人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

お義父さんの野菜弁当。

私が休みだった昨日、お義父さんが野菜を持ってきてくれました。
でも、もうドアの前にいらしててすぐお茶を飲んでくださいと言えなかった!!! すみません。次回いらしたときはすぐにコーヒーでも飲んで頂けるようすっきりさせておくことを目標にします。

で、たーくさんの野菜をいただきうれしい。
昨日の夕食はサニーレタスに焼いた牛肉を巻いて食べました。

今日のお弁当。
お義父さんの野菜弁当。_c0209637_6382157.jpg
ほうれん草とアスパラがお義父さんの野菜。どっちも味濃くておいしい!
ほうれん草のナムルと揚げただけのアジフライ、卵焼き、アスパラの豚肉まいた生姜焼き、きのことベーコンのソテー。

ところでOさんが今日「これおかしいかな」と出してきたのはベビーピンクのTシャツ。「えー、おじさんがどうかなー」と言うと聞いておきながら着る気満々。なんかバスケ柄で生徒ウケを考えているのかな。「うーん、まあいいんじゃない?」
すると次は「赤じゃおかしいかな」とハーフパンツを出してきました。「それはどうかなー、下はちょっと抑えたら?」「これしかないよ」と出してきたのはひもが通ってないグレー。「いいんじゃない?」「ひもお願い」忙しい朝にウエストのひもを通す羽目に。
「今日歯医者にこれで行っていいかな」「・・・いいんじゃない」そしてその格好で出勤。
「え、それで学校いくの?」「今体育祭シーズンなんだよ、メリハリメリハリ!」
スーツとのギャップがすごすぎる。

出かけて間もなくラインが。
「すれちがう人がみんな見てる」
「やめた方がよかったか?」

ちゃんと止めてあげればよかったです。



by luzi_ba | 2016-05-19 06:56 | お弁当

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧