好きなものだらけ

カテゴリ:おやつ( 13 )




満足の休日。

今日はやろうと思っていたこと全部できた。

朝起きてお風呂場の掃除してトイレ掃除してちょっと片づけ。
連絡をとろうとろうと思っていた、オザケンライブの相談、飲み会の相談、両親と電話など方々と連絡をとってすっきり。夏休みどうするのとぺーるーからちょうど連絡がきたので日の打ち合わせ。実家に帰るとたくさんあそんでもらってありがとう。今年は従姉たち、看護学校の友人、前の職場のみんな、高校の友達と会いたい。前回はインフルで全てなくなったので気合いが入ります。4泊に予定を詰め込む予定。8月の15日から帰ります。

ヒルナンデスを見ながらごはんを食べて外出。

1時間ヒトカラ。毎日音楽を聴きながら通勤してるんですが、今ハマってるのはキリンジ.歌いたくて歌いたくてたまらなかったのです。声出してすっきり。

そのあと、出来たばかりの女性専用ネットカフェに行ってみた。1時間ほどぱらぱら読んで終わり。まんが少なくてそして狭い。女性専用ですっごくキレイでいろんな設備も整ってるけどもうないなーと思いました。
出て買い物。
夕飯とお弁当のおかず少々を購入。
そしてずっと欲しかった塩素除去するシャワーヘッドを購入。
4月からの転勤でかなり忙しくなってるので肌荒れがひどい。環境が変わると必ずそうなるのでもう時間が経つのを待つしかないかな―と思っていたのですが、職場の美しい人が塩素除去のシャワーヘッドがいいと教えてくれたのでした。c0209637_17362624.jpg

で、これビックカメラで7590円。でもビックカメラのネットショップでは5130円。どっちもポイント10%。
このような場合ネットでの値段を伝えると必ずそれで売ってくれます。今回もそれで購入。やったー。
効果あるといいなー。




そしてお花買って、そしていろいろ忙しく掃除したのでケーキ買ってきました。
c0209637_17432577.jpg

グレープフルーツのタルト。おいしかったー。

これも明日への活力。
明日は現地へ向かう時間が早い上にリーダー業務なので早朝6時には家を出なくてはなりません。お弁当の下ごしらえしよう!ケーキ食べてやる気出た。



by luzi_ba | 2016-06-14 17:43 | おやつ

さくらんぼきたーー。

c0209637_20364084.jpg

今年もさくらんぼありがとう。
従弟が作ってるさくらんぼ、実家で購入して送ってくれました。
おいしかった!!!

今日はマンションの臨時理事会があったので、一人に5粒ずつおすそ分け。
15人くらいいたのでひとパック分。
貴重だということで食べずに家族におみやげに持っていく人が多かったです。
Oさんに、もしもそういうものがあったら家に持ち帰るか聞いたら「めんどくせーからその場で食べるよ」という答え。
ちょっとだけがっかりしましたが、かばんの中で一ヶ月後くらいに腐ったさくらんぼが出てきそうで、その方がいいかもなと思いました。



by luzi_ba | 2014-06-22 20:40 | おやつ

高貴ないちごのショートケーキ。

今日はめずらしく2人そろって朝からお休み。
朝、2人でモスバーガーで朝ごはんを食べて、そこからは別行動。
私はまんがをよんだり家のことやったりお昼寝したり。
Oさんは楽しく新宿まで行ってきたようです。

そしておみやげを買ってきてくれました。

c0209637_125445.jpgなんだかおしゃれな箱にはいってた! グラマシーニューヨーク。私も読めるほどの有名店です。厚紙の裏は両面テープで固定されていてゴムになっています。そんなにじろじろ見たのはお弁当箱のゴムとしてどうかと思ったのでした。細くて弱くてだめそうです。

c0209637_144050.jpg




張り切って大きく。
私が食べたのはこのショートケーキ。一番人気だそう。
Oさんはいつものごとくレアチーズケーキ。これがすっごくおいしかった!!
いつもOさんは「あまい!」とか言って私に半分くれたりするのですが、お互いに一口ずつ味見をした後は「おいしい!!」と全部食べてしまっていました。いえ、期待していたわけではありません。

ケーキは幸せを運ぶ素晴らしい食べ物です。カレーとお寿司もその仲間だな―。唐揚げもだなー。



by luzi_ba | 2014-05-07 01:08 | おやつ

Oさんのおみやげ。

c0209637_927328.jpgOさんが私が返る頃「ケーキあるよ」とメールをくれました。
わーーーーー!!!
ガトーショコラとレアチーズケーキ。
この生クリーム!!! ぽってりまっしろで上のとんがりがスライムのような愛らしさ。
うっとりしながらいただきました。
またよろしくね。



by luzi_ba | 2013-10-03 23:25 | おやつ

さくらんぼ来た。

c0209637_10184466.jpg
嫁ごとるならさくらんぼ娘寒河江そだちの色のよさ

これは花笠音頭の歌詞の一部。にやにやします。
今日実家が送ってくれたさくらんぼは、最近父の実家でいとこが作り始めたさくらんぼ。上手。
色よし味よし。今年は天気がよくなくて不作と聞いてたのにがんばったなあ。
山形で購入するといっても安いものではないし、親戚価格というより逆に気を使って安くは買えないだろうし、年金暮らしの両親に送ってもらうのはちょっと気が引けますが毎年甘えています。いつもありがとね。



by luzi_ba | 2013-06-29 10:21 | おやつ

行列のできるチーズケーキ屋さん。

今日も渋谷のルームで仕事してきました。帰りに行列のできる評判のチーズケーキを買いに行くことに。渋谷勤務は今月3回ありましたが、来月はなし。渋谷の思い出です。

c0209637_22292444.jpgジャーン。これがそれです。
焼き加減はレアとミディアムから選べ(詳しくはこちら)私が買ったのはミディアム。トロッとしてましたが、チーズケーキと言うよりはエッグタルト。チーズ味のプリンっぽい。タルトはさっぱりしたパイ生地。ちょっとぼそぼそした感じですが、とろっとしたチーズ部分と合うのかも。

10分くらい待って「ミディアムを1つください」と注文すると、店員さんが大きな声で「ミディアムワン!」「「「パーブロー!!!!」」」と言ってます。そのやり取りをきいて、レジで店員さんに「パブロとはどういう意味なんですか」と聞いたら「パブロピカソのパブロです」と。そしたらさっきの掛け合いはちょっとおかしいんじゃないかなと思い「はああ・・・。」と疑問符を顔いっぱいに浮かべて返事。ピン子が「麺硬め一丁」と言ったら角野卓三たちが「こうらーく」と返すのと一緒ですよね。まあそれはいいんですが、意味を聞いたときにちょっとかわいそうな顔をされたのが気になります。私もパブロピカソくらい知っています。そして「はああ」という納得いかないという返事を、言われてもわからないのかと解釈されていたら心外です。大人なら「そうなんですね♪」と爽やかに返事するべきでした。



by luzi_ba | 2013-06-27 22:43 | おやつ

ピエールエルメケーキ。

夕飯が終わり、片づけをして落ち着くと待ちに待ったケーキの時間です。でもOさんは床に寝転がり爆睡。
「ケーキ食べないの」
「食べる」
「じゃあ起きて!」
「うるっせえなあー」
寝ているので言葉が乱暴です。これから食べるケーキはタダのケーキじゃ無い。ピエールエルメのケーキだというのに!!!

じゃーん!!c0209637_20584176.jpg
キャレマンショコラ。金箔が贅沢に乗ってます。「食べていいのこれ」「いい、いい」と声が上ずる私。高級感半端ない。チョコレートクリーム、チョコレートムース、カカオ片入りプラリネ、チョコレートビスキュイで構成されています。意外にもザクザクした食感が楽しめます。チョコレート濃い。濃い。濃い。至福ですな。

c0209637_2115039.jpg







そしてジャーン。イスパハン。マカロンローズ、ローズ風味クリーム、ライチ、フランボワーズで構成。この花びらの部分を見てください。この飴で作られた雫(←歓歓さんに教えてもらいました)。朝露に濡れる薔薇。演出すばらしいな。中にはライチがたくさん。なんじゃこのケーキは!!!と言いたくなる今まで食べたことのないものでした。絶妙な組み合わせなのです。とにかく歓歓さんが超おすすめしてくれました。「ライチですよ、ライチ」「すっごくおいしいんです!!」と。買ってよかったです!! マカロン部分おいしかった。バラとライチで見た目だけじゃ無く口の中まで華やかです。

ところでキャレマンショコラ735円。イスパハン840円。超高級菓子。
Oさん「このバラの花びら食べれる?」と聞くので「食べれると思うよ」と言った瞬間口にぽい。「くえねーじゃんか」とバラの花びらは無残な姿に。調べたらやっぱり食べられるみたいです。バラを食べたらお腹の中から美しくなれそうな気がします。



by luzi_ba | 2013-06-12 23:59 | おやつ

ケーキは芸術。

c0209637_523421.jpg
フレジェ。ふわふわのスポンジにたっぷりの苺。クリーム甘すぎず食べて思わず目を閉じるw
ホールで食べたい軽さと美味しさでした。食べないけど。
愛住町ラ・ヴィ・ドゥースのもの。



c0209637_5232692.jpg
フロマージュアプリコット。
甘酸っぱいアプリコットのレアチーズケーキ。ムースタイプ。
生クリームの上の繊細な飾りつけが美しすぎました。またOさん「これ食べれる?」と聞いていたお店のロゴ。
どう見ても紙です!!





c0209637_52361.jpgそして一番のお気に入りはミルフィーユフレーズ。フレーズとはフランス語で苺のことです。
サクサクの香ばしいバターの香りのパイとキャラメルの苦味がクリームと相まってこれはもう最高でした。
他の二つに比べると甘いかなと思うけど、またそれが苺の酸味と合う合う!!!
フロマージュアプリコットとこれはつつじヶ丘パティスリー・ルミューのもの。


伊勢丹立川店でパティスリーモードというのが開催されてて毎月旬のパティシエが3人がテーマにそっていくつかケーキを出しているのです。なんですか、この楽しい企画は!! 
もう毎月食べるしかなくなるじゃないか~!! と嬉しくも恐ろしい悲鳴をあげています。
セレオもがんばれ。



by luzi_ba | 2013-04-07 05:31 | おやつ

信玄プリン。

山梨の桔梗屋から桔梗信玄生プリンが発売されました。
昨日Oさんが買ってきてくれて狂喜乱舞。

c0209637_21123286.jpg
信玄餅と似てるパッケージ。








c0209637_21125527.jpg
スプーンがついてます。










c0209637_2114402.jpg
黒蜜はいつもの味。









c0209637_21145661.jpg
いただきまーす。
味はと言えば普通のプリンよりもちょっとさっぱり?黒蜜の味が強いです。よくばって全部かけたからか。
おいしいけどプリンを食べたい時のプリンではないかも。信玄餅を食べたい時のプリン・・・かな。
今サイトを見たらきなこの香り漂うプリンと書いてありました。そういえばそうだったかも!です。
ちなみに180円です。



by luzi_ba | 2012-11-24 21:20 | おやつ

至福の時。

朝起きてさっそく行ってきました。スタバ。

スタバに着くと表の立て看板が無い。・゚・(ノ∀`)・゚・。 「表の看板のください」という注文が通用しない! ちゃんと注文できるか不安になり頭の中で復唱。
「バニラクリームフラペチーノのシロップをアーモンドに変更してマンゴープディングを追加してください」「バニラクリームフラペチーノのシロッ・・・・・・」
言えるかな。でも混んでないしゆっくり言っても大丈夫そう。いざ勝負。

中に入ると試飲を配ってた人が奥の方にいる! 目が合って「こちらでもご注文どうぞ」ともう一台のレジに来てくれました。
「・・・昨日試飲でいただいたのください。」
すぐにわかってくれて注文完了。よかった!! サイズを聞かれ、ショートにすべきかと思ったのですが、ここはトールで。

「わー、嬉しいですー。試飲してもらってすぐに来てもらえるなんて~」と本当に感激した様子で言われ「いや夜に来ちゃおうか迷ったんですけどね~。すごくおいしかったんで」など浮かれて会話。にこにことその子が作ってくれて「ホイップ無料で増量できますけど」と悪魔のささやき。さすがにやめておきました。

ジャーン。

c0209637_828482.jpg


この二層がかわいくていい感じ。スタバ、近すぎるとあまり入らなくてこれで3回目。初めて席に座ってみました。facebookに久しぶりにアップしていざ。

おいしい~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

マンゴーのプルプル感! アーモンドのかほりはまさに杏仁豆腐。それにフラペチーノのしゃりっと冷たい部分とそしてクリームのコクが合わさってなんということでしょう。おいしすぎ。
トールにしてよかった。普段フラペチーノとか頼むと冷たいわ甘いわで半分くらいで持て余すんですが、これは全然飽きずに飲めた。グランデでもいけそう。

半分くらい飲んで家にもって帰ってきて夫に「一口のんで」と渡したら「甘い」と返されました。
甘いの一言で片づけられたのが残念です。杏仁豆腐もマンゴーもそういえば好きって聞いたことないしな。

ちなみにこの価格570円。
バニラクリームフラペチーノ(トールサイズ) 470円
マンゴープディング 100円
シロップ変更(アーモンド) 無料

八王子のスタバはおばあちゃんおじいちゃんも多く親しみやすい感じ。
山梨に住んでた頃は都内のスタバに入るのちょっと緊張してました。そういう人は多いみたいでスタバ攻略サイトなんてのもあります。(こちら

何を飲もうか迷った時はぜひお試しください。



by luzi_ba | 2012-07-16 09:06 | おやつ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

山形に帰ります。
at 2017-08-15 09:28
火鍋。
at 2017-08-12 19:46
カロリー控えめ。
at 2017-08-11 23:21
お弁当のおかず夕飯。
at 2017-08-09 19:31
パエリアとカラオケ。
at 2017-08-04 19:51

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル