好きなものだらけ

カテゴリ:未分類( 4 )




山形に帰ります。

c0209637_09334878.jpg

いま新幹線の中。雨の中を邁進中!
上はOさんが吟味に吟味を重ね、食べたいものを選んだ朝食。合わせて1500円くらいらしい。

下は最近ヘルシーを心がけている私のお弁当。これだけの品数で600キロカロリーない。美味しくて大満足。女の人はたくさんの品数を少しずつってのが好きだと言うけどまさに私はそれです!

雨だけどサンダル履いてきてしまった。
花火大会は開催されるのかな。
母方の実家でのバーベキューは開催されるのかな。屋根はあるけど。メールを送っても全く反応がない我が両親です。



by luzi_ba | 2017-08-15 09:28

達成感。

c0209637_06340879.jpg

今日は4時半起きでした。ね、眠い。
卵焼き以外は昨日のうちに準備。卵焼きがちょっと変わりました。今まで10年以上、丸いフライパンやらテフロンの鍋でちょこちょこ作っていたのですが、昨日卵焼き用フライパンを購入。正直適当に作ってキッチンペーパーで形を整えていた前より時間がかかります。がきっちり四角の卵焼きができて感動しています。

昨日はアウトレットに行ってちょこちょこバーゲン品を買って来ました。やっと晴雨兼用傘も購入。今まで暑い日は二本持ちしてたので軽くなります。年甲斐もなくリボンモチーフのかわいい傘。それを見てかOさんもリボン柄のシャツを購入。『か、かわいすぎない?(°_°)』と言うとお店の方が、『蝶ネクタイ柄と思えば問題ないし似合ってます』と言うので購入。今度リボン柄(小さいリボンが地味な色で散らばってる)のシャツを見たら、これかーと思ってください。

昨日はドラクエをやり始めて5年、ラスボスを倒しました。達成感。
どうしても1人じゃ倒せず引き返していましたが、お友達が見かねて手伝うよと人も集めてくれました。ありがたいことです(´;ω;`)
色々な思い出が蘇ってきます。冒険に出てよかったなー。



by luzi_ba | 2017-07-24 06:19

ロールキャベツ弁当。

昨日のロールキャベツ、小さいのを拾ってフライパンで焼いてみました。そのままだとさすがに汁だく弁当になってしまいそうです。
今日は6時過ぎには家を出なくてはならなかったので、朝作ったのは卵焼きだけ。あとは前日準備でした。

c0209637_05561719.jpg


ソーセージはロールキャベツの鍋で温めた。
ロールキャベツ、朝も1つずつ食べて残りは2個。全部で12個出来たんだなー。もう食べきれないほど作ったかと思ってましたがそんなものか。

今日は朝から暑い。
最近去年までの洋服が似合わなくて朝洋服選びの時間がかかるようになりました。体型のせいもあるかと思いますが、似合う服が年齢で変わってきたのかもなー。不思議オバさんにならないように気をつけたい。イタいと言われないようにしたい。チラとでも思うことがあったらご指摘お願い致します。



by luzi_ba | 2017-06-23 06:16

タリーズ。

タリーズの前を通ったら、やたら美味しそうなものを発見してフラフラと吸い込まれてしまいました。
チョコリスタ。チョコの味が濃そうなフローズンドリンク。
c0209637_18414348.jpg
(゚д゚)メチャウマーと興奮し、タリーズのサイトを見たらあまりのカロリーにがっかり。
とにかくカロリーはおいしい。

昨日も立川駅ですごいの食べてしまった。
c0209637_18490675.jpg
もう、諦めるしかない。
仕事で今日はやたら動いたのでいいことにします。




by luzi_ba | 2016-07-07 18:44

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項