好きなものだらけ

最近の私。

ここ数日楽しいことがありました。
c0209637_214442.jpg12日、立川で一緒だった先輩ナースさんと吉祥寺でお酒。いつも美しく微笑を絶やさないセレブで大変ステキな方です。今回は吉祥寺に来てくれると言うことで私は時間までそわそわしながら店探し。今回はハモニカ横丁でということで、外から様子を伺い入りやすく、混みすぎず、ただし空き過ぎずという店がないか下見。結局ハモニカキッチンに行きました。この中ではよく知られたお店です。


c0209637_2142914.jpgこれとサラダを頼み、ビールは二杯ずつ飲んだのですが、サラダにも鶏がたくさん入ってて鶏づくしに。中華料理屋さんぽかったです。
仕事の話やそうじゃ無い話もたくさんして次は4月を約束しました。美味しいお店探しておきます。


c0209637_21144756.jpg




今日は日本に帰国したRさんにご家族の予定の合間でもいいので5分だけでも会いたいなーとお願いし、お忙しいだろうに時間を調整してもらいました。橋本のアリオで待ち合わせすることに。ほんと忙しいのに無理言ってごめんなさい!! ご主人の実家が八王子と近くてよかった!
このティラミス、容器はチョコ。食べれます。でも甘くて全部食べられなかった。サッカーの話や北京のマンガ部の話、あと今の北京の話、面白くて笑い過ぎました。マンガ部の日本に帰国するヤングな方にもぜひよろしくお伝えください。なんかあまりにも楽しすぎて帰りものすごく寂しくなりました。涙が出そうになった。なんか弱ってるのかなと自分を甘やかしたくなりました。


バレンタインの次の日は、お義父さんとお義母さんとはなの舞で食事。クラシックや海外旅行、京都のお寺などいつも話題が文化的で空気が浄化している気がします。私はそういうときは完全に聞き役ですが、いろいろ教えてもらって楽しいです。

c0209637_21304241.jpgその次の日は仕事がたまってて残業しなくちゃならなかったので、またごはん作りたく無い病に。Oさんが気になっていたというパスタの店に連れてってくれました。疲れてたので気を使うような店は嫌だと言ったらそんなんじゃないと。ついてみると思った以上にざっくばらんな店でした。
私のはナポリタンにオムレツトッピング。Oさんのはナポリタン1.5倍。昔ながらのナポリタンですっごくおいしかった! そのうえ今どきのマンガがたくさんおいてあって楽しめました。今度は一人でも行ってみよう。

ということで楽しく過ごしています。二連休が終わり、明日明後日は仕事、そして三連休!


三連休では夫のいとこのJくん、はとこのYちゃん、そして若い旦那さんが来てくれる予定。イベント盛りだくさんで楽しみです。



by luzi_ba | 2015-02-18 21:36 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル