好きなものだらけ

カテゴリ:ダイエット( 8 )




再出発。

c0209637_231418.jpg最近体が重くなったことは気付いていましたがこれほどとは・・・。
ということでまた再入会してきました。8月まで通っていたスポーツクラブです。
今日行ったらインストラクターのみなさん覚えていてくれてびっくりされました。脱臼がまだ完治したわけではないので腹筋と有酸素運動、そしてストレッチのみ。有酸素運動では330キロカロリー消費してきました。ほんといつかは普通体型になりたい。

今日のごはんはポトフ。ブロッコリーの茎とカニカマを和えたサラダ。Oさんが買ってきたわかさぎの天ぷら。
これでどのくらいのカロリーかな。間食もなるべくがまんしてがんばろう・・・。



by luzi_ba | 2013-02-12 23:04 | ダイエット

脂肪買取シェイプアップ大作戦。

人知れずスポーツクラブのイベントに参加していた私。今日、最終測定日でした。
4月9日に開始し3ヶ月。最近はジム通いも週一ペースになり、どうもモチベーションが上がらずにいたので正直計測も憂鬱でした。毎日の食事を見てもらっても気をつけているように見えないと思います。ポテトチップ一袋食べたりもしょっちゅうなのです。

今回のイベントは筋肉量1キロ増、脂肪量1キロ減でそれぞれ1000円のショップ割引券がもらえるというもの。
で、結果は・・・!!
c0209637_005192.jpg


2000円ゲット。
すごい~!! 結果がちゃんと出たことがすっごく意外。でも残念ながら体重はほとんど変わらず。脂肪量と筋肉量を消しているのは合計するとおおよその体重が出てしまうから。まだまだ多いのです。今回の測定でも相変わらず『筋肉質』の評価。笑ってしまう。
インストラクターの若い子たち(みんなほぼ年齢半分)にも褒められて「わー、うれしー」「よかったー♪」と浮かれながら運動して帰ってきました。行けば気持ちが上がる場所です。(行くまでが億劫だけど)9月でやめようかなと思ってましたが、週1行けるうちは続けようかな。ちょっと迷ってます。

c0209637_2043566.jpgそしてごはんは・・・ラーメン。夫が今日はラーメン食べたいとメールを送ってきたのです。うちには肉も野菜も魚もたくさんあるのでうちごはんにしたかったのですが・・・。夫にとっては、【ラーメン>うちごはん】みたい。ラーメンは夫にとってご褒美ご飯になってるそう。三者懇談で疲れたのでラーメンで自分をねぎらいたいんですって。
せっかくまたダイエットへの気持ちが上がったと言うのに脂肪量高そうなラーメンを食べてきました。樽座の熊本ラーメン。煮卵トッピング。ものすごくおいしかった・・・。まあいいか。



by luzi_ba | 2012-07-12 20:52 | ダイエット

(´・ω・`)ショボーン

c0209637_236462.jpg今日のご飯。
夫がメールで牡蠣が食べたいと言ったのでチゲ鍋にしました。
底の方には大根とにんじんと白菜の芯が入ってます。上には椎茸、えのき、青梗菜、白菜(葉)、うずら、豚肉、豆腐、そして中央に牡蠣です。小皿は茹で海老。ドレッシングとオニオンフライをかけて。半額になっていました。海老大好き!


c0209637_2384688.jpgあと夫がペンギングッズをもらってきました。
家庭科の先生が作った、ブックカバーを制作する授業で使う見本です。それを見た夫、どうしても欲しいとお願いしてもらってきたそうです。
ものすごく嬉しそうにしているんですが「それ、電車で使うの?」と聞いたら「使うよ!」と当然のように。アラフォーのおっさんがこれを使ってもいいのでしょうか。かわいい~といいように解釈してもらえればいいんですが…。キモイと言われませんように。
右下の小さいのはペットボトルのふたで作った針山ですって。かわいいな。

そして題字のショックなこととは・・・

More



by luzi_ba | 2011-12-19 23:24 | ダイエット

決戦は今日。

2ヶ月続いた美BODY大作戦ももう終盤です。日曜日までに体組成計に乗り最終測定をしなくてはならないのですが、私は今日測定の予約を入れてきました。ぎりぎりまでがんばろうと思ったのですが、土曜日は職場の忘年会。日曜日、体重が増えているのは必至です。
ですがここにきて停滞期。ちょっと前までは10日グラフが横ばいを続けてると思うとガタンと減る、というのをきれいに繰り返していたのですが、もう20日間グラフは横ばい。たぶん減ってるチャンスを見逃して食べちゃったんだろうなあと思います。ですが、それもみなおいしい思いをしてるのでしょうがないです。今日は朝昼はボクサーになった気分でその時間に備えたいと思います。水も飲みたくないくらい!!
ところで私の優勝の可能性はほとんどありません。というのも現在の体重が1位の人の中間の数字程度だからです。そして減ったのが体脂肪量なのか筋肉量なのかは乗ってみないとわかりません。もしも優勝ということがあるとすれば1位の人がリバウンドしてしまったとき…。
ヨンパをディズニーにつれて行きたかったのですが。

今ハマっているもの。それは家政婦のミタです。
昨日も笑いあり、涙ありでもう夢中。松嶋菜々子が大好きな女優さんになりました。



by luzi_ba | 2011-12-08 07:14 | ダイエット

太極拳デビュー。

c0209637_20555274.jpg今日は朝からだらだら。
カロリズム、午前中何もしていないということを表示しています。
今日は夜にジムに行こうと思っていたんですが、早めに活動しなくちゃだめだ!とお昼ごはんを食べていざジムへ向いました。

今日は土曜日のセンタージーが効きまくりで、筋肉痛半端ない。
カウンターに寄ると「Yさん、結果出てるじゃないですか~!!!中間測定で2位ですよ!」とインストラクターの女の子が教えてくれました。10月から開始し、ひと月で体脂肪量が2.7キロ減ったんですよ。でも1位の人は3.5キロ減ってました。ちょっと優勝は無理そうですが2位ってのはすごいなとニヤニヤ。
筋トレへのモチベーションも上がり、いろいろとマシンを回ります。この前のキックのインストラクターさんから「お腹周り重点的にやってますね!」などと声をかけられてしまいましたw 見られてるw 「弱点なんです」とちょっと照れる。

筋トレ後、クロストレーナーを50分やって、さて帰ろうかと思ったら、これから太極拳のスタジオレッスンがあるというアナウンス。北京でちょっとだけやったことがあるので急にやってみたい!と思いスタジオへ。
「いきなり参加しても大丈夫でしょうか」とインストラクターさんに聞くと「年配の方が多いけど全然大丈夫ですよ~ぜひぜひ」というので一番後ろに陣取りました。
すると入ってくる方はみんな60、70代のしゃきしゃきした方たち。ものすごい賑やかさです。みんな仲良し。
急に男性から「あなた初めて?」と聞かれ、「後ろにいると後ろ向きになった時に先頭になっちゃうから真ん中に行った方がいいよ」と教えてくれました。お礼を言い真ん中の列の端に行くと、今度は女性グループから「初めてなら真ん中がいいよ」と結局スタジオの中心に。
長髪の貫録ありげな先生が入ってきて「初めての方はいらっしゃいますか?」と聞くので手を挙げるとなんと私だけw みんなベテラン。
でも動きが遅いので見よう見まねでなんとかやってきました。キックより私に合ってる。
周りの方が「適当でいいのよ」とか「私もわかんないのよ」とか話しかけてくれ、この雰囲気いいなあとすっかり気に入りました。でも全く有酸素運動って感じじゃないので、次回の参加は迷うところです。

今日はジムで4時間半。なんだか自分じゃないみたい。



by luzi_ba | 2011-11-14 21:24 | ダイエット

グ/ル/ー/プ/キ/ッ/ク/デビュー。

なんで題名にスラッシュを入れたかというと、検索でこのへぼブログに来られちゃうと困るからです。

今日は休み。
南大沢のアウトレットに行ってきました。
今月はお誕生日月なので、500円の割引券が送られてきたからです。
それと野菜の皮剥きが壊れてしまったのでそれをフランフランで買おうと。

c0209637_22514977.jpg
ドイツ「リッター社」のピーラーです。500円位。
これが前に壊れたか無くした時にその辺で適当に買ったらあまりの切れ味の違いにびっくりし、うちではそれからずっとこれです。


c0209637_22591636.jpgあとはブラバンシアのブレッドビンが半額で売っていたのでそれも買っちゃいました。3800円だったかな。お煎餅の袋とか、お茶とかこまごましたものが散らかってたのでこれに入れてすっきり。半額ということで思い切りました。


あと福助でタイツと、夫におみやげとしてパンツを1枚買いました。
やっぱり外出すると休みが一気に有意義になってきます。

ごはん。c0209637_2331426.jpg
今日は私は春菊のお浸しのみ。美BODY大作戦の中間計測に向けてがんばります。
夫の食事です。もやしは蒸しただけ。スープカレーのようにカレーと一緒に食べて、と言ったら「そんな食べ方あんのかよ」と納得いかない様子でしたが、言われたとおりに食べてました。
右はじのは前に作った塩辛。それと春菊のお浸しときゅうり。

ちなみに春菊はお義父さんが昨日もってきてくれたもの。またまたありがとうございます!
他にもたくさんの野菜をいただいてホクホク。春菊おいしかった~(*´∀`)

私は今日は久しぶりにジムへ。
スポーツクラブでは、ヨガとか太極拳とかいろんなスタジオレッスンが組まれてて好きなのに参加していいんですが、今日は題字のものがありました。
前々から「出ましょうよ!! いい運動になりますよ!」と何度も言われてたんですが、前に盗み見したところによると、パンチとキック、いろんな種類を組み合わせてものすごく動きの激しいやつなんです。とてもじゃないけど私には無理そう。それで「体育2だから無理!!」って断ってたんですが何度も何度も勧めてくれるし、他のインストラクターさんからも声をかけられ・・・私はよっぽどじゃなきゃはっきり断れないタイプなので、結局出てみることにしました。心臓がドキドキ。レッスンの60分は外に出てはいけないと聞き、始まるまで「やめるなら今!やめるなら今!」と悶々していました。

動き、めちゃくちゃ激しくてもう10分たったくらいで息切れ。でも止まると恥ずかしいからがんばって続けました。スタジオ、鏡張りなんですが、私の猫パンチとへなちょこキックに心の中で大笑いでした。あと人を見てから動くから、私はワンテンポずれる上によろよろ。本当にひどかったw
みんなかっこよくキックやパンチを繰り出しているのにな。私は腰の位置とかひねりとかそういうところがダメダメっぽいです。こういうのってほんとセンスだと思う!!!
終わると勧めてくれた2人から「動けてたじゃないですか!!」「がんばったじゃないですか!」と励まされちょっとホッとしました。めちゃくちゃ汗かいて痩せた気がする。顔も真っ赤。

家に着くと夫は既に寝てましたが、たぶんこの話をしたら「『ダメでしたねw』なんて言うわけないだろ!」と言う気がします。私もそう思います。



by luzi_ba | 2011-11-07 23:23 | ダイエット

なぜに?

今朝、NEW体重計に恐る恐る乗ってみました。
すると「ええええー」昨日の朝より0.5キロも減っていました。
夜遅くまでお茶を飲んでいたこともあり顔もむくんでて、すっきり感皆無。
本当に減ってんのかなと思い、また旧体重計で測ってみました。
すると、昨日より0.2キロ増。新しいのと0.7キロも違います。
どっちが正しいの?

hon-neko家内さんに教えていただいたためしてガッテンのサイトで折れ線グラフを毎日つけているのですが、新しい体重計の方の数字ではなんだか反則してる気分。今までせっかく真面目にやってきたのに。だからといって旧いのはもう使わないし・・・。良心の呵責を感じながら新しい方をつけることにしました。

タニタの体重計によると、私の体内年齢は55歳www まあこんなもんでしょう。
ただ内臓脂肪は意外にも標準。夫にそれを言うと、「すげえ、全部皮下脂肪け!」と興奮。何がすごいのか聞くと「かくれ肥満度は0ってことだよ! 全て隠してないってことだよ!」と。
私はどちらかといえばあけっぴろげな方ですが、体もそうなんだなとちょっと嬉しくなりました。



by luzi_ba | 2011-10-30 08:42 | ダイエット

今日はちょっと痩せた気がするw

今日は木曜日。
9時から仕事で14時に終わり。でも美人事務長が帰り間際面白い話を始め、退勤が30分遅れてしまいました。ダッシュでスポクラへ。

最近スポーツクラブで美BODY大作戦というイベントが始まりました。
チームに分かれて、男性は筋肉量アップ、女性は脂肪量ダウンを競い合うというものです。
私もありがたいことにインストラクターの方に「やりましょう!」とお誘いを受け、ほいほいと参加することにしました。参加費用は500円。タニタの高性能体脂肪計での測定が普段は1回500円なのですが、これに参加すると3回測れます。最初と中間と最後。昨日の測定が最初の測定日だったのです。まあよく考えてみると、ここで多い方が後々有利になるのです。痩せてなくてよかったw
そして、インストラクターの方もチームに分かれてるんですが、参加すると脂肪量を減らすための新しいメニューを組んでくれ、また勝ったチームは賞品をもらえるんですって。
そして勝ったチームの中でMVPに選ばれるとディズニーランドのペア招待券がもらえるそう。
根っからの妄想家の私は「選ばれちゃったらどうしよう(*´Д`)、誰と行こうか、発表されたら苗字も珍しいし恥かしいな・・・」と頭の中がぐるぐるw 我に返って恥かしさでいっぱいです。

ということで今日からメニュー一新。筋トレ4種と有酸素運動。腹筋もなんかそれっぽい腹筋から、本当に体を起こす腹筋に。わかりにくくてすみません。しかし他人の前で腹筋するこの羞恥。腹筋が似合う体になりたいものです。
そして今日一番ハード!と思ったのがステアマスターというステッパーの親玉みたいなやつ。腕と足が大きく動いて空中散歩をしているような見た目。楽しそうな機械だなあと思ってみていたのですがとんでもない!
私は今までトレッドミル(ルームランナー)でてくてく歩いてたんですが、走る一歩手前の早足でも脈拍が110台で止まってしまってたんです。効率よくカロリーを消費するには130くらいまであげなきゃと思っていたのでインストラクターさんに「この体型で走ったら膝にくるし、鈍いので転びそうだから走りたくない」と相談するとこのステアマスターを勧めてくれました。試しにやってみるといきなり脈拍は150に上昇!!! これで30分頑張ったのですが、途中、もしかしたらここで死ぬのかな?って思いました。それほど苦しかった。
そして4時過ぎにスポクラを後に。5時から整体の予約を入れているのです。
すっごく動いたせいで胃がひっくり返りそうでした。整体、さすがに汗だくでは行けないし、そうなると化粧もしなおさなくてはなりません。焦ってマンションに帰るとよりによって今日はエレベーターの点検中でなかなか来なくて家に着いたのはもう4時半。シャワーを浴び、髪を乾かし、化粧。5時ちょうどに整骨院に着きました。

今日はばねみたいなのを骨に打ちつける整体です。動いたせいかテンションが上がっててめちゃくちゃ喋った気がします。おしゃべりでますます元気に。楽しい日になりました。

全く話は変わりますが、facebookを久しぶりに開くと変なメッセージが届いてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。

○w○
@ezweb.ne.jp

(↑私の携帯アドレスになります。改行を直して下さい!)
突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰だ???と思ったのですが、この本文をコピペして検索したところ、新手の詐欺らしいです。
芸能人の話し相手になってくれとか言われ有料サイトに登録させるとか。
お心当たりのある方はどうぞ気をつけてください~!



by luzi_ba | 2011-10-13 23:29 | ダイエット

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル