好きなものだらけ

北京同窓会。

今日は北京に住んでいたときのお友達と会う日。もうずーっと楽しみにしていた日。
いつもお店を提案してくれたり地図を送ってくれたり、行き方を教えてくれたりとお世話になりっぱなしのhon-neko家内さんのメールの通りに行ったところはここ。ワカヌイ。麻布十番の駅で初めて降りました。もう一生ない気もします。
おしゃれな内装で気持ちがあがる。雨だけど長靴で来なくてよかったーと心からホッとしました。ナイス判断。
北京から一時帰国されているrikuさんももちろんhon-neko家内さんもお変わりなく嬉しい。すっごく嬉しい。
そしてランチはせっかくだからとコースに。プリフィックスランチ。前菜2品+メイン+パン+デザート+飲み物で¥2,100。

c0209637_18182697.jpgc0209637_18192238.jpg私の選択は本日の前菜(メカジキのなんとか(南蛮漬けみたいな味でした)・真鯛のカルパッチョ ・リブアイステーキ 200g(+¥500)、デザートはティラミス。






最初前菜を見て少ないと思ったんですが、お肉を見てあの量でよかった!と本当に思いました。c0209637_18203970.jpgc0209637_18195662.jpgリブアイ、いわゆる霜降りじゃないのですが、味が濃くて焼き加減も最高で、そして脂身がおいしかった。ソースはガーリック醤油と赤ワインが選べたのですが、みんなで両方食べられるように別添えにしてくれました。さすがです。

デザートは牛乳の味がすっごく濃いものでした。でもティラミスの白い部分にココアパウダーがかかってるだけで珈琲部分が全くなかったのが残念。珈琲のしみ込んだスポンジ部分が無いとティラミスって感じじゃ無いなあと思いましたが、違うものとしておいしかったです。

そのあとはCAFE246へ。そこで歓歓さんとChiyomiちゃんも合流。お喋りしてると時間が経つのが早すぎる。
そしてrikuさんが買いたいものがあるというのでみんなでそろってピエールエルメへ。前にここでお茶した時もあるので3度目くらいかな。並んでいるマカロンを見るだけでも楽しいです。私はマカロンは大好き!ってほどではないのでケーキを二つ購入。Oさんへのお土産です。
そこでChiyomiちゃんとお別れし、駅でrikuさんと歓歓さんともお別れ。私も本当はそこで地下鉄コースなのですが、hon-neko家内さんが新潟物産館に行くというのでのこのこついて行きました。物産館大好き。
c0209637_20413756.jpgFさんのお目当ては栃尾揚げ。それを聞いた私はもちろん購入。あとOさんの大好物鮭とばを。いいお土産ができました。
hon-neko家内さんからは最後の電車も教えてもらって無事帰宅。ほんっと申し訳ない。電車や地下鉄、道路、そういうのに詳しい人をほんと尊敬します。
しかし楽しい時間はあっという間。また次の機会を首をながーくして待つことにします。
去年はイタリアンに行きました。次はどこに行こう。



by luzi_ba | 2013-06-12 23:58 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル