人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

お正月は山形で。

山形のお正月満足しました。
facebookにものせた加工済み写真を。

お正月は山形で。_c0209637_2332253.jpg


山形すごい雪でした。温暖化でお正月は雪がなくなってたのはいつまでだったろう。去年は踏切事故で3時間高畠あたりで閉じ込められましたが今年はスムーズに到着しました。(去年の記事はこちら
初日は寒河江で肉そばを食べました。年越し。
明けて1日、昨年は伯父伯母が亡くなっていて、両親も私もなんだか正月気分じゃ無かったのでお餅も無かった。
社会人駅伝を見て、久しぶりに山の神を見て興奮しました。成績はそれほどでも無かったけど、東京オリンピックで活躍してくれたらいいな。あとは母親の実家へお線香をあげに。

2日は駅伝を見て夜の飲み会の準備。やっぱり餅食べたいねと磯辺焼きを食べました。気力が充実してきて早めに家を出たくなり急で悪いなーと思いつつヨンパに連絡。山形でお茶することに。いつもありがとう。
そのあと看護学生時代の友人と会いました。今回はfacebookで10年以上ぶりに連絡をとった先生が来てくれることに。思い出話も近況報告もなにもかも楽しかった。あと1ヶ月は思い出してニヤニヤ楽しく生きていけそうです。facebookやりはじめてほんとよかった。
Oさんは朝6時に出て北京時代一緒だった先生と撮影に。萩の月までおみやげにいただいてごちそう様です。
私たち終電で帰ってきて0時過ぎ。家族みんな起きててくれてそのあとビールで乾杯。話が尽きず、両親も楽しそうでなかなか眠れず。2時ごろ布団に入りました。

3日もう帰る日。Oさんが食べたいと言っていた芋煮ができてました。2時過ぎに寝たはずなのに母に感謝。
新幹線の中は指定席の車両まで立ってる人でいっぱいで、車内販売も来なけりゃトイレにも行けず。Oさんは人をかきわけ行ってたけど、ドア一枚隔てただけのトイレとかむりだーと東京駅までがまん。東京駅のトイレも長蛇の列で途中気持ち悪くなりました。
ごはんは東京駅でラーメン。せたが屋系列のひるがおで塩ラーメン。もう3時頃。

お正月は山形で。_c0209637_23551574.jpg夜はもう食べなくていいねと夫に言われたので私は萩の月とあんこのパイを夕食にすることに。
でもかまぼこだけ切ってと言われ、サラミチーズとうずらの卵のくんせいと盛りつけました。
今年のお正月料理これだけ。

明日から仕事だ。正直やれる気がしない。

飲み会でつんに「ブログ長すぎて読む気すね」と言われたので短くを心掛けたのですが無理でした。4日分なので許してけろ。



by luzi_ba | 2015-01-03 23:57 | 日々雑感

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧