好きなものだらけ

カテゴリ:家( 4 )




新しいダイニングテーブルきた。

今まで使っていたダイニングテーブル、北京から戻ってきたときにニ○リで買ったものでした。すてきなテーブルが欲しかったんですが、帰国直後は買い物するものが多すぎて時間をかけていられなかったし借家であまりやる気が起きなかった感じです。Oさんも家具に全く興味が無いので安いものでいいだろと。ただし欲しいものが出てきたら買っていいよと言ってくれてました。

5年経っていすの座面が破れてきてしまい、座るとなんだか気持が悪いことに。それで、また買いたい病が蘇ってきました。
で、以前からよく見ていたアジアン家具のお店のサイトでちょうど10%オフキャンペーン実施中。もうこれは今しかないよね!と思い買ってしまいました。そして今日が配達日。
ジャーン。

c0209637_20140192.jpg
c0209637_20144288.jpg
 

なんだかいろいろごちゃごちゃしてますが・・・。
いすの座面が大きくて安定感あり。麻原彰○のようにあぐらもかけます。
リビングは北京で買ってきた家具に合わせてアジアン風を目指してるんですけど、これもその流れ。また重苦しい色を選んでしまいましたがこういうのが好きなので。ただし椅子は明るい色を合わせました。
一つ心配なのは、テーブルで水ものをこぼしたらガラスを外してこの彫ってあるところを掃除するということです。
絶対こぼさないようにしよう! 水ぶきもできずオイルでお手入れをするらしいですけど、それはOさんに任せようと思います。ギターを磨く時にこれもぜひ。

ちなみに床がきたなくて恥かしいんですけど、私がワックスがけを失敗してから2年間こんな感じです。
次のボーナス時期に業者さんに頼みたいです。ああ・・・軽いテーブルのうちに頼むべきだったか。





by luzi_ba | 2013-12-20 20:28 |

雲の上。

c0209637_21312561.jpg

ごはんを作るのがめんどうになって日高屋で夕飯をとり家に帰ると、Oさんが「雲の上にいるよ」と教えてくれました。光が透けてきれいだったので撮影。Oさんに頼んだらめんどうせーと言われたので私のコンデジで。

ところで、私は今フローズンヨーグルトに凝っています。一番好きなのは明治ブルガリアヨーグルト 8種のフルーツを冷凍庫に1~2時間。半分凍った状態のもの。今日も二つ買ってきました。
ルーム勤務の時は毎日のようにお弁当のあとそれを食べていたのですが、バスになり、冷凍庫が無いのでもうランチで食べられなくなりました。本当に本当に残念です。



by luzi_ba | 2013-11-07 21:39 |

衣替え。

c0209637_1415338.jpg今日は6月1日。前から面倒くさいなあと思ってやらなかったことをやりました。
ソファカバーを、夏らしくアイボリーにチェンジしてみました。このカバーはもともとソファーについてたもの。ソファ購入時にカバーを買うと割引というので前つけてた紫を購入したのです。



c0209637_1418316.jpg
これは入居時の写真で2年半前。今はこの紫がもっと色褪せてあまりきれいじゃないです。朝日がはんぱじゃないので大変なことになっています。まあそろそろ交換時期なんでしょう。
後ろの写真はずっと変わらず長城と桜。この辺も夏仕様にチェンジしてもらいたい。緑がいいな。

昨日は初代管理人さんの定年の送別会で理事会のメンバーそろって中華料理屋に行きました。女性は私一人だけでしたが、楽しく食事して帰ってきました。男の人が防水パンの工事がどうの網戸の付け替えがどうのと家のことに関心があるのが大変新鮮でした。うちのOさんはそういうことに全く興味がないそうです。
そして今朝は理事会。二年理事をやったわけですが、引継ぎのために半分の理事はもう一年続けることになりました。ということで私も3年目に突入することに。Oさんも好きにしたらというし、住んでるところに何が起こってるかということを知るのは興味深いです。ただ、いるだけじゃなくてちゃんと意見など言わなくてはと思っているのですがどうもとんちんかんなことを言っている気がします。
Oさんは体育祭。夜は打ち上げだそう。私は時間を持て余しています。パンでも買いに行こうかな。



by luzi_ba | 2013-06-01 14:23 |

引越ししました。

奇しくもちょうど1ヶ月後の更新となりました。
引越ししました~!!!

12日に引越しをし、もう2週間。快適に過ごしております。
私の中に今、松井一代が乗り移っており、毎日早朝から掃除をし、しゃきしゃきと一日を過ごしております。、
まあ自分のことは自分が一番よくわかるのですが、一ヶ月も続けはいい方だと思いますw

12日は前の家で記念撮影w 初公開!!!
c0209637_15485791.jpg
この左側のテラス窓からレモンさんやとなりのばあちゃんが、ドンドンドン!!とガラスをたたき顔を出していました。
あの心臓が止まりそうな驚きとはもうおさらばです!!



13日は朝から出勤だったので、14日の火曜日にがんがん片づけなんとか形になりました。
仕事帰りに無印やスーパーに寄って物干しや洗剤など新居に必要なものを買い、両手を一杯にしてへとへとになって帰っても部屋につくととたんに元気になりウソのように動き回りました。
もうああいうパワーが出るときは一生無いんじゃないかと思うほどです。

いろんな方が家に遊びに来てくださって、家の中もだんだんこなれてきました。
今の課題はソファーの上に飾っている夫の写真。微妙に高さが違うのですが、
私たち二人ともそういうのが苦手なのでなんともしようがありません。
どうやればぴったり同じ高さになるのかな。

食器洗浄機を購入したので器を出すのが嫌じゃなりました。c0209637_15264475.jpg




初めて新居で作った料理はトマト鍋。夫がまた新聞からレシピを拾ってきました。
いつもボーダーを着てるマロンのレシピです。
オリーブオイルが多かったのか2人そろっておなかを壊しましたw









c0209637_15302526.jpg
駅の北口に東急があるのですが、そこのスーパーの魚が最高によくて、夫に
「ここで買い物をするのが私の夢だ」
と言っていたのですが、夢が叶い、最初に買ったお魚がワラサ(ブリの子供時代)。
めちゃくちゃ安くて半身で480円だったのです。

買った当日は背側を。


c0209637_15311433.jpg
次の日は腹側を。
幸せだ~!!












c0209637_15314311.jpg

そしてケーキまで。夫が急に買ってきてくれました。
前の家じゃケーキを買うのも一苦労だったからな・・・。







c0209637_15344756.jpg
そしてクリスマスも仕事の後ケーキ。
「せっかくのクリスマスなんだからケーキでも買ってきて」と夫にw頼まれたのです。
どんだけケーキ好きになったのか・・・。
夜遅かったのでコージーコーナーで小さい丸いケーキを。




こんな感じで楽しくおいしく過ごしております。
夜景がすっごくキレイなんで、ぜひぜひ遊びに来てください!



by luzi_ba | 2010-12-28 15:54 |

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル