好きなものだらけ

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




すごいゲーム!?

!?というのは、ゲームとくくっていいのかというハテナです。

見つけたのは『akinator』というゲーム。
ランプの魔人があなたの心を見とおします。なんのこっちゃ。

これは某掲示板の「iPhone使ってる奥様★2」というスレッドで見つけたものです。
iPhoneだと有料アプリなんですが、パソコンだとただで出来ます。
ゲームはこちら
誰でもいいので人を思い浮かべます。
そしてランプの魔人の質問に答えていくのです。
別に大した質問じゃないんですよ。「女性?」とか「歌手?」とか。
で、質問がだんだん核心に迫ってくる。「紅白に出た?」とか「法に関係している?」とか。

で、私が想像してぴったりあてた人物は・・・
松田聖子
小沢健二
東村アキコ
成歩堂龍一(逆転裁判の主人公)←ゲームw

魔人、すごい網羅っぷりという書きこみをみてやってみようと思ったんですが、最初は疑ってたんですよね。
それで松田聖子から始めたんですがその天晴な正解ぶりに驚きだんだんマニアックに。
なるほどくんを正解されたときにはほんっと驚きました!!!

ぜひぜひみなさん試してください!!



by luzi_ba | 2010-10-21 21:26 | 趣味

鳩時計

最近ネットでインテリア小物や家具などずーっと見ている私ですがかわいいものを見つけました。
それはコレ、鳩時計です。

動画はこちらへ

実際家につけたときに合うかどうかと言われると微妙かもしれないし、今の時計が狂いまくりで(ニトリ)、次は電波時計がいいと思っているので、まあこれを買うことはないと思うんですが(正直ちょっと高めで2万円もするw)、このシンプルさが鳩時計っぽくなくていいなと。

でも、前から思っていることがあります。
鳩ってクルックーと鳴くだろうになんでカッコーと鳴かせるのか。
カッコー時計ってなんで言わないのか。
その上、この時計の鳩は、文鳥っぽい気がする。そっちの方がかわいいけど。

私はいろいろな人に話していますが鳩にはいやな思い出があります。
高校の数学の時間に窓から入ってきた鳩が私の頭の上に停まったんですよ。
きゃー!!!と叫んで手で振り払おうとすると、落とされまいと頭をがしっと掴む鳩!!
周りは笑い転げてて本気で取ってくれようとしないし、最悪な出来事でした。

ということで鳩時計はあまり好きなものではない、のかもしれません。
ペンギンの出てくる鳩時計だったら即買いだろうな~www



by luzi_ba | 2010-10-20 12:47 | 日々雑感

昭和記念公園

c0209637_0292518.jpg
最近、マンションを買ったこともあって、あまりお金を使わないおでかけに変化しつつあります。
先々週は深大寺公園で撮影など。先週は義妹のKちゃんちに遊びに行き浅草散歩!
で、今週は昭和記念公園です。



公園の今一番はコスモス! 
いろんな種類のコスモスがたくさん。
天気がよくて暑すぎて私は途中で日陰に避難。
夫は黙々と撮影を続行。
いい写真は撮れたのでしょうか・・・。




公園での休憩はシロップかけ放題かき氷(300円)。c0209637_0241374.jpg
シロップは、桃やらオレンジやらマンゴーやらたくさんめずらしいのがあってちょっと興奮。
しかし欲張りすぎてすごい色に!!
(ちなみに左からグレープ、オレンジ、レモン。裏に桃) 
シロップをかけすぎたせいか味もパッとしなくて半分ほどでギブアップ。

こういうのが無駄遣いというんでしょうw 欲張って失敗するとちょっとへこみます。
もう少し中身大人にならないとなあ。





その後は立川駅前でごはんを。c0209637_027136.jpg
グランデュオという駅ビルには中華料理屋さんがたくさんあるので、その中でも並んでいる人がいないwすぐ入れるお店で坦々麺をいただきました。
私が白胡麻坦々麺、夫が黒胡麻坦々麺を頼んだんですが、白胡麻、マイルドすぎて全然山椒の味がせず、「黒の方がよかった」と言ったら、夫が替えてくれました。
ありがたいことです。人格者じゃん!と感心。
しかしその後も「香菜があればもっといいのに」と私の欲望には限りがありませんでした('A`)





その後、立川にいるんじゃ競馬だ!と夫が言い、はじめて馬券を買うことになりました。
38歳ぎりぎりにして競馬デビュー。いい頃合いかもしれません。よくわからないけど。
南口にあるウインズ立川へ。すごい男の空気でした。昔は女の人がけっこういてにぎやかだったそうなのですが、「(女が)少なくなったなあ」と夫が感慨深げに言ってました。私としてはかなり賑わっているように思えましたが。

購入した馬券は、3-6-10の三連複。
なぜこの数字にしたかというと、新居の部屋番号です。
夫は一応スポーツ新聞など読んでましたが、10はありえないって感じの馬で、絶対来ないと教えてくれたんですが、ここで当てたら家の借金が楽になると思いそのまま買ってみました。
とはいえ買った金額は500円(夫は1500円かけてましたが)。

当たったらがつんと繰り上げ返済( ̄ー ̄)なんて妄想にふけっていたのですが、結果は3頭ともかすりもせず、地道にお金を払っていかなくてはと再確認した夕方でした。



そんなこともあってか、帰りは高速も使わず尚且つ夕飯は外食せず家で食べることに。
節約節約w
c0209637_0272631.jpg
さんまを食べようということになり、5匹買って2匹は塩焼きに。3匹は圧力なべで柔らかく煮ました。
煮た方は明日からちびちび食べる予定です。
野菜はいただきもののナス、ジャンボししとう、ジャガイモで地三鮮(中華料理)にしようと思ったらオイスターソースがなくて結局醤油炒めに。
キノコのスープと菜めしは夫が作ってくれました。


あー休日があと2時間で終わる・・・。



by luzi_ba | 2010-10-03 21:51 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル