人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

東山魁夷展に行ってみた。

今八王子の美術館で東山魁夷展をやってるとOさんが言うので行ってみました。
最初常設してある展示物をみて、有名な絵たくさんあるんだなーと八王子住民としてやたらうれしくなった私。

東山魁夷展に行ってみた。_c0209637_22244516.jpg
Facebookにのせるから撮ってと言われたOさんの写真を転用。
東山魁夷コーナーに入ったときあまりの素敵さに胸がばくばくしそうでした。こんなに熱心に一つ一つじっくり見たのは初めてかと思います。今までいろんなところで目にしたはずなのになんで今日こんなに感動するんだろうと謎すぎました。年齢ですかね。青と緑の色がすごくきれいで枝の線とかすごく緻密できれいですーっと美しくてほんとよかったー。一生こんな素晴らしい絵を描き続けたことすごいです。

美術館に2時間くらいいてそのあとは腹ごしらえ。

カキノキテラスです。前から素敵なカレー屋さんがあると聞いてはいたのですが、駅からちょっと遠く、かといって車を出すには近すぎて行くに至らずでした。でも噂に違わぬ古民家をリノベーションしたおしゃれなカレー屋さんでうれしかったです。
東山魁夷展に行ってみた。_c0209637_22324054.jpg





秋は柿がたくさん実をつけるんだろうなーという柿の木の下にもテラス席があります。暖かい日なら外でもいいかもと思いました。
中は薄暗い店内にちょっとレトロな感じの照明がたくさん下がっていてとにかくいい感じ。カレーもたくさんメニューがあり選ぶのに一苦労、はOさん。私はメニューを見た瞬間に即決めでした。
東山魁夷展に行ってみた。_c0209637_22324742.jpg
私は米沢豚(はじめてきいた)のカツと揚げなすがのった女性人気ナンバーワンメニュー。Oさんはさんざん悩んだ挙句ジャーマンカレー。すごい太いソーセージとフライドポテトがのっていました。ひとつひとつ具を交換。カレーは甘いのが先に来てじわーーーーっと辛さが噴き出る感じ。おいしかった!

そのあと向かいの業務スーパーで買い物をして、家に帰る途中気になっていたどら焼き屋さんに寄り道。いつもバスで東急スクエアに仕事に来るとき気になっていたのです。ほかのメンバーも食べたいとよく言っていたので差し入れすることに。



いろいろ買ってみましたが、個数がひとつ足りなくて私の分をドクターにあげることにしました。でもいいのです。職場でKさんからもらったすごいおいしそうなどら焼きがあるので・・・。

さんざん食べすぎたので夜は比較的さっぱりと、鶏と野菜たくさんのお鍋に。あと三つ葉とかまぼこをわさびマヨポン酢で和えたもの。
東山魁夷展に行ってみた。_c0209637_22325397.jpg
今日も満足の一日でした!











by luzi_ba | 2018-01-06 22:46 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧