人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

おくら豚肉巻き

おくら豚肉巻き_c0209637_7104.jpg今日はおくらを豚肉で巻いてみました。あと焼くだけの塩麹モモ肉。
この焼くだけのやつ、皮の量が多くて油すごい。キッチンペーパーでふきふき焼いたのですが、うすく切ったモモ肉でどうして両面に皮があるんだろう。加工してないようで加工肉なんでしょうか。謎です。

昨日セシールから新しくパジャマを買いました。このまえ家の近くのしまむらに行ったんですけど、なんかギャルが着てそうな黒いキティちゃんスウェットパジャマ系か、おばあちゃんが入院する時に着るような薄紫の感じのしかなかった。その中間層のが欲しい。かといってデパートで5千円以上もするようなの買いたくないしなーと久しぶりに通販! 実は最近二着のパジャマが同時期に破れてしまったのです。4年くらい着たのかな。私は毎日パジャマ洗いたいのでそりゃ生地も傷みやすいと思います。その辺の拭き掃除に使って寿命を全うしてもらおう。

ところで最近Oさんが「泥棒柄って流行ってるの?」と聞いてきました。は??と思い、聞けばボーダーの女の子を指さして「みんな着てるよ」と。そして私がパジャマを選んでいるときに「俺にも泥棒柄の買って」と。ありませんでした。がっかりするOさん。なんで40までボーダーという言葉を知らずに来てしまったのか謎です。



by luzi_ba | 2014-05-02 07:10 | お弁当

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧