人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

新年会。

Y家の新年会で10日に義両親と義妹家族が遊びに来てくれました。

新年会。_c0209637_89272.jpg


今年義両親がおせちの三段重を持ってきてくださるということで、あまり料理もせずに楽しました。
イカとたこのマリネ、からあげ、アボカドとさらし玉ねぎを生ハムで巻いたもの。
あとは蟹としょうがの炊き込みご飯といるか(くじら)汁。
Oさんが味つけ担当で、私が材料を切るとかの下ごしらえ。
なかなか美味しく出来た気がします。

しかしおせちすごい。いろんなものがありすぎて目移り。
おせちにはほとんど興味がなかったのですが、お正月らしくてそして豪華で気持ちが華やかになるなーとよさを知りました。機会があれば私も注文してみたい。

そして甥っこのSくんがかわいすぎてもうもう!!!!! 
また遊びに来てください。



by luzi_ba | 2016-01-12 08:15 | お・も・て・な・し

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧