好きなものだらけ

山形最終日。

今日は帰る日。
楽しい時間が過ぎるのは早いものです。
3時4分のつばさに乗る予定。お土産も買いたいので少し早めに山形駅に行くことに。母親も見送りに来てくれると。

せっかくなので駅ビルの三津屋でお蕎麦。私は揚げナスがのったおろし蕎麦。母は山菜蕎麦。
あとはお義父さんへのなす漬けを購入、の予定でしたが、丸なすの漬物がない! 賞味期限があるのでギリギリに買おうと思ってたのですが、それが仇になりました。ざ、残念!

そしてぺーるーがお見送りに来てくれました。
ありがとうありがとうありがとう。
姪っ子ちゃんも一緒にいたので、「おばちゃんは友達からぺーるーって呼ばれてるんだよ」と教えたら、ぺーるーからシーッ!と言われました。ごめんね^_^;
c0209637_08224923.jpg

改札を降り、新型のつばさが目に入りました。
どうも新しい色に慣れません。連想するものが山梨のものだからです。

c0209637_16043539.jpg

つばさの車内販売で、甥っ子に新幹線チョロQを買おうと思ったら、新幹線の売り子のお姉さんが今日は積んで来ませんでしたーと。わかりましたと言いつつもしょんぼりしていたら、またやって来て、私のミスなのでーと自宅に送ってくれるとのことでした。よかった! Sちゃん待っててね^ ^

今、つばさの中でこのブログ書いてるんですが、前の席が子どもが大勢の家族連れ。ここは自宅のリビングかってくらいの大騒ぎ。小さい子どもならしょうがないと思えても大人が悪い。お母さんは大声でクイズを出し小学生くらいの子どもも興奮して答えてる。おじいちゃんは私の隣の空いてる席に入り込みはいチーズとかやってる。イライラ。コロコロコミックでも差し入れたい。
あと2時間か。無心になろう。

追記
ブログを読んだぺーるーが早速情報をくれました。つばさは山形出身で世界的な工業デザイナー、ケン・オクヤマ氏がデザインしたそうです。フェラーリとかも手がけているすごい人。
でも時期を考えるとパクったとしたらケンさん。桔梗屋が気づきませんように。

家族連れは大宮で降りて行きました。急に訪れた静寂。何も言わずにブログに愚痴る自分がダメだ!と早速反省しました。喉元過ぎればです。













by luzi_ba | 2015-08-19 15:38 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル