人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

きのこスープ。

きのこスープ。_c0209637_21180724.jpg今日はきのこたっぷり入ったスープと買ってきたまいたけクリームコロッケ。残ってたポテサラ。
きのこは見えてませんがたくさん入っています。しいたけとえのき。

玉ねぎ辛かった。今ちょっと胃が痛いです。たまねぎの刺激でしょうか。
ところで今日は健康診断に行ってきました。2ヶ月前に入った先輩と一緒。
お茶ノ水で待ち合わせだったのですが、辿りつく前に電車の中で気持ちが悪くなって荻窪と阿佐ヶ谷で2度ほど電車を下りて休みました。たぶん低血圧です。そして2度目の時、ちょっと長めに休んでいたら、駅員さんが「下で横になって休みましょう」と連れて行ってくれました。
私は具合が悪いながらも、駅の医務室初めて!とちょっと喜んでいたのですが、横になるところはただの長椅子。枕も毛布も無かった。でも駅員さんがばたばた椅子の上をはたいてくれて「こんなところですがどうぞ!」と。すごく嬉しかったです。30分くらい寝たら気持ち悪さも無くなり病院に向かいました。それ以降は大丈夫。おいしいものを食べてきましたーーー。

きのこスープ。_c0209637_21263292.jpg
ベトナム料理。
私は欲張りなので、フォーとごはんどっちも食べたかった!
980円。

きのこスープ。_c0209637_21273317.jpg
資生堂パーラーでケーキセット。
いかにも資生堂って感じのモダンなところ。
お店の人の紫の制服がステキだったなー。
モンブラン(奥)とショートケーキ散々迷ってショートケーキに。
おいしかったーーーーー。
ちなみにこれと珈琲で1500円。贅沢!

楽しい健康診断のその後でした。








by luzi_ba | 2013-12-17 21:31 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧