好きなものだらけ

山形4日目。

c0209637_22522214.jpg

今日は元職場の同僚ヨンパが、私の母親も一緒にとコストコに連れて行ってくれました。
もう実家に帰っても自分の車もなくまた運転も自信がなくなかなか親孝行的なことはできません。それを見かねてぜひーと言ってくれたのです。母も最初は遠慮していたので辞退したのですが、その後「あのよーキッチンペーパーすごくいいんだずー」と母親の気持ちが動いてきていたので改めてお願いすることに。快く引き受けてもらって感謝!

家に迎えにまで来てくれたヨンパ。ここでトラブル。昨日出かける前に雨用の靴を買ったのですが、履き替えたサンダルを父親の車に置きっぱなし。こんな日にゴムの靴なんて暑くて無理だと思い、父親の外出先である総合病院にスペアキーを持って寄ることに。すぐに車は見つかりキーを開けて間もなく、盗難防止のクラクションがすごい音で鳴りだした。

ブーブーブーブーブーブーブーブー

びっくりしてどうしようどうしようとすごく困ったものの止め方がわからない。
じろじろ見ていく通行人。でも私と母親の慌てっぷりを見て、泥棒じゃないと思ったのかみんなスルー。どうすることもできずおろおろしていたら1分くらいで止みました。よかった・・・。

父親はお盆明けの混みまくりの病院で何も気づかなかったらしい。遠いからしょうがないけど普通に盗難されてしまいそうです。

その後コストコに。
コストコでは最初フードコートで腹ごしらえしました。ホットドック1本ずつとピザをシェア。ホットドック180円でボリュームあって飲み物もつく。すごい。ピザも食べごたえあり。
私は1度コストコに行ったことがあったのですが母親は初めてなのできょろきょろと見るものすべてが珍しい様子。「東京さ来たみだいだね!!」・・・東京???と思ったもののヨンパにほんと感謝しました。

食事してそれからぐるっと一回り。
どれが得なのか、必要なのかそうでないのかいろいろ吟味しながら買い物します。
パンの大きさにびっくりしたり試食に並んだりと楽しそうな母。私もヨンパとおしゃべりしながら商品につっこみまくりながら回るのが最高に面白かった。
コーヒーの試飲をもらってうれしくて店員さんに「はじめで来たんだっすー」と自己紹介を始めたり、「そのキッチンペーパーどうだっす?」とトイレットペーパーを買っている知らない人に声をかけたりと旅行気分の母。ヨンパのおかげで東京というより、ミニ海外旅行に連れ出せたようでした。

家に来てもらってスマップの話をしたりしてもう夕方。名残惜しくお別れしました。
ヨンパのお母さんからも、ヨンパからもいろいろお土産もらってありがとう。
いい日だったなー。
母親はレシートをなぜか壁に貼っていました。「何のために?」と聞くと「眺めるために」とコストコの余韻に浸っている母。ヨンパほんとありがとう!



by luzi_ba | 2016-08-18 22:53 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

鮭のあら汁。
at 2017-10-09 19:29
ワイナリーでスペシャルランチ。
at 2017-09-28 14:20
晩酌メニュー。
at 2017-09-27 21:16
暑いけど秋。
at 2017-09-20 07:08
鶏の南蛮漬け。
at 2017-09-11 21:10

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル