好きなものだらけ

バレンタインは魚にして

今日私は休み。Oさんは歯の詰め物が取れたらしく歯医者へ。超過勤務分の時間休をとれたとのことで朝はファミレスでゆっくりモーニングをとろうということに。行きながら「今日何食べたい?」と聞くと「魚の鍋」と。「ダメならいいけど」とちょっと遠慮がち。「バレンタインだけどチョコは食べる?」と聞くと急に生き生きと「チョコとかいらないからじゃあ魚にして!」と要求。いつもそんなに我慢させているのでしょうか。鬼嫁ですみません。

ジョナサンからOさんは仕事に行き、私はジョナサンにおいてある新聞を読んでブラブラ。そして買い物へ。
魚の鍋ということで寄せ鍋でも作るかと思ったのですが、なんだかしょぼいセットしかない。切り身うっす!かといって一つ一つ揃えていったらお金がかかりすぎる。セレオの中をぶらぶらしてるといわしが6尾298円。これだ。
鍋だけじゃ寂しいから何かと思ったら神々しくおいしそうなぶりかまが。すごい大きいものが380円。
で今日のバレンタインメニュー。

c0209637_20084620.jpg

たぶんOさんはつまみとビールさえあればいいのかと思います。
いわしのつみれは自分で作るとスープにもおいしい味がでる。ふわふわ。ごぼうとしょうがをたくさん入れました。
ぶりかまは大きすぎてあすのお弁当にすこし分けることに。
チョコレートも買ってありますが、もうおなかいっぱいになった。私がそうだということはOさんはもう食べないでしょう。
お義父さんの分も同じものを買いました。次にお会いした時にお渡しします!冷蔵庫に保存します!!
実家にも送った。今年は全部で3つ購入。ああ・・・違った。自分の分をいれて5つでした。計算が合わない(;´・ω・)






by luzi_ba | 2017-02-14 20:24 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31
ボジョレーヌーボー解禁日。
at 2017-11-17 08:47
スーパー歌舞伎IIワンピース。
at 2017-11-15 23:59
この日がまた来た。
at 2017-11-10 06:28
鮭のあら汁。
at 2017-10-09 19:29

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル