好きなものだらけ

カテゴリ:仕事( 8 )




新島で仕事。

帰ってきました。
新島すっごく綺麗なところでしたー。

c0209637_21461786.jpg


村役場の親切なイケメンさんが最終日観光に連れ出してくれました。島を車で一回り。
夢のようなところでした。青が本当にキレイ。
海が一面に見渡せる展望台があったのですが、夜は真っ暗になって海は見えないけれど星が降るようにキラキラ光るらしい。夜出かけたかったなあ。どうして最終日にそんな情報を!!


c0209637_2150874.jpgc0209637_21503632.jpg
食べ物もおいしく。民宿の食事量多かったけど美味しくて毎度完食。
くさやが名物なんですが、それは出ませんでした。
塩焼きのたかべというお魚がすごくおいしかった。あと身の厚いあかいか。3泊の上げ膳据え膳は最高でした。




ちなみに仕事はそこそこ忙しかったです。
仕事ではもう行きたくないけど新島にはまた来てみたい。でも1泊でいいな。
ちょっと疲れてしまって最終日、2時ごろ家についてごろっと横になったら起きたのは夜の8時半でした。



by luzi_ba | 2013-05-25 21:54 | 仕事

忘年会再び。

前回出席できない人がいたので、事務長さん、2度目の忘年会を開いてくれました。
その時仕事だった私も参加。ラッキーです。


c0209637_2331877.jpgそのため昼食は控え目に。
メルヘンの野菜サンド。超ヘルシー。
このサンドウィッチ、食べると意外にもごまドレッシング味なのです。おいしいけど、少し物足りなかったです。
やっぱりおさかなサンドにが好きだ!と再確認。

c0209637_23331695.jpg


そして宴会。
まだ料理は来てないけど、私(真ん中)が持っているのはビール大ジョッキw
これと黒霧島のお湯割りをいただきました。最近寒くてあったかいものが飲みたくて。大人になったなあと我ながら実感。

9時ごろまで盛り上がり一旦解散。
2次会には4人の有志で。帰りは午前様。
Oさん、すみませんねえ。ちなみにOさんはとんかつ食べたらしいです。



by luzi_ba | 2011-12-17 23:00 | 仕事

忘年会

忘年会は町田で。
みんなで電車に乗って事務長さんの行きつけのお店へ。
お願いしてお酒類は持ち込ませてもらうことにしたそうです。常連ってすごいな。

c0209637_21261638.jpg料理はおいしいものばっかり。
お刺身盛り合わせが興奮した。
焼きガキも甘くて香りもよくておいしかった~。
いいもの食べたなって気がします。c0209637_21271039.jpg







また行きたいけど行きつけのお店にお邪魔するのもアレなんで思い出に浸ることにしますw 私もおいしいお店見つけたいなあ。



by luzi_ba | 2011-12-10 18:00 | 仕事

留置所の人。

うちの職場にはたまに留置されてる方がいらっしゃいます。
大柄な3人の警官?刑務官?に腰縄をつけられ、洋服の中で手錠をかけられています。
罪名がわからないのがザンネンなところですが、みなさん気さくでほんとに罪を犯したのかなと思うことが多いです。前に見た方はニコニコと愛想が良くそして外見もかっこよく、冤罪じゃないか、かわいそう!なんて思っちゃいましたが、後日報道によって詐欺で逮捕されたと知りました。さもありなん。私なら絶対だまされる!!!

ただ今日の方はめちゃくちゃワルっぽい方でした。
足の先まで鮮やかな絵。誰が見ても堅気じゃないぞという雰囲気。
「先生から病気治すには風呂に毎日入った方がいいってこの人たちに言ってやってよ!」と態度も少々大きくていらっしゃる。先生はいつも以上ににこやかに接してるので、こっちとしては「ガツン!と言っちゃって~!」なんて思ったりもしますが、よく考えるとお礼参りなんてされるかもしれませんね!
やっぱりいつでもどんな方にも丁寧に接するのが一番です。
もちろん刑はまだ確定してないんですけど。

今日のごはん。c0209637_21172322.jpg

鯵に片栗粉つけて焼いたのにすだちを添えて。
ほうれん草ともやしのお浸し。
豚汁。今日は煮干しだしで。
(豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、しめじ、万能ねぎ)

なんだか昔、じいちゃん(魚屋)が作ってくれたイルカ汁(イルカはこの場合クジラのことです)が妙に食べたくなって、イルカを豚に替えて作ってみました。具はこんな感じ。玉ねぎの甘みがいいんです。
急に冷えてきたので粕汁なんかも食べたくなってきたんですが、惜しいことに夫が粕汁嫌い。残念です。



by luzi_ba | 2011-09-28 21:25 | 仕事

待ち時間

こんなことを言うのは何なんですが・・・。私の行ってる病院はものすごく混んでいます。タイミングによっては5時間待ち!いったん家に帰ったり、ネットカフェに行ったり、買い物したりする方がほとんど。だからだと思うのですが、待った分いろいろお話したいって方がたくさんいます。それは全然いいんです。聞きたいことがあったら何でも聞いて!って思うんですよ。なので話以外のところではなるべく早く診察や処置をすすめようと頑張ってるんです。
でもでも・・・

More



by luzi_ba | 2010-04-10 10:17 | 仕事

台風接近!

明日は急遽休むことになりました。台風、東北出身で被害にあったことがないからか、なんだかすごくわくわくするんです。私と同じ性癖?の人がかなり多いことは知ってるんですが、さすがにリアルでは申し訳なくて言えません。

気が急くっていうか、遠足の前の日って言うかなんというか。明日は絶対外に出れない!と思い、今日は仕事の帰りにスーパーへ。すると品物はすかすか。台風に備えてみんな買いだめしているようです。とはいえ午後には晴れるんですけどねえ。半日くらいどうってことないんですがなぜかあせるんですよね。台風の後は野菜とか値段が上がるからかな。

で、明日の休みですが、ニュースでいつものっている路線が、午前中いっぱい運休になるって言ってたんです。で、事務の方が「明日は休んでいいよ」と電話をくださって。ほんと親切でありがたいです。明日は旦那の学校も臨時休校。お弁当が必要らしく、休みなのに早起きしなくては。



by luzi_ba | 2009-10-08 00:33 | 仕事

今日は遅番

これから遅番の出勤です。今日は朝から忙しかったです。なぜなら明日は義妹の結婚式でそれにもっていくご祝儀の準備(新札)、クリーニングの受け取り、あと皮膚科受診(これは関係ない)と、もろもろ。と書いてみたら全然たいしたことなかった(笑)

皮膚科はいつもアトピーでかかってるんですが、最近実は足の裏に小さい水泡みたいのができて。そして皮もむけてるし、絶対水虫だ!!と思ってたんですよ。今勤務してるところにそういう人がほんと多くて。で、こないだ水泡性の水虫ってのをみて、間違いない!!!と。

とはいえ就職したばかりのところで水虫の診察なんて受けれないじゃないですかね。アトピーも診察となったら背中とか見せなくちゃならないし、白衣はワンピースなのですごいことになってしまう。

ということで地元の市立病院へ。結果、水虫ではありませんでした! ちょっとホッとしました。水虫、まめなひとじゃないと治癒はできないと思うので、私には荷が重すぎる。こないだ、患者さんが「先生、週3回病院で薬浴(足)して毎日欠かさず薬を塗ってもう一年になるんですがいつ治療は終わるんでしょうか」って質問してました。私はなんと大変な!!と気の毒に聞いてたんですが、先生の返事。「かかとがまだ固いですからまだですね。続けてください。」なんとクール!!もうちょっと何かあってもいいのになあ。患者さん、意気消沈してました。水虫って予防はできないのかなあ・・・。時間もお金もかかって大変な病気です。どうか運よくかかりませんように・・・!!



by luzi_ba | 2009-10-02 15:47 | 仕事

遅番開始

なんとか今勤めているところの正職員になれました。で、今日から遅番開始です。予定としては月金が遅番で夕方5時から終了まで。水木が早番で11時から5時まで。日火が休みになります。

ちょっと楽しみでもあり不安でもあり。忙しい時は終電(0時過ぎ)で帰る日もあるとのことでドキドキしてます。眠くならないかなとか、おなかならないかなとかそういう心配(笑)
では行ってきます。



by luzi_ba | 2009-09-25 15:40 | 仕事

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

山形に帰ります。
at 2017-08-15 09:28
火鍋。
at 2017-08-12 19:46
カロリー控えめ。
at 2017-08-11 23:21
お弁当のおかず夕飯。
at 2017-08-09 19:31
パエリアとカラオケ。
at 2017-08-04 19:51

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル