好きなものだらけ

勝沼小旅行。

連休最終日はお友達と勝沼に行ってきました。
わたしの大好きな勝沼のワイナリーのカフェ。カーサ・ダ・ノーマ

11時の開店時しか予約は受け付けてないということで、前々日に電話。問題なく予約がとれ、平日だし予約なんていらなかったかなーと思っていました。
11時まで着かなきゃということで、出発も早めに。勝沼までの1時間30分くらいゆっくり座って移動。平日のおでかけは最高です。
勝沼ぶどう郷駅から歩いて20分くらいということでしたが、ものすごく暑い。そのうえ私は秋らしくベストなんてきていたものだからますます暑い。道まで間違って結局30分くらい歩いて到着。

c0209637_6535130.jpg

あいかわらずステキ!!!
30分前ということで下で待たせてもらいましたがどんどんお客さんが入ってきた。予約必須でした。
ワインを一杯頼み、そしていつも頼むランチプレートを。

c0209637_6554513.jpg

この少しずつたくさんの種類を食べれる感じ。最高です!!!
ひとつひとつがまたおいしくって夢中でいただきました。友達もすごく喜んでくれてうれしかった。

食べ終わって今度はぶどう園にでも行こうかと階段を降りたら、なんと待っている人たちが13組。ぶどうのシーズンは平日もこんな感じらしい。ほんといつ行ってもうっとりできる最高の場所です。

そのあとのぶどう園はネットで評判のよかった久保田園。閑散としているぶどう園も多いのに駐車場一杯。口コミが大きいのかな。
テーブルに着くと試食のぶどうとお茶が運ばれてきてぶどう狩りに行きたい人は案内するので名前を書いてとのこと。売店もあるというので、私たちは狩らずに売店で物色することに。1キロなんでも1600円。3房で大体2キロとのこと。私は目当てのシャインマスカットを購入。

c0209637_713257.jpg

ぶどう棚の下は涼しくて心地よかったです。ほんときれいだなー。

そしてそのあとコーヒーでも飲みたいねとカフェを探すことに。
延々と坂道を登り、もう限界。タクシーも通らない。「Yさん、顔真っ赤ですよ」と言われ、日焼けなのかなんなのか。私は汗をかかないので熱が体にこもるのです。やっとやっと探し当てたところは美術館に併設されたところ。私は既に気持ち悪くなってましたが、顔に出てたみたい。有能なナースのお友達が、「もうやばいですね」「大丈夫ですか」と介護してくれなんとか復帰。駅まですぐかなーと思っていたら15分くらい歩くそう。平地なら全然いいのですが、坂道なのでほんときつい。車で来るところだなと思います。

おしゃべりしつつあっという間に八王子に。八王子で途中下車してくれそこでおちついてお茶。
連休最終日はほんと充実した一日になりました。来年も行こう。



by luzi_ba | 2015-09-05 07:08 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル