好きなものだらけ

カテゴリ:美容院( 8 )




ショートになりました。

今日は美容院に行ってきました。ついにショートと言える長さに。c0209637_2145759.jpg

今まで通っていた美容院の清水さんが独立したので新しいお店に行ってきました。
すっごくくつろげるところで、おいしい紅茶がでてきて、そして大きなテーブルでお喋りしたり、なんだか遊びに行ってる感じでした。すっごくおすすめの美容室です。リンク貼りたいんですがまだサイトができてないようで残念。

しかし写真、もうちょっと整えてから撮ればよかったなw 頭が軽くて肩こりにもよさそうw
あっ、そしてカラーの名前は「メープルショコラ」。おいしそう!



by luzi_ba | 2012-11-19 21:11 | 美容院

どんどん短くなっていく。

c0209637_1415784.jpg先日、髪を切りに行きました。職場の服装規定が厳しく、とにかく顔に髪がかかっちゃだめってことで美容院に行ったんですが、ボブって前かがみになると髪が口紅とかにくっつく。あまり仕事向きの髪型ではないです。手を不潔にしちゃいけないので髪を直しにくいのが悩み。


美容師の清水さんおすすめのヘアスタイル。私も気に入ってるんですけど次の日の出勤時あまり反応はありませんでした。何か言われるほどまだとけ込んでなかったからなあ。前髪は伸びました。前から楽しみにしている顔がすっきりするスタイルはまだまだ遠いのでしょうか・・・。

ところで今日は職場の先輩とタイ料理屋さんにいきました。
ぐちって飲んですごく楽しかったけど、そのとき上司から電話が。明日急に出張してとのこと。といっても白衣やナースシューズを持ってきていないので夜9時過ぎに職場へ忍び込みました。夜の学校や病院は怖かったけど職場は怖くない。大人になったってことかな。鈍感力。
今午前2時。夫はまだ帰ってきてません。幼馴染と飲みに行ってます。妻の悪口でも言ってどうぞ発散して来てください。



by luzi_ba | 2012-10-06 01:53 | 美容院

スパークリング★ロゼ。

今日は美容院に行ってきました。いつものところ。
前回は(こちら)もったりしたボブにしてもらい気に入ってたのですが、どんどん髪が伸びていき、そして毎日暑くてもったりがもっさりに。もう切りたくて切りたくて、そして今日決行。

c0209637_111922.jpg
ちょっと短めになりました。すっきり~。
そして今日のカラーは・・・
『スパークリングロゼ』


職場で5時の交代ですれ違ったKさんからは「パッと見綺麗でしたよ」とメールで褒められ、普段そんなことを話さないNさんからも「キレイに染まってるなあと思いました」と言われ、スパークリングロゼ、なかなかの評判です。
前髪が今、目を超える長さなのですが、これが顎まで伸びてくるとほっそり見えてくるらしい。うざったくなっていつも切ってしまうけど、今回はがんばろう。髪を伸ばすだけでやせて見えるなんてそんな楽な話は他にないな。

ところで今日は出勤前に昨日下ごしらえしたイカとわたを合わせました。4~5日経てば熟成がすすみいかの塩辛が完成となります。
仕事前に頬づえをつこうとして手を顔の近くにもっていったら生臭くてびっくり。手に微量のわたが付着していたのでしょうか。いかのわたの威力は半端ないです。



by luzi_ba | 2012-07-21 00:59 | 美容院

髪切った。

c0209637_1583545.jpg結婚式と仕事のために美容院に行ってきました。
色は控え目にしたかったので今回カラーは根元だけ。
そしてボブはボブですが、四角じゃなくて丸い四角をイメージしたボブ(清水さん談)に。
私のオーダー「もったりしたボブにしてください」というオーダーに応えてくれたんだと思います。
美容院は気持ちが上がっていいな~。

ご飯写真。31日の。
c0209637_1511246.jpg
豚しゃぶ。
Oさん授業参観だったので、好きそうなものにするねと言って作ったのがこれ。
赤い小皿に乗っかってるのは黒鯛のお刺身。
丸ごとで398円で売ってたので、「調理いたします」の札を見て「三枚におろして半身は皮を引いて、もう半身はそのままで」とオーダー。するとちっちゃくなって戻ってきました。「アラは?」と聞いたら処分しちゃいましたと!! 鯛の頭や骨でおいしいダシがとれそうだったのに・・・。気が遠くなりそうなほどショックを受けました。
そして刺身用なのに小骨が残っていたので包丁で削いでたたきにしました。やっぱり骨抜き買おうかな。
ちなみにもう半身はサッカー見ながら天ぷらにして食べました。家康。



by luzi_ba | 2012-06-01 23:59 | 美容院

お弁当と美容院。

c0209637_14442590.jpg夫の学校、インフルエンザでとうとう学校閉鎖になってしまい今日は給食中止。お弁当を頼まれました。
十六穀米、晩菊の漬物、おかずは奥から昨日の煮込みハンバーグ、ほうれん草の黒ゴマナムル、れんこんのきんぴら(辛口)、卵焼き、枝豆さつま揚げ。
色合い的にも内容的にもおじいちゃん用って感じになりました。ミニトマトでも入れればもう少し違ったかも。


今日は美容院にも行ってきました。
今はここの美容院の清水さんに切ってもらってます。私のぐだぐだ優柔不断な「切ろうかな~、やめとこうかな~」みたいな会話にも付き合ってくれる大変いい方です。
c0209637_14335869.jpg今日はカットとカラーというか白髪染め。髪を伸ばしたいなんて思ったりもしてたんですが、それを清水さんに言うと、夏までは短くそのあとに伸ばした方がいいのではというアドバイスをもらい「じゃあそうします(ノ´∀`*)」と超素直に聞き入れました。カラーもすっかりお任せ。信頼できる美容師さんがいるってのは本当に楽です。ジプシー時代にはもう戻りたくないな~。さっぱりして春を迎える準備も万全です。
ところでカラーですが、清水さんに「この色の名前ってなんですか?」と聞いてみるとその名は・・・

『ピンクダイヤモンド』

照れと嬉しさとおかしさが一気にこみ上げて来てついニヤニヤ。
何か辛いことがあった時は、「私の髪はピンクダイヤモンド」と思えばなんとか乗り切れそうな気がします。

話は変わりますが、木嶋佳苗被告すごいなあ。太っていてもここまでできるってのは尊敬。その品のある語り口をぜひ聞いてみたいです。木嶋学園とかあったらぜひ通ってみたい。



by luzi_ba | 2012-02-28 14:50 | 美容院

美容院続き

あれから仕事に行き、いつもステキな受付の人に「Yさん髪切ったんですね。栗みたい」と言われました。私は栗好きだし、スライムとかポルテとかああいう形って類は友を呼ぶなのか私は大好き。なので大変嬉しく思いました。

家に着くと夫、ギターに夢中でこちらを見もしない。「おかえり」と声だけ。ブログ読んでるかはわからないけど、まあ私の髪形に一片の興味も無いんだろうなと思い何も言わずにいると、5分後くらいにチラ見。

「・・・それが気に入ったっていう髪型け( ̄ー ̄)ニヤリ」

「そうだよ」と答えると「ふーん」と。感じ悪www 「栗みたい」って言われたよ!!」と言うと「それは褒め言葉じゃないだろ」と。あれ?違ったのかなとちょっと自信が無くなりました。

でもまさに栗です。うれしいな。栗!
c0209637_23302240.jpg




by luzi_ba | 2011-11-18 23:39 | 美容院

美容院。

今日は11時から立川の美容院に。
職場のおしゃれでかわいい女の子の行きつけのところを紹介してもらいました。
美容院、ずっと満足できなくて、日本に帰ってきてからはずっとジプシーしてきたんですが、八王子に越してから行きはじめたところでやっと落ち着くかと思ったんです。
が、前回パーマをかけて「ゆるいなー」と思ってたら、「よくゆるいって言ってかけ直しに来る人いるんだけど、こういうパーマだってことわかってないんだよね」とかけ直しに来る人を批判っぽく。それで次回はやめようと思ってしまったんです。カラーも白髪がそまってないし、白髪がこっち多いので左分けがいいって言ってるのに右で分けるし。理由があるなら全然いいんですけど・・・。

前髪短いのがいいか長いのがいいかとか、前上がりがいいか前下がりがいいかとか聞かれても正直どっちでもいいんです。ファッション誌もほとんど読んでないから「こういう髪に!」っていう確固たるポリシーや好みがあるわけでも無く流行も知らず。とにかく似合えばいいという気持ちだけ。でもそれほど親しくもない美容師さんに「似合うように」なんてずうずうしい気がしてそれも言えず。消極的なのって嫌がられるかなと思いどうしたいか一生懸命考えて答えるんですが、やっぱり素人の考えでしかないので出来上がりもパッとしないというか。でもそれは自分の容姿や年齢や髪質のせいなのかなと逆に落ち込んだり。・・・とこれが過去の出来事に!

今日行った美容院はすごくよかったです。
カットが丁寧で、そして一番私にとってありがたいのがすごく提案してくれること。前髪の量や長さ、色も今の流行りと私の服装を元に考えてくれたり。本当によかった~。出来上がりも超満足でした。トイレに駆け込んでブローしたのを手で直すとかまったくする必要なし(←してる人多いと思うんですが)。

終わった後、「自分で言うのもなんですけど、似合う~って思う」とずうずうしく言ってきました。写真のせようかと思ったんですが、この程度かって思われそうな気もするし、モデルがモデルなので止めておきます。でも顎ラインのボブになってだいぶすっきりしました。
さて夫は今回髪を切ったことに気づくのでしょうかw



by luzi_ba | 2011-11-18 15:52 | 美容院

美容院と通販

今日は美容院でカットとカラーをしてきました。
うちの目の前にある美容院。近くてとっても便利。

ここのいいところはのんびりと美容師さんが一人でやってくれること。
そしてこの美容師さん基本無口なので会話に気を使わなくて済むのがいいです。
今日はBGM、宮崎アニメ音楽のギターがずっと流れてて、なんだか家にいるような気分でまったりしました。
今夫もギターにハマってて、おんなじ曲弾いてるので。

で、今日は注文していたものが届きました。
傘とお弁当箱とハリオの水だしコーヒーのサーバー。そしてコレです!!!

c0209637_20172643.jpg

美顔器。
有名なのは2万越えのがいろいろとありますが、これは2980円。
主婦の友社からでてるものです。

最近顔がたるんできたなあと思ったのでついポチっと買っちゃいました。
これで最近出来てきた法令線が薄くなるといいなあと夢見ています。
興味のある方にはまたご報告しますねw



今日のごはんは、豚汁とあじの塩焼き、レタスのバルサミコ酢ホットサラダ。
豚汁はリクエスト。なんだかいつも豚汁食べてる気がするな。
あじは、そごうのお魚屋さんであまりにもおいしそうで2尾買ったんですが、家に持って帰って
改めて見ると大きすぎてびっくり。にしんくらいあった。
皮はパリパリ、しっとりふわふわに奇跡的に上手く焼きあがりました。
魚を食べるたびに、八王子に越してきた幸せを思います。ありがたいことです。



by luzi_ba | 2011-05-26 20:21 | 美容院

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

山形に帰ります。
at 2017-08-15 09:28
火鍋。
at 2017-08-12 19:46
カロリー控えめ。
at 2017-08-11 23:21
お弁当のおかず夕飯。
at 2017-08-09 19:31
パエリアとカラオケ。
at 2017-08-04 19:51

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル