人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

モツ煮込み。

今日はお休みでした。でもほとんど寝てしまった・・・。
午前中掃除、クリーニング屋。そしてまたセレオへ。今日は上から下までぐるっと見てきました。ユニクロでいつも来ているVのセーターを買ったんですが、レジの行列すごい。今日まで安いのですが平日だというのにレジ待ち20分ですよ! 私が測ったわけでは無く、後ろにいた70代くらいの夫婦が最後20分も待った!と言っていたのです。うねうねと列が店の端まで続いていました。レジ10台くらいあるのにすごすぎ。
待ってる間、前に並んでいたこれまた70代くらいの女性がダウンについて「これってクリーニングに出してる?表示が見つからなくて」と話しかけてきたので、自分で洗っちゃうとか、クリーニングするなら新しいの買った方がとかとかいろいろ話をしました。
今日も地下に行ったのですが、肉コーナーで買おうかどうするか迷って、「ああ冷凍庫に豚肉あった」と思いだし棚に戻すと、なんかいろいろくわしそうなこれまた70歳くらいの男性が「それかなり安いし上手い肉だよ、買った方がいいよ」と話しかけてきたので結局買ってしまいました。あの人は何者だったんだろう。

モツ煮込み。_c0209637_21433468.jpgということで今日はモツ煮込みと野菜炒めとほっけ。
ほっけは前に2枚500円で買ったもの。冷凍庫で出番を待っていました。
野菜炒めには買ってきた豚肉が入っています。柔らかくて味があって、臭くも無く買ってよかった。ジャンボししとうはお義父さんが持ってきてくれたもの。
モツ煮込み、すごくよくできました。モツはセレオで豚肉と一緒に買ってきました。夕方からゆっくり煮込み柔らか。
夫が「これウマいね!」と褒めてくれたので、調子にのって「これは生姜、にんにく、みりん、酒、醤油、味噌で味つけしたんだよ」と言うと、「何でもいれりゃいいのか」と。カチーン!(#゚Д゚)コ
正直適当に入れたのは間違ってないのですが、もうちょっと言い方を考えていただきたいですw



by luzi_ba | 2012-10-29 21:58 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧