
東京都民になりたい。それまでぜひレギュラー出演を続けてほしいです。
ちなみに見た目に親近感を覚えるってのはないです。
マツコならたとえ痩せてても好きだと思うので(笑)



# by luzi_ba | 2010-04-18 19:53 | 日々雑感

のだめオーケストラ コンサート

4月15日、武道館にてのだめオーケストラのコンサートがありました。
私は武道館に行くのが初めて! 
ちょっとドキドキして、職場の若い子に「武道館ってどう行くの?」と聞いたら「地下鉄ですよ」と言われ、なんとおおざっぱな回答wwwと思い自力でなんとかしました。

5時半過ぎに一緒に九段下の駅出口でKさんと合流。Kさんは北京で一緒だった方なんですが、前に二胡を一緒に習っていたこともあり、私のコンサート朋友です。
今回もお誘いに快く応じていただき感謝ですよ~!

武道館は駅からすぐ。人の波についてったらすぐ着きました。
c0209637_12424760.jpg
うわー、武道館だ!とテレビでしかみたことのなかった建物をみてちょっと嬉しい。
中に入ると通路がトイレ待ちの人ですっごい行列になっててびっくり。客席に入って、座席の急こう配ぶりにまたびっくり。これって今までけが人とかでなかったのかな。
前につんのめったら死ぬな、とかそういうことばかり考えていました。c0209637_12445218.jpg
私の席は二階席のQ列だったんですが。なかなか見やすい席でした。ステージまでは遠いですが、巨大モニターがあるので、よく見える感じです。
で、いったん席から離れ買ってきたおにぎりを食べて腹ごしらえ。

席に戻っていよいよ始まるかというとき、隣の人から「あのー、席間違ってませんか?」という言葉が。座れなくて困っている若い子二人が私たちを心配そうに見ていました。なんとさっき着いた席と1列ずれていました。ほんとはずかしい!!慌てて謝り席をたって元の席に座るとまた後ろから声がかかり「すみません、そのパンフレット・・・」と。席に置いてあったパンフを前まで持ってきてしまっていました。後ろから「席あってよかったね」という声が。嫌みを言われてもしょうがないところなのに・・・。いやほんと恐縮です。
おにぎり前に座った時はちゃんと確認したのに、戻ってきたときは、あそこの二つ空いてるところだ、とろくろく確認もしなかったんですよね。恥ずかしいなあもう。

コンサートがいよいよ始まり、第一部はのだめで一躍有名になったベト7ことベートーベン交響曲第7番、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番。はラプソディインブルーのピアニカバージョン。あとは映画の宣伝Vを流したりでしたかね。
司会が軽部さんだったのがよかったなあ。別にこれまで蝶ネクタイのミーハーなアナウンサーというイメージしかもってなかったのですが、なんか感じのいい方でした。話もさすが上手だし、ちょっと尊敬に近い気持ちを抱いてしまいましたよ。好きになりました。

20分の休憩をはさみ第二部はスペシャルゲストの登場。玉木宏と上野樹里。すっごくすっごく素敵でしたが、玉木宏、ますます髪形が変になっていた。私の好みというわけじゃなく、誰が見ても変。ちょっと前まで前髪パーマの故林家三平みたいな感じでしたが、今度は強烈な剃りが入ってて、説明できない状態。ああ、テレビで見たらみんなびっくりすることでしょう。
上野樹里の話はグダグダでしたが、のだめっぽくてかわいかったです。

あとはめざましで企画した素人がベト7を演奏するってやつだったんですが、なんというかおしつけの感動みたいのが鼻について私はだめでした。樹里ちゃん(急に親しげw)なんかは泣いてたんですが、いやー、女優は感受性が豊かで素晴らしいな、という感想。
家族もとっても仲が良くいい感じだったんですが、そういう学芸会チックで家族の思い出作りみたいのは、武道館で11000人の観客の30分を使ってやることじゃないだろうと、悶々と考えていました。時間だけじゃなくチケット代だって7500円もするのに。
テレビで見たら楽しかったんだろうけどなあ。ほんと素敵なご家族だったんですがね。
でも、周りはよかったねえと一緒に感動していた様子だったので、まあ人それぞれということで。

その後ラヴェルのピアノ協奏曲(ランランのピアノVTRに合わせて)、ショパンピアノ協奏曲第一番、チャイコフスキー序曲1812など。音楽はほんとよかった。感動した!
夫が言ってた通り、武道館ってことで音響はまるでよくなかったんですが、それでもピアノ協奏曲2曲を弾いたDiWuさんがすごくよくて大好きになった!彼女は辻井君が優勝したヴァンクライバーンコンクールで最終まで残ってた方だそうです。力強くて感情のこもったピアノでものすごく集中して聴きました。引き込まれましたよ。今度はサントリーホールとかそういうところでお会いしたいって思います。
それとフルートの人がめちゃくちゃ素敵でした。多久潤一朗さんって方です。見た目が好きで(メガネの長めの七三で理知的な感じ)大きくモニターに横顔が映るたびにうっとりwでも家に帰ってきて検索したらなんか違ってました。なんかタキシードマジックだったようです。

そういえばKさんが20分の休憩中、「(こういうの観ると)抱きつきたくなりますね」と言うのでびっくり!!! 私は、えー、Kさん、のだめと千秋にあてられてしまったのか!と思いつつ「えっ、えっ、誰にですか???」と聞くと、どうも話がかみ合わず、なんと「楽器やりたくなりますね」という言葉と聞き間違えたことが判明(笑)
Kさんはやたらにそういうことを言うイメージがなかったので、ちょっと慌てました。
でもKさんの言うとおりほんと楽器へのモチベーションは上がります。二胡・・・またやろうかなあ・・・。(二胡の事を考えるとちょっと辛い)

帰り、演奏曲のビラが配られてたんですが、お姉さんが紙を渡すのが遅くてイライラしたんで束の方に手を伸ばそうとしたら「勝手に取らないでください!!!」と怒られました。本当にすみませんでした。
席を間違えるとか、ずうずうしいことをするとか、変な方向に聞き間違えるとかwなんというか人より先にオバタリアン(死語)になってしまった気がします。



# by luzi_ba | 2010-04-16 13:40 | おでかけ

たまプラーザJさん

今日はJさん宅へお邪魔してきました。
引っ越しして間もないというのにおしかけてすみませんw

かなり天気がいいとの予報で、なんとうちのところは最高気温28度。都会はもっと暑かろうと薄着でいったのに失敗。風強いし別に暑くもないwwそのうえ人身事故の影響で電車が30分以上遅れるとのことでホームのベンチで座って待ちました。風が強くみんな手堅く薄手のコートなんかを羽織る中で、なんていうか試練だなと思いました。

30分遅れてきた電車はぎゅうぎゅう。中央線から横浜線に乗換えて、そこから東急田園都市線へ。乗り換えの時、逆方向のに乗っちゃって終点からUターン。ほんと今日はどうしちゃったんだろう。まあいつもこんなんですがwww
Jさんがせっかく近くなったというのに、何か会わせまいとする異様な力が働いてる気がしましたよ。

JさんとNちゃん(お子様)が改札で待っててくれてお昼の買い物をしいざご自宅へ。ご主人の職場関係の住宅ということでしたが、すっきりして住みよさそうな感じでした。相変わらず片づけがお得意なようです。
私はJさんから「ぱなしちゃん」と呼ばれるほど、やりっぱなしだしっぱなしの人なので、なかなか真似できません。2年たった今も北京から持って帰ってきた荷物と、日本において帰った荷物で一部屋うまっているのです。たぬきの剥製も放置・・・。
この前火事になってすべてを失い、「あー、まあすっきりして逆によかった」と超前向きになってる夢を見たので、よっぽど荷物が多いのが私は嫌なんだと思ってるみたいです。

デパ地下のおいしいお弁当を食べ、パソコンしたりおしゃべりしたり。最高ですね!
私はこの前からハマっている、mixiのハッピーアクアリウムやサン牧などを紹介したのですが、どうも説明が悪かったのか乗ってくれませんでした~。あとは、youtubeやニコニコ動画などで、プルシェンコの動画を見てもらったのですが、どうもそれもダメでしたよ。趣味は人それぞれですねえ。

たまプラーザ駅の周りはすっごく住みやすそうで、セレブっぽい人もたくさんいて、かといって庶民的な感じも少しして、ほんといいとこだなあと思いました。できればずっといてほしい!!! と願っております。
5月13日にクリスピークリームドーナツが駅にできるようだったので、次はそれをお土産に持って帰ります!!!

ちなみにプルシェンコに興味を示さなかったJさんが気に行ってくれた動画はこれです。
「巨大チョコボールを作ってみた」

帰りはまた電車トラブル発生だったんですが、今度は運よくそのトラブルのおかげでかなり乗り継ぎがスムーズでした。座って彩雲国物語の最新刊を読みながら帰ってきましたよ。終わりよければすべてよし。Jさんにも会えてすばらしい一日でした~!!!



# by luzi_ba | 2010-04-13 19:25 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31
ボジョレーヌーボー解禁日。
at 2017-11-17 08:47
スーパー歌舞伎IIワンピース。
at 2017-11-15 23:59
この日がまた来た。
at 2017-11-10 06:28
鮭のあら汁。
at 2017-10-09 19:29

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル