好きなものだらけ

山形最終日と夏休み最終日。

c0209637_19273430.jpg

午後からの新幹線に乗る予定だったので午前中は荷物を整理したりお菓子を食べながらお茶したりとのんびり過ごしました。いただきもののラスク。シュークリームの皮でつくったもの。どんどんおいしいものが世の中に登場する! おいしかったーーー。

両親に駅まで送ってもらって帰省。いなかにはそぐわない背中がすごく開いたサンドレスを着ている女の人がいました。サングラスかけてつばのひろい帽子。実家なのか配偶者の家がこっちなのか。女一人旅なのか。たぶん私と同じように実家なんだろうなー。旅で寒河江に来ても何もないしなーーー。ただきれいでおしゃれなだけなのにいなかにいると不審者に見える不思議。
といろいろ妄想していたら山形駅まですぐでした。

新幹線でOさんに夕飯はどうするか聞くとスープカレーはどうかと。大賛成してのんびり帰宅。荷物整理もそこそこに外食。
いい夏休みになりました。山形のみなさん大変おせわになりました。またどうぞよろしくです。

そして今日、掃除をしたりお土産を片づけたり、そして久しぶりにドラクエしたりと1日あっという間でした。
びっくりしたことがひとつ。
今日シーツやタオルなど洗濯して、雨だったため乾燥までかけたのですが、取り出すときに「ゴトン」と嫌な予感。何を洗ってしまったんだ・・・と思ったらあっつあつのエアコンのリモコンでした。やってしまったーーーーーーと思いものすごく落ち込むところでしたがなんとなんと、なんの問題もなく使えました。乾燥までかけたのがよかったんdしょうか。いまだに信じられません。
夕飯は共同作成したドライカレー。とにかくカレーが食べたくてしょうがないのです。毎食でもいいくらい。ルーはほとんど使わずカレー粉メインで味付けした野菜たっぷりカロリーオフのもの。写真は撮りませんでしたがすっごくおいしかった。いつまでも食べ続けたかったけど腹9分目でとどめました。
明日への気合をちょっと入れてもらった気がします。がんばろう。



by luzi_ba | 2016-08-20 19:37 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

鮭のあら汁。
at 2017-10-09 19:29
ワイナリーでスペシャルランチ。
at 2017-09-28 14:20
晩酌メニュー。
at 2017-09-27 21:16
暑いけど秋。
at 2017-09-20 07:08
鶏の南蛮漬け。
at 2017-09-11 21:10

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル