好きなものだらけ

カテゴリ:水彩漫画( 8 )




最近ボケが激しい。

c0209637_1141665.jpg


たまにこういうことをしでかしてしまいます。
いきなり診察室からノックされた患者さんたち、びっくりしたことでしょう。

追記
夫に見せたら意味がわからないと言われました。

何を失敗しているのかは、内側から外側に向かってノックをしていること。
玄関で内側から外側にノックしている感じ。

「いいの?」は私がものすごく動揺していたので何かあったのかと思って言ったのか、ノックで患者さんも動揺していたのかは不明。ただ待合室、みんなが私に注目していました。

この皮膚科を知ってる人じゃないと雰囲気は伝わらないかもなー。とにかく私語厳禁なところなので、音に対する影響が大きいのです。
意味がわからなかった方すみません。



by luzi_ba | 2012-02-02 01:17 | 水彩漫画

ノンフィクション劇場

c0209637_20391169.jpg

本当に怖かったんですよ。
絶対苦情きてると思う。
ほんと触れる寸前でした(~_~;)

iPhoneで撮ってUPしてるんで文字とかちゃんと見えるか不安です。
見れない時は教えてください。



by luzi_ba | 2011-10-02 20:29 | 水彩漫画

鳩に対する見解の相違。

c0209637_17334655.jpg


夫、「またオレが悪者じゃんか」って言うので、「だって無視したじゃん」と答えると「集中してて聞こえなかったんだよ!」とのことでした。急に聞こえなくなるものでしょうか。
最近は夫、常にギターを抱えています。
今回もノンフィクション。変更したのは夫のTシャツの色だけ。本当は白だったけど寂しいから色つけてみました。
ちなみに私が食べているのはえびのクリームパスタ。冷凍食品です。



by luzi_ba | 2011-09-03 17:28 | 水彩漫画

鳩、早朝来襲。

どうぞ右上から右下へ、そして左の順番で読んでください。(クリックで拡大します)
やっぱり鳩は嫌いです!!
c0209637_19135272.jpg


今日は整体に行ってきました。S先生。久しぶりの女の先生です。
マンガの話で盛り上がりました。
マンガってすばらしいなと思い今日の鳩事件を絵にしてみました。
また夫が「オレがひどいじゃんか」と言ってますが、全て事実ですw
最後の「おつかれー」も。
鳩が巣を作ったりしないようにちょくちょく見張っておかなくちゃ!!!



by luzi_ba | 2011-08-07 16:01 | 水彩漫画

今日、嫌な夢を見て3時半頃起きてしまいました。
内容を絵にしてみました。(クリックすると端まで見えます)
c0209637_19213517.jpg


とにかく見ず知らずの女の人と山に入って行っちゃって夫、食べられるという夢でした。
起きたとき、ドキドキしちゃって眠れなくなってしまいました。
そしてそんな夢を見たお詫びに、仕事で早くでかける夫におにぎりを作ることにしました。

ごはんを炊いて、夫の好物の、鯵としそ、鮭とザーサイ、それぞれプラス胡麻のお握りです。

c0209637_2153790.jpgc0209637_216057.jpg
c0209637_2161691.jpg包みはIKEAでかったペーパーナプキンです。
これ、おにぎりにぴったりって気がして大好きな柄だったんですが、今日が最後の一枚。
食べられた夢なんて見たもんで、惜しげもなく使ってみました。




c0209637_21175562.jpg
お昼は整体に行って(最近は週二回通ってます)、そのあとカルディですすめられるまま買ったマンゴーアイスを食べながら、録画してあったBOSSを見るという最高の午後を過ごしました。

夫は9時ごろ帰宅。
カクテキとザーサイでビール、そして辛ラーメンで夕食。
「今日のお握りおいしかったでしょう」と言うと、「ああ、山クラゲ? あれ何?」と想定外の言葉。
鯵を鯵とも思わず、ザーサイをザーサイとも思わず食べたようです。
二つとも大好物と言ってるのにな。
「たいして好きでもないんだね」と捨て台詞を言った私でした。

ちなみに夫、今部活が忙しくて撮影休業中です。ブログほったらかしてすみません、とのことです。



by luzi_ba | 2011-06-12 21:24 | 水彩漫画

夫から「俺の絵を描いてくれ」と言われました。で、写真を撮ってきました。埼玉の巾着田にあるコスモス畑です。今日、仕事が終わって写真をパソコンに取り込み下書きをしていると夫が帰ってきてそれを見て「長城で写真撮ってることにしてくれ」と。なんちゅーことを頼むかな、と思ったんですが、まあいつか描いてあげることにしました。なのにすぐにも『長城で写真撮ってるオレ』の絵がほしいらしく、下書きだけでも今日描いてくれと何度も懇願され。しかしお断りしました。今度何かの交換条件で。。。

というかコスモスは絵に描くのがあまり好きではないことを知りました。なんかいろいろ細かすぎて困る。色塗る前に長城にしとけばよかった(笑)山とか丁寧に塗ってたのにコスモスはマジ適当。こういうのってどう描くんだろうな。って絵を見たら茎描いたけど葉を描いてなかったことに気がついた!…もういいことにしときます。道具洗っちゃったんで。

c0209637_22495630.jpg




by luzi_ba | 2009-09-24 22:52 | 水彩漫画

富士山

絵というものは難しいものです。水彩画入門という本を買ってきまして、今度は描いてみました。雲の描き方を初めて知りました!!前の花はキバナコスモスなんですが、性格のためか、細かいところまで描く気がしない・・・。これは絵を描く上で致命的な欠陥では?と思っております。

9月23日絵を削除しました。あまりにも下手すぎてこんなところに載せているのが苦しくなってきたからです。また練習します・・・。



by luzi_ba | 2009-09-22 12:35 | 水彩漫画

立ち上げ記念 フフホトのヤギ



水彩画を始めました。
近況も報告しながらちょこちょこアップしていこうと思っています。
c0209637_12165621.jpg




by luzi_ba | 2009-09-22 09:48 | 水彩漫画

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

暑いけど秋。
at 2017-09-20 07:08
鶏の南蛮漬け。
at 2017-09-11 21:10
昨日と今日のお弁当。
at 2017-09-08 06:41
丸の内銀座にお出かけ!
at 2017-08-30 17:02
山形に帰ります。
at 2017-08-15 09:28

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル