好きなものだらけ

カテゴリ:日々雑感( 90 )




ロイタイ グリーンカレー。

昨日カルディにふらふら寄ってみました。
うちの食生活に欠かせないのがフライドオニオンとロイタイグリーンカレー。
c0209637_08323877.jpg
具を炒めてこのパックからカレーを出して温めれば簡単にタイカレーの出来上がり。
うちはこれにチキンスープを加えて、タイカレー火鍋にすることが多いです。


で、昨日は二つ買ってレジに持って行ったのですが、3つ買うとエコバッグをプレゼントとのこと。
カルディのヤギの書いてあるかわいいのくれるのかなーと一人で勝手に思い込み3つ買うことにしました。
どうせ消費するだろうしと。エコバッグは袋に包まれていてどういうものかはすぐ見れません。

家に帰り、包みを開けてみると・・・
c0209637_08322535.jpg
えー、まさかのカレーそのまんまとは!
これなんか使いにくい。目立つ。何入れよう・・・たぶん使わないような気がします!

追記
ブログを書いたあと、Oさんに
「見てこれ、カレーそのまんまとか(´ー`)」とちょっとバカにした感じで言ったら「すげー!かっこいいじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))」と本気で喜ぶOさん。
もらってきて良かったなーと思いました。








by luzi_ba | 2017-06-04 08:40 | 日々雑感

山形に帰省。

今日から数日帰省します。
Oさんは中国に撮影旅行。私は山形。
それぞれ夏休み満喫です。

Oさんがいない間は昨日も一昨日も職場の飲み会。今、職場が本当に楽しい。朝早いし夜も遅いけど続けられるのは同僚と関係がいいからだなーと思います。
Oさんがいない間は朝は冷凍ご飯、お昼はコンビニ。夜はお惣菜か外食とダラけた生活をしてました。
帰ってから元の生活に戻れるか不安です。
写真が全然ないのも寂しいので外食の写真。
c0209637_10195432.jpg

ブログ更新してください!と言われたのでとりあえず。では行ってきます!





by luzi_ba | 2015-08-15 10:01 | 日々雑感

ヒトカラデビュー。

先日ヒトカラに行ってきました。
ヒトカラとは一人カラオケの略。私がまだ若いころ、友人とカラオケに行ったら同じ職場の40代の方が1人でカラオケに来ていて、一緒に来る人がいないからヒトカラに来てるんだ(´・_・`)と思い「一緒に歌いますか?」と誘ったことがありました。「せっかくだけどヒトカラ気楽で楽しいんだよ」とのことで合流はしませんでしたが、本当にそうだろうかと疑ったことがあります。

そしてその年齢になって私もデビュー。
今ヒトカラ人口って多いらしく恥ずかしくないんですって。で、すっごい勇気をふりしぼりまずはビッグエコーへ。学生時代アルバイトしていた店。温かく受け入れてくれそうな気がしました。
が、満室ですとあえなくお断り。ヒトカラ、1時間一部屋いくらの昔と違い、今は一人当たりの料金なのでヒトカラは儲けにならず嫌がられることもあるらしく、ほんとに満室だったのかもしれませんが、拒否された!とちょっとへこみました。

c0209637_844242.jpgでもそれから数日後、ヒトカラ料金があるという別のカラオケ屋さんへ。そこなら受け入れてくれるかも!!
全然普通に受付しやっとデビュー!!!! 
好きな曲を好きなだけ歌います。楽しい。採点ゲームなんかもしてすっごく楽しい。
でも通された部屋はドリンクバーに階段を使っていくところで面倒。そのうえデンモクの充電切れなどトラブルもありました。一人だと交換して!ともなんだか言いづらい。
めんどうなのでコーヒーカップに紅茶をなみなみ注いで部屋に戻ろうとすると、階段が上がれなくなってこまりました。手に熱い紅茶がかかっても一人だと全て胸に留めるしかありません。そのとき一番孤独を感じました。
そんなに長居する気もなかったので2時間に。ちょうど声も枯れててお会計。
また歌いたい欲求が高まったら行こうと思います。



by luzi_ba | 2015-03-12 08:07 | 日々雑感

キラリHさん。

c0209637_2215534.jpgとにかく毎日鍋ばかり。あったまるし、簡単だし、洗いものも楽。
こんなにいいメニューはない。野菜もたくさんとれます。
今日はカレー鍋。この前食べたのはタイカレー鍋、今日のは和風カレー鍋です。
あとはキムチもやし。

今日はお休みだったのですが、すっごく嬉しいことがありました。
皮膚科の時に一緒に働いていた、当時大学生のアルバイトHさん。卒業し、就職し、そして来年看護学校に入り直すことにしたのです。昨日、入試に受かったと連絡をくれて、今日は久しぶりに食事をすることになりました。もともと超美少女ですぐにデビュー可能なレベルのHさん、ますますきれいになってて眩しかった!!
どこに食べに行くか最後まで悩みましたが京王プラザホテルのビュッフェに行くことに。長靴に普段着で恥かしかったけど、そういう人いっぱいいました。よかった。
散々食べながら(私)、たくさん話をしました。まだまだ若いとはいえよく決意したな―と思います。一度働いた経験で、当たり前に思ってた勉強できることの幸せと、お金の大事さと、いろいろ気づいたそうです。回り道じゃなくてほんと貴重な時間を過ごしてるんだな―と、なんかすごく感動しました。
そのあとは本屋に寄って看護の本をプレゼントしました。キラリ看護。私が学生の時に読んだ本。まだまだベストセラー。考えてみるとあれからもう25年も経ってる。モチベーションをあげてもらいたいなーと思ってこれを選びました。来月は皮膚科のメンバーも誘って会いたいと思います。もう一校の試験も頑張ってね。

c0209637_22151823.jpgHさんの若さを羨ましく思いながらセレオのロフトで肩こりグッズを購入。グリグリという商品名。手前のはふくらはぎのむくみをとるやつ。おなかもいいらしいけど肉が挟まるのが怖くてやってません。
グリグリ、肩甲骨のところにあてて動かすと最高に気持ちがいい。いい買い物しました。



by luzi_ba | 2015-01-22 22:17 | 日々雑感

イオンと映画。

今日は午前中だらだらして午後からはちょっと外出。どこか行こうと電車に乗ったのですが、豊田のイオンモールに行くことにしました。ひと駅。

Oさんがおなかすいたと言い食べ物屋さんを全部回ってみたのですが、私はフードコートのカレーが食べたくてちょっと賑やか過ぎましたがここで。席が見つかるまで10分くらいかかった。
c0209637_10541551.jpgOさんはもやしラーメンと炒飯で1200円越え。そしてビールで1500円越えか。フードコートの値段じゃ無い。そのうえ美味しくなかった。サッポロ一番の方が数倍上。ものすごく微妙で、Oさんはあれで1200円はないなとずーっと後悔してました。私のカレーは成功。1日分の野菜カレー。980円もしましたが、家で作ってもそのくらいの値段にはなるはず。確かな選択をしました。

買いたいものも無くレンタルDVDでも借りようかと八王子にリターン。
『フライトゲーム』と『アナと雪の女王』を借りました。アナ雪はずっと前に絶対みてください!とおすすめされた映画。紅白やMステで神田沙也加のすばらしさを知って何度もそれはリピートしてましたが、映画はもちろんよかった。時間がないとかじゃなくて早く見ておくべきでした。オラフがかわいくって登場するとOさんも嬉しそうでした。
フライトゲームは誰が犯人なのかわからずものすごくドキドキしました。見てられない!!!と席を立ったり落ち着かない私をみてOさんかなりうざかったみたいです。呆れてました。でも犯人はドンピシャで私が早い時間に当ててて感心されました。
このあと、係長からコピーしてもらったMステの神田沙也加をみて、そして今満足してブログ打ってます。



by luzi_ba | 2015-01-12 23:36 | 日々雑感

お正月は山形で。

山形のお正月満足しました。
facebookにものせた加工済み写真を。

c0209637_2332253.jpg


山形すごい雪でした。温暖化でお正月は雪がなくなってたのはいつまでだったろう。去年は踏切事故で3時間高畠あたりで閉じ込められましたが今年はスムーズに到着しました。(去年の記事はこちら
初日は寒河江で肉そばを食べました。年越し。
明けて1日、昨年は伯父伯母が亡くなっていて、両親も私もなんだか正月気分じゃ無かったのでお餅も無かった。
社会人駅伝を見て、久しぶりに山の神を見て興奮しました。成績はそれほどでも無かったけど、東京オリンピックで活躍してくれたらいいな。あとは母親の実家へお線香をあげに。

2日は駅伝を見て夜の飲み会の準備。やっぱり餅食べたいねと磯辺焼きを食べました。気力が充実してきて早めに家を出たくなり急で悪いなーと思いつつヨンパに連絡。山形でお茶することに。いつもありがとう。
そのあと看護学生時代の友人と会いました。今回はfacebookで10年以上ぶりに連絡をとった先生が来てくれることに。思い出話も近況報告もなにもかも楽しかった。あと1ヶ月は思い出してニヤニヤ楽しく生きていけそうです。facebookやりはじめてほんとよかった。
Oさんは朝6時に出て北京時代一緒だった先生と撮影に。萩の月までおみやげにいただいてごちそう様です。
私たち終電で帰ってきて0時過ぎ。家族みんな起きててくれてそのあとビールで乾杯。話が尽きず、両親も楽しそうでなかなか眠れず。2時ごろ布団に入りました。

3日もう帰る日。Oさんが食べたいと言っていた芋煮ができてました。2時過ぎに寝たはずなのに母に感謝。
新幹線の中は指定席の車両まで立ってる人でいっぱいで、車内販売も来なけりゃトイレにも行けず。Oさんは人をかきわけ行ってたけど、ドア一枚隔てただけのトイレとかむりだーと東京駅までがまん。東京駅のトイレも長蛇の列で途中気持ち悪くなりました。
ごはんは東京駅でラーメン。せたが屋系列のひるがおで塩ラーメン。もう3時頃。

c0209637_23551574.jpg夜はもう食べなくていいねと夫に言われたので私は萩の月とあんこのパイを夕食にすることに。
でもかまぼこだけ切ってと言われ、サラミチーズとうずらの卵のくんせいと盛りつけました。
今年のお正月料理これだけ。

明日から仕事だ。正直やれる気がしない。

飲み会でつんに「ブログ長すぎて読む気すね」と言われたので短くを心掛けたのですが無理でした。4日分なので許してけろ。



by luzi_ba | 2015-01-03 23:57 | 日々雑感

カメラストラップ。

c0209637_21592390.jpg注文していたカメラのストラップが届きました。ちょっと文字が出ていますが、実は名前入り。うふふふふ。
お義父さんの選んだ白いM2だったらオリーブ色の革にしたかったなーとか黒だったら赤がよかったなーとかいろいろ妄想していたのですが、紺は茶で正解だったと思います。カメラの茶色い部分とリンクして合う!と自画自賛。

今日はOさんが休みで私は仕事。帰ってきたらカレーができてました。年甲斐も無く「やったー!!!」「やったー!!!」とつい声が。Oさんのカレーは玉ねぎたっぷりの甘みのある、それでいてカレー粉たくさんの辛みもあるカレー。おいしくいただきました。
仕事も失敗しなかったし朝から晩までいい日になりました。



by luzi_ba | 2014-12-23 22:06 | 日々雑感

カメラ買いました。

先日、やっぱりカメラが欲しいなーとOさんに言ったら、「買えよ」と。バッグに入れるのが苦にならないちっちゃいのがいいと言ったらそんなのは面白くないとお義父さんと同じキヤノンのミラーレス一眼M2を勧められました。私としてはレンズとか交換面倒だし持ち歩きたくないからほんと普通のコンデジでよかったんですが、終いには「向上心はないのか!」と。なんか話が面倒くさくなってしまったので全てお任せすることにしました。色は私が決めたベイブルー。紺と茶の組み合わせです。

ということでピンクのIXYはお役御免。北京から帰ってきて母と叔母と鎌倉に行くのに合わせて買ったのはもう6年前か。まあたくさん働いてもらいました。

このカメラ、Oさんから私へのプレゼントなのだそうです。と言いつつもOさんの方がカメラに夢中でせっせとfacebookに投稿したりしています。
c0209637_2126813.jpg


誰のと言うわけでも無く一緒に使いましょう。
私はかっこいいストラップをネットで注文したのでそれをつけて持ち歩くのが楽しみです。



by luzi_ba | 2014-12-09 21:27 | 日々雑感

三連休終わる。

今サザエさんシンドローム中。
古くは元気が出るテレビを見ると明日から学校だ―と憂鬱になり、Beautiful life(キムタクの美容師ドラマ)を見て同じように感じ、今は休みが不定期なのでお約束的なものはありませんが、3日ごとくらい休みのたびに感じています。

今回1日目は、朝Oさんが私のiPhoneを間違えて持っていってしまったことを発端に、職場に行って数日前のインシデントレポートを出してくるという波乱の幕開け。そのあと免許の書き換え。前回(の記事はこちら)の反省をもとに、絶対交通安全費は払わないぞと思っていたのですが、聞かれもしませんでした。なんでだろう。ちなみに私は一時停止無視をやらかしている(の記事はこちら)ので一般更新。講習が1時間あります。
献血バスが停まっているのであいさつに行ったら手伝ってってくださいよ―と受付の男のスタッフから次々と声をかけられどうしたんだろうと思ったらすごい混んでた。大変。バスに入りおだんごを差し入れに渡すと、「Yちゃん!献血やっていきな!」と。「今日は更新に来たので」とお断りすると「終わってからでいいよ」と。ドナーさんの手前、はっきり断れずもごもごしつつ退散してきました。
そのあとマッサージをして買い物へ。宴会の買い出しです。しかし1年に1回そして秋なので、さんま率が非常に高いです。メニューのマンネリを脱却するためにも今度は季節を変えて実行してほしい。

そして昨日の宴会。すごく楽しかった。うちにとってお正月に並ぶイベントです。

c0209637_00191.jpg今日はだらだら起きてお昼寝してラフランスのジャム作って外出。夕飯は昨日食べ過ぎたから簡単にしようと言っていたのに吉野家で牛丼を食べてしまいました。その後本屋へ。私はまっすぐ家に帰りましたが、OさんはTSUTAYAと床屋に行くと言うのでCDを借りてきてもらいました。
インストールしようとパソコンのディスクトレイを開くと今日返したはずのCDが残ってた。慌ててTSUTAYAに電話をして後で返しに行く旨伝えました。今日の分も一緒に返そうと早速CDをパソコンに入れるとガガ、ガガと読み込む音はするけど再生されない。
マイコンピューター見るとDVDドライブがなくなっていた。困った時の復元。Oさんにはそんなことしても無駄って言われたけど復活。奇跡。でも今度は更新したはずのitunesが古い状態になっててできなくなってた。
新しいCDはその間Oさんがとりこんでくれてファイルでもらったけど、どこに入れるかわからないって言ったらそれで世の中やっていけるのかと言われた。なんとかなってます。

もろもろやってなんとか無事終わり夜22時30分TSUTAYAへ。こんな夜に出るのいやだなーと思ったけど人がまだいっぱいいました。八王子も捨てたもんじゃないです。

3日間大変精力的に活動しました。1日目はほんとは山梨に飲みに行くことになってたので休みをとったのですが、よくわからないうちに無くなってしまいました。でもいろいろできてよかった。
次の休みまでがんばろう。



by luzi_ba | 2014-11-16 23:48 | 日々雑感

お誕生会。

Y家のお誕生会と義父母の結婚記念日お祝いが義妹Kちゃんちで行われました。
11月生まれはKちゃんと私。
Oさんと新宿高島屋グラマシーニューヨークで買ったアフロと言う名のチョコレートケーキ。


c0209637_22192897.jpg


アフロというよりはスーパーサイヤ人ではないかな。
ちなみにこれ。ドラゴンボールのサイトからちょっと画像借りてきました。
c0209637_23245484.jpg


濃くてちょっと甘すぎた。でも疲れてるときにはいいのかな。
とにかく見た目の斬新さがすごいw

食事はお寿司や唐揚げ、生春巻きにしゅうまい、サラダやナムルたくさんのごちそうが並び、迷い箸。大好きなものばかりありがとう。

ステキなバッグやひざ掛けなどプレゼントまでいただき感謝感謝。加えて家に着いたら実家からラフランス届いた! いい日になりました。今日ブログを書かなきゃいつ書くんだって感じなのでちょっとがんばりました。


最近家ではなんでも面倒くさく感じて、ドラクエも全然やってないし、ごはんも丁寧に作ってない。
作るのはお弁当くらいだけど先週はいらない日も多く、なんだかだらけきってました。
ブログさかのぼって見てみると皮膚科勤めのときはご飯も凝ってたな―となんだか申し訳なくなりますが、皮膚科の時は10時半に家を出て6時には家に着いてたけど、今は8時に出て家に着くのは8時。4時間長く外にいるってのは全然違うな―と思います。でも今更転職もしたくないし、いろいろとやり方を探っていくしかないのかな。

ところでカメラは結局買ってません。また私の貧乏性が出たからです。レンズエラーと表示され、電源を入れるとががががががとすごい音が出ますがまだ使える感じ。Oさんはカメラ好きですが、こういうものの修理もできたらいいのにな。そしたらすごく尊敬するのに。

今日の朝ごはん。
c0209637_23112511.jpg昨日閉店間際にセレオに行ったら鯵が半額になってたので買っときました。醤油に漬け込んでご飯に。朝からおいしゅうございました。

ちなみに今日の夜は豚汁のみ。少し控えました。野菜がいろいろあったのですが、けんちん汁にとならず豚汁を作るところが自分らしいなと思います。




壊れたカメラに残ってる写真全部アップ。
いつ使えなくなるかわからないので。まあSDカードには何も問題はありませんが思い出の記録。

c0209637_22271842.jpg

c0209637_22274040.jpg
c0209637_2228670.jpg
c0209637_22283516.jpg
c0209637_22285998.jpg
c0209637_22292114.jpg
c0209637_22295684.jpg
c0209637_22302897.jpg
c0209637_22304673.jpg
c0209637_22311088.jpg




by luzi_ba | 2014-11-01 23:08 | 日々雑感

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

鮭のあら汁。
at 2017-10-09 19:29
ワイナリーでスペシャルランチ。
at 2017-09-28 14:20
晩酌メニュー。
at 2017-09-27 21:16
暑いけど秋。
at 2017-09-20 07:08
鶏の南蛮漬け。
at 2017-09-11 21:10

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル