好きなものだらけ

カテゴリ:おでかけ( 108 )




ひふみよ 小沢健二 コンサート二零一零年 五月六月@中野サンプラザ

5月25日、楽しみにしていた小沢健二のライブに行ってまいりました。
かなりのチケット争奪戦となっているこのツアー。4時半ごろ中野サンプラザに行くと、「チケット譲ってください!」のカードを持った人もいて、がんばって~と応援したくなりました。

年齢層はやっぱり30代が一番多そう。
内容は『LIFE』を中心にシングルや、犬の中からも2曲(だったかな)。あと新曲もありました。
またちゃんとボーカル入りのアルバムを出してくれるのかと思うと感激でした。(前回はよくわからない環境音楽だったので。)

朗読を交えつつも勢いのあるコンサートでほんと興奮の2時間半!!
楽しすぎて楽しすぎて、時間が過ぎて行くことが辛かった。ライブ終了までのカウントダウンが始まっているようで楽しさと苦しさが混然一体となって胸を押しつぶすような気持ちでライブを見ました。
あと今度はちゃんとDVDをよく見て学習してから行きたい!!
ところどころお約束な振付が多くて、私もドアノックダンスだけは知ってたのですが、ここで手を上げるとかマルをつくるとかちょっとしたところが。
ただ、俺様!!と思ったのが、かなりの部分を客席に歌わせる。それも掛け声的な部分じゃなくて全部wとか。流れ星ビバップは全部歌わせながらオザケン退場とか、ブギーバックはラップ部分全部観客に丸投げwww
でもでも完璧に歌えました。自分でも驚いたw
これまでのカラオケが実を結んだ瞬間!!!!! 10年以上車で歌い続けた結晶!!!

途中思い出すのがそれぞれの曲に含まれる思い出。
米沢でヨンパとMぴょんがブギーバック歌ってたなぁとか、北京でrikuさんとラブリーハモったなあとか。
オザケンの歌詞を引用するなら、「本当は分かってる二度と戻らない美しい日々にいると そして心は静かに離れていくと」確実にそのときは美しい日々にいたんだなあと思いつつ、はたして今パソコンに向かってる自分はそうではないような。でも昨日のライブは絶対的な美しい日々です。(なんかよくわからなくなってきたw)
オザケンは歌詞がすっごくいいんですよ!! なんというか大人になってますます味わいが増す歌詞。新曲の歌詞もよかった! 今私が中高生だったら絶対卒業のコメントにはオザケンの歌詞を引用するなあと。まあそれもちょっと恥ずかしい気もしますがw

あと演出や照明がステキで、ほんと夢の世界。
ライブ中にここで死ねたら幸せかもって思ったw(超迷惑だけど)
特にブギーバックはでかいミラーボールが出てきてすっごい興奮したwwwww

オザケンの声は昔と違って、太くて男っぽくてビブラートなんかも効いてて、好き嫌いはあるみたいですが私はすごく好きです。これからはテレビにも出るのかな。今まで好きなアーティストとか聞かれてもいまいち答えられない私でしたが、もうこれからはオザケンって答えられそう。

スカパラのメンバーも参加してて、最後のあいさつの時はオザケン涙ぐんでた!!
ほんとにほんとに、今年一番の2時間半になったと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて帰りはほんとに呆けててもう現実に戻れない!!!!と思いつつ帰ってきましたが、なんとかなるもんです。
今朝、パソコンが何度起動してもすぐ固まっちゃって、バックアップをとってたりして、もう現実に戻ったw
はー、こうやって時は流れて行くんだなあ。まあとにかくDVD発売が楽しみです!!!

ちなみにファンはオザケンとは呼ばないらしいwww 小沢君って呼ぶんだって。
キムタクのことを木村君って呼ばなくてはならないってのと同じですかね。



by luzi_ba | 2010-05-26 13:56 | おでかけ

小田原~山中湖富士山

焼き肉から帰った後、夫は次の日の富士山撮影のため、即寝しました。
私はだらだらマイバーをやってから寝たのですが、次の日、「いい加減起きろよ」と階下からの夫の声で起こされました。
はっ!富士山撮影といえば3時起きなのに寝過ごした!!!と慌てて起きると夫はコーヒーを淹れてパンを食べ、準備万端です。寝過ごしたとは言ってもまだ6時半。休みの日、もうちょっと寝ていたいと思うのはわがままなのでしょうかww まあ助手席で寝てればいいので慌てて支度をして7時前に家を出ました。

結局夕陽の富士山を撮るとのことで、小田原から山中湖のコースが決定。
小田原は夫にとって、そんなに遠いところではないようでよく連れて行ってくれます。
近い範囲がかなり広いのが夫です。

c0209637_2250549.jpg
c0209637_22522377.jpg小田原では、小田原城、鮮魚市場、カフェ、植物園と周り、その後山中湖付近の撮影ポイントに向かいました。
小田原城はまあこんなもんかという感じ。鮮魚市場でやっている魚市場食堂はもう3回目ですが、いつも込み合っているところです。おいしいのですがちょっと落ち着きません。いつも席とり合戦になり、鈍い私は敗れてイライラするというのがパターンなんですが、今回は行列の係の方がいて割り込みなんてなかったので楽に席に座れました。
一番値段が高い、お刺身、煮魚、フライ付きの定食と、アジのたたき定食を頼み、夫と半分にしながら食べました。おいしかったですよ。でもやっぱりちょっと落ち着かないwww ぎゅうぎゅうの相席とか、駐車場の取りあいはほんと嫌いです。行列自体は気にならないんですがねえ。



次に行ったのは、前回、夫両親と小田原に来たときに行こうと思って調べていたカフェ。前回は残念ながら時間もなかったので行かなかったので、今回寄ってみました。

c0209637_231817.jpg
c0209637_2315563.jpg


なんかほんと素敵なところで、コーヒーの焙煎もしてるのでもう香りがすごい~!
夫も撮影心を刺激されたらしく撮った写真がこの二枚。コーヒーおいしかったですよ~。
またぜひ行きたいところです。
c0209637_2314142.jpg
その後植物園に行き、鈴廣であじの開きを買い、その後は山梨に向い、山中湖へ。
カメラマンが集う撮影ポイントの駐車場はもう満車。
道路の端に停めていい時間を待ちます。アラームをかけて就寝。私はここぞとばかりにDSをはじめましたw
夫は車で1時間くらい寝て撮影ポイントへ。粘る気満々です。
私も一瞬だけ車外に出て撮ってみました。題は「全部入れ込んでみた」です。富士山と夕陽と雲と桜、そして夫。結局その場に3時間くらいいて終了。帰宅したのはもう8時でした。
まあいつも通り濃い日曜日になりましたよ。



by luzi_ba | 2010-05-10 23:19 | おでかけ

カメラ屋→新宿御苑→新大久保

今日はいつものごとく撮影の予定で、夫から3時起きで長野といわれていたのですが、肝心の夫がなんか3時に「調子悪い」と言いだしてこれ幸いとまた寝ましたw 起きたのは7時。結局近場にするという夫の言葉で新宿に行くことに。山梨から新宿って全く近場じゃないと思うんですが、うちはどこか間違ってきてるような気がします。

夫の目的はレンズ。c0209637_236486.jpgずっと買う買う言ってて、私はぶーぶー文句を言ってたんですが、とうとう決行する日がやってきました。向かったのは中野にある「フジヤカメラ」。全国からお客が集まるカメラの聖地(夫談)だそうです。
私にとってはぼったくりかっていうレンズの値段ですが、夫はホクホク。喜びのあまり「ヨドバシとかビックカメラで買うやつはトーシロ」など暴言も飛び出し、調子に乗ったまま新宿御苑へ。撮影が始まりますw

c0209637_7201868.jpg
御苑では花粉がすごかったものの気温も光もちょうどよく、ほんと気持ちよかった!
人もたくさんでみなさん思い思いにお花見やら撮影やら楽しんでいらっしゃいました。
芝生でお弁当食べてるのがすっごくうらやましかったです。
けやき。木漏れ日がキレイでやられました!
c0209637_7185923.jpg

すっごい大きな八重桜。カメラマンが大集合していました。
c0209637_7192426.jpg

ハナミズキも咲きはじめでしたよ。
c0209637_7195175.jpg


その後ずっと行きたい行きたいと思っていた新大久保へ。
着くとキムチのにおいが漂ってきてびっくり。
韓国の空港がキムチくさいというのはほんとなんだなと実感しました。
riku_soraさんのブログ(こちら)で読んだコースに沿って行ってきました。

c0209637_033694.jpg最初は屋台村へ。
私たちが食べたのは木須肉、拍黄瓜、辣子鶏、ごはん。
日本風の味付けって感じで食べやすかったです。
おいしくて丼一杯のご飯を頂きましたw




そして次はカラオケ。あこがれの中華カラオケ103へ。
本人のMVで歌えるというのはほんと楽しかったです。ただ中国語がついていけないので、やっぱり勉強が必要だ!と実感しました。とはいえもう何年も前からそう思ってるので、もうしない気もします。
中華カラオケで絶対外せないのは潘韋柏の「快楽崇拝」。歓歓さんが歌って周りが踊るwというパターンだったんですが、今日は夫も手伝ってくれないし、私が(ところどころ)歌って(ところどころ)踊って、たまに写真を撮るというなんとも忙しい数分でした。そして撮ったのがコレ! ピンボケで傾いてるところは御愛嬌というところで。
c0209637_23302949.jpg


c0209637_0252074.jpgカラオケを出て駐車場に向かうとこれもriku_soraさんのコースにあった中国食材の店を発見。
地下にもぐりこみました。
奇しくも最後までコースを辿ることに成功。
インスタントラーメンなどを買いこみました。
店員さんに「写真いいですか」と聞いたところ
「シヤシン???」と日本語がわからないようだったので
久しぶりに中国語らしきものを話しました。
笑顔で「可以!」と言ってくれたのですかさずパチリ。
焦ってたのでこれも傾いてます( ;∀;) というか普通にレジの人が中国語でびっくりしましたw

その後、夫は新宿のヨドバシに行ってフジヤカメラで売り切れていたレンズフードを買っていました。かなりのトーシロのようです。( ̄ー ̄)ニヤリ



by luzi_ba | 2010-04-26 00:33 | おでかけ

のだめオーケストラ コンサート

4月15日、武道館にてのだめオーケストラのコンサートがありました。
私は武道館に行くのが初めて! 
ちょっとドキドキして、職場の若い子に「武道館ってどう行くの?」と聞いたら「地下鉄ですよ」と言われ、なんとおおざっぱな回答wwwと思い自力でなんとかしました。

5時半過ぎに一緒に九段下の駅出口でKさんと合流。Kさんは北京で一緒だった方なんですが、前に二胡を一緒に習っていたこともあり、私のコンサート朋友です。
今回もお誘いに快く応じていただき感謝ですよ~!

武道館は駅からすぐ。人の波についてったらすぐ着きました。
c0209637_12424760.jpg
うわー、武道館だ!とテレビでしかみたことのなかった建物をみてちょっと嬉しい。
中に入ると通路がトイレ待ちの人ですっごい行列になっててびっくり。客席に入って、座席の急こう配ぶりにまたびっくり。これって今までけが人とかでなかったのかな。
前につんのめったら死ぬな、とかそういうことばかり考えていました。c0209637_12445218.jpg
私の席は二階席のQ列だったんですが。なかなか見やすい席でした。ステージまでは遠いですが、巨大モニターがあるので、よく見える感じです。
で、いったん席から離れ買ってきたおにぎりを食べて腹ごしらえ。

席に戻っていよいよ始まるかというとき、隣の人から「あのー、席間違ってませんか?」という言葉が。座れなくて困っている若い子二人が私たちを心配そうに見ていました。なんとさっき着いた席と1列ずれていました。ほんとはずかしい!!慌てて謝り席をたって元の席に座るとまた後ろから声がかかり「すみません、そのパンフレット・・・」と。席に置いてあったパンフを前まで持ってきてしまっていました。後ろから「席あってよかったね」という声が。嫌みを言われてもしょうがないところなのに・・・。いやほんと恐縮です。
おにぎり前に座った時はちゃんと確認したのに、戻ってきたときは、あそこの二つ空いてるところだ、とろくろく確認もしなかったんですよね。恥ずかしいなあもう。

コンサートがいよいよ始まり、第一部はのだめで一躍有名になったベト7ことベートーベン交響曲第7番、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番。はラプソディインブルーのピアニカバージョン。あとは映画の宣伝Vを流したりでしたかね。
司会が軽部さんだったのがよかったなあ。別にこれまで蝶ネクタイのミーハーなアナウンサーというイメージしかもってなかったのですが、なんか感じのいい方でした。話もさすが上手だし、ちょっと尊敬に近い気持ちを抱いてしまいましたよ。好きになりました。

20分の休憩をはさみ第二部はスペシャルゲストの登場。玉木宏と上野樹里。すっごくすっごく素敵でしたが、玉木宏、ますます髪形が変になっていた。私の好みというわけじゃなく、誰が見ても変。ちょっと前まで前髪パーマの故林家三平みたいな感じでしたが、今度は強烈な剃りが入ってて、説明できない状態。ああ、テレビで見たらみんなびっくりすることでしょう。
上野樹里の話はグダグダでしたが、のだめっぽくてかわいかったです。

あとはめざましで企画した素人がベト7を演奏するってやつだったんですが、なんというかおしつけの感動みたいのが鼻について私はだめでした。樹里ちゃん(急に親しげw)なんかは泣いてたんですが、いやー、女優は感受性が豊かで素晴らしいな、という感想。
家族もとっても仲が良くいい感じだったんですが、そういう学芸会チックで家族の思い出作りみたいのは、武道館で11000人の観客の30分を使ってやることじゃないだろうと、悶々と考えていました。時間だけじゃなくチケット代だって7500円もするのに。
テレビで見たら楽しかったんだろうけどなあ。ほんと素敵なご家族だったんですがね。
でも、周りはよかったねえと一緒に感動していた様子だったので、まあ人それぞれということで。

その後ラヴェルのピアノ協奏曲(ランランのピアノVTRに合わせて)、ショパンピアノ協奏曲第一番、チャイコフスキー序曲1812など。音楽はほんとよかった。感動した!
夫が言ってた通り、武道館ってことで音響はまるでよくなかったんですが、それでもピアノ協奏曲2曲を弾いたDiWuさんがすごくよくて大好きになった!彼女は辻井君が優勝したヴァンクライバーンコンクールで最終まで残ってた方だそうです。力強くて感情のこもったピアノでものすごく集中して聴きました。引き込まれましたよ。今度はサントリーホールとかそういうところでお会いしたいって思います。
それとフルートの人がめちゃくちゃ素敵でした。多久潤一朗さんって方です。見た目が好きで(メガネの長めの七三で理知的な感じ)大きくモニターに横顔が映るたびにうっとりwでも家に帰ってきて検索したらなんか違ってました。なんかタキシードマジックだったようです。

そういえばKさんが20分の休憩中、「(こういうの観ると)抱きつきたくなりますね」と言うのでびっくり!!! 私は、えー、Kさん、のだめと千秋にあてられてしまったのか!と思いつつ「えっ、えっ、誰にですか???」と聞くと、どうも話がかみ合わず、なんと「楽器やりたくなりますね」という言葉と聞き間違えたことが判明(笑)
Kさんはやたらにそういうことを言うイメージがなかったので、ちょっと慌てました。
でもKさんの言うとおりほんと楽器へのモチベーションは上がります。二胡・・・またやろうかなあ・・・。(二胡の事を考えるとちょっと辛い)

帰り、演奏曲のビラが配られてたんですが、お姉さんが紙を渡すのが遅くてイライラしたんで束の方に手を伸ばそうとしたら「勝手に取らないでください!!!」と怒られました。本当にすみませんでした。
席を間違えるとか、ずうずうしいことをするとか、変な方向に聞き間違えるとかwなんというか人より先にオバタリアン(死語)になってしまった気がします。



by luzi_ba | 2010-04-16 13:40 | おでかけ

たまプラーザJさん

今日はJさん宅へお邪魔してきました。
引っ越しして間もないというのにおしかけてすみませんw

かなり天気がいいとの予報で、なんとうちのところは最高気温28度。都会はもっと暑かろうと薄着でいったのに失敗。風強いし別に暑くもないwwそのうえ人身事故の影響で電車が30分以上遅れるとのことでホームのベンチで座って待ちました。風が強くみんな手堅く薄手のコートなんかを羽織る中で、なんていうか試練だなと思いました。

30分遅れてきた電車はぎゅうぎゅう。中央線から横浜線に乗換えて、そこから東急田園都市線へ。乗り換えの時、逆方向のに乗っちゃって終点からUターン。ほんと今日はどうしちゃったんだろう。まあいつもこんなんですがwww
Jさんがせっかく近くなったというのに、何か会わせまいとする異様な力が働いてる気がしましたよ。

JさんとNちゃん(お子様)が改札で待っててくれてお昼の買い物をしいざご自宅へ。ご主人の職場関係の住宅ということでしたが、すっきりして住みよさそうな感じでした。相変わらず片づけがお得意なようです。
私はJさんから「ぱなしちゃん」と呼ばれるほど、やりっぱなしだしっぱなしの人なので、なかなか真似できません。2年たった今も北京から持って帰ってきた荷物と、日本において帰った荷物で一部屋うまっているのです。たぬきの剥製も放置・・・。
この前火事になってすべてを失い、「あー、まあすっきりして逆によかった」と超前向きになってる夢を見たので、よっぽど荷物が多いのが私は嫌なんだと思ってるみたいです。

デパ地下のおいしいお弁当を食べ、パソコンしたりおしゃべりしたり。最高ですね!
私はこの前からハマっている、mixiのハッピーアクアリウムやサン牧などを紹介したのですが、どうも説明が悪かったのか乗ってくれませんでした~。あとは、youtubeやニコニコ動画などで、プルシェンコの動画を見てもらったのですが、どうもそれもダメでしたよ。趣味は人それぞれですねえ。

たまプラーザ駅の周りはすっごく住みやすそうで、セレブっぽい人もたくさんいて、かといって庶民的な感じも少しして、ほんといいとこだなあと思いました。できればずっといてほしい!!! と願っております。
5月13日にクリスピークリームドーナツが駅にできるようだったので、次はそれをお土産に持って帰ります!!!

ちなみにプルシェンコに興味を示さなかったJさんが気に行ってくれた動画はこれです。
「巨大チョコボールを作ってみた」

帰りはまた電車トラブル発生だったんですが、今度は運よくそのトラブルのおかげでかなり乗り継ぎがスムーズでした。座って彩雲国物語の最新刊を読みながら帰ってきましたよ。終わりよければすべてよし。Jさんにも会えてすばらしい一日でした~!!!



by luzi_ba | 2010-04-13 19:25 | おでかけ

八ヶ岳 御坂 勝山

今日は4時起き。夫の撮影プラス私のパンを買う旅です。私にとって八ヶ岳と言えばパン屋。八ヶ岳に行く時は絶対に寄りたいパン屋があります。談合坂SAでおにぎりとお茶、牛タンつくね串を買い車の中で朝食。高速で韮崎まで向かいます。その後はいい感じの桜を探しながら八ヶ岳へ。
たまに車を降りて夫は撮影。私は撮影中の手持無沙汰を解消するための小道具(DSと文庫)で時間をつぶします。
そして八ヶ岳に到着しパン屋へ。いつも買うパン屋さんは11時開店なんです。でも八ヶ岳に着いたときは8時半前。ちょっと調べていたこれも評判のいいパン屋さんが8時半オープンなので試しに寄ってみました。くのパンさんです。お店の中にはたくさんのパンがあってもうワクワクwwwおにぎりを食べて数時間たちちょっと小腹が空いていたのでちょっと食べてみました。「おいしい・・・んだけど普通のパンだな」というのが感想。私たちは焼きカレーパンとミルクフランスを食べたのですが、うーん興奮するほどでもなかった。ちょっと期待しすぎた感じもあるかも。私はパンドミーが好きなんですが、そういうのは見当たらず、やっぱりいつものところにいかないとダメだ!と興奮して夫に訴えると、じゃあしばらく撮影してそれから行くかと。

結局曇りだったのと八ヶ岳自体、まだ桜が早かったこともあり、11時までなんて時間をつぶせず9時半に店に行きました。前に10時ごろ早く売ってもらったことがあったからです。店に行くと「どうぞ~」と笑顔で迎えてくれ、しっかり買いこんできました。嬉しい~!!!この世の中で一番大好きなパン屋、innoさんです。なんか噛めば噛むほど小麦が甘いというか、ほんとにおいしいんですよ~。話によると、職人さんのお爺さんが八ヶ岳で小麦を栽培してるらしくそれを使ってるらしいんです。ほんと長生きしてほしいですよ。今日は、山型の食パン(パンドミーはなかった)と、胡桃パン、ゴルゴンゾーラをのせた小さめのバゲット、メロンパン(夫用)を買ってきました。おなかいっぱいでまだ食べてないけど、おいしいのは間違いないので、明日の朝が楽しみです。お昼もお弁当を作らず持っていく予定!!!

c0209637_1917132.jpgその次はまた撮影。有名な桜をいろいろ周ってみましたが、咲き始めか咲き終わりでタイミングが合わず、今度は桃へw御坂に向かいました。桃はほんと今が見ごろで素晴らしかった~!!

夫も撮影に夢中w
c0209637_19184555.jpg



撮影の後はお昼ごはん。今日は吉田のうどんを食べてきました。食べログで上位だったくらよしさんです。めちゃくちゃ混んでたんですが回転が速いようですぐ食べることができました。夫が食べたのは肉天うどんの大盛り(向こう側)私のは肉釜たまです。おいしかったですよ~!
c0209637_19231684.jpgその後は撮影ポイントを探しながら帰ってきましたが、とりたてていいものが見つからず、買い物をし帰ってきました。有意義だった!!! パン屋に行けたので疲れも感じず大満足の一日でした。



by luzi_ba | 2010-04-11 19:34 | おでかけ

日光に行ってきました

10月10日の夜から日光に行ってきました。夫が奥日光小田代ヶ原の朝の写真を撮りたい!ってので車中泊です。車中泊、二度目ですが、私はあまり準備を念入りにするタイプではないし夫も普通に寝ればいいというタイプなのでまあ行き当たりばったり。ただ、かなり寒いだろうというので寝袋を一つと大きな毛布を持って行きました。

高速を下りて、すぐのところにあった回転寿司で夕食。なんでもよかったんですが、そこはアタリでした。さんまとかいわしとか光りものがめちゃくちゃおいしかった! あと塩辛も。そこ群馬。海もないのに頑張ってるなあと感心しました。

現地、奥日光に着いたのは11時ごろだったんですが、おなかがふくらんでいたこともあり、即効寝ました。ただ、気温は4度。毛布をかけても寒くて何度も起きました。夫も最初は無謀にも私の毛布のはじっこを使って寝ていたのですが、夜中もぞもぞしてるなと思っていたら、朝いきなり寝袋に入ってました。寒いというのは何よりも辛いな、と夏の暑さを忘れてしみじみ思いました。

5時に起きて、5時半のバスに乗り小田代ヶ原へ。とにかく寒い!!!歯磨きをしたかったのですが、バス停にはすでに長蛇の列が。30人くらい?夜塩辛を食べたことが悔やまれましたがとにかく時間がないのでガムでごまかしました。それにほんとに寒過ぎて、口をゆすぐとか考えられなかった!!ついでにトイレの悪臭が半端なくって!! もちろん化粧もなし。もうどうでもよくて。

しかしカメラマンの多さにびっくりですよ。みんなすごい装備で。いつも夫に「無駄遣いばっかりして!」と怒っているんですが、みんなかなりお金かけてそうでした。カメラマンの中に素人が行ってもまったく面白くなく、そして寒く、景色も5分見れば十分でとたんに飽きてしまいました。ベンチに座ったらベンチが冷え切っててとても長時間座れず、絵も描けず、本も読めず、DSもできず。それでも5時45分から7時頃まで立ったまま撮影につきあい、もう我慢できず「先に戻るよ」と。バスの時刻表を見たら、7時15分のバスの次は8時半。夫に言うと、「しょうがないね」と私に車のキーを渡して撮影を続行する様子でしたが、意外にも7時15分のバスに
ぎりぎり乗ってきました。なんでも直前に日が射してきていい写真が撮れたそうです。そういう人が多かったのがぎりぎりでカメラマン数名が乗りこんできました。

その後いろんなところで撮影をし、私は車の中で絵を描いたりDSをしたり。カメラマンってのはほんと体力勝負なんだなって思いました。私はもう眠くて眠くて。その後日光東照宮など見て4時ごろ、やっと私の時間!!!宇都宮に餃子を食べに行きました。はー、これは楽しい。駅前の長崎屋に宇都宮市内の餃子がいろいろ楽しめるところがあって、そこに行ってきました。

c0209637_1913390.jpg二度目です! 今回は餃子を4店舗分。二人で24個。あとごはんにスープ。至福の時でした・・・。でも餃子自体は義父の作ったものの方がおいしいかも。宇都宮の店の中ではみんみんが一番好きです。さっぱりしてる感じで。(おいしかったのにひどい写真で申し訳ないです。)普段は油もんが大好きなんですが、餃子は野菜が多いほうが好きなのc0209637_18585194.jpgです。タリーズでラテを買って、終わりよければすべてよし。早朝は、「こういうところは私向きじゃないな」ってすごく来たことに後悔したのですが餃子と珈琲で帳消しになりました。楽しかったです!!!
これから紅葉シーズンだ!って騒いでるので、どこに連れて行かれることになるのか心配しています。ハードなところは、夫のブログ仲間であり幼なじみのごりきちさんと行ってもらいたいと思っております。



by luzi_ba | 2009-10-12 19:02 | おでかけ

白駒池

今日は朝3時15分に起きて、4時出発。長野の白駒池に行ってまいりました。気合いを入れて起きたものの眠すぎて私はずっと車で寝ていました。

白駒池は去年も行ったところなんですが、標高2000メートルを超えるということでかなり寒いんですよ。で、去年も「上着持ってこればよかった」って思ったなあとほんと1年成長してないことが露呈してしまいました。来年もたぶん行くだろうからフリースでも持っていかなくてはと思っております。

紅葉は今が見頃って感じでした。夫が写真を撮る時間はかなり長いので私はいつも本を持っていきます。ほんとはDSでドラクエ9をしたいところなんですがさすがに何をしに来てるんだって思われること必至なので勇気がでません。絵も書きたいんですが、ぐるぐる回るので腰を落ち着けることもできません。それに人前で描くのはもうちょっとうまくなってからかなと思っております。
c0209637_2030196.jpg




by luzi_ba | 2009-09-27 20:30 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル