最悪ラーメン屋。

マンションの向かいの地下にあるラーメン屋さんに行ってきました。
「好きなものだらけ」の名前に反しますが書いて鬱憤を晴らします。

その前に怒りを中和するために今日買ってきたパンの写真をアップ!
c0209637_21131074.jpg

これがプロの仕事ですよ。いつもおいしいパンをありがとうございます!!

さて、ラーメン屋の続きは下の「ラーメン屋続き」から。
(マイナス感情があふれてるのでイヤな気持ちになったらすみません。そのうち消すかも。)





そのお店はカウンターが6席位、テーブル席が2席あるんですが、店員が一人。空いたテーブルの器が全然下げられてなくてどうかなと思ったんですが着席。この時点で店を変えればよかった。

注文をとるのも遅く、出てくるのにどのくらいかかったんだろう。20分以上はかかってるはず。ラーメン屋なのに遅いなーと思っていたら、やっと出てきた。目を疑った。

私たちが頼んだのは中華そば、味玉塩ラーメン、餃子、八王子丼。
出てきたのは中華そば2つとめちゃ焦げた餃子。

待ちくたびれて嫌になってたのに加え、間違われたことと餃子の黒さにイライラ。
夫すかさず「注文違うんですけど。」
「あっ、今取り替えます。」
私すかさず口をはさみ、
「これから作るんですよね?」
「すぐできます!」
「今からなんですよね?もうこれでいいですから。」
夫が何を頼んだかを丁寧に言ってた。大人だな。中華そばを食べるとぬるい。( ゚Д゚)ハァ?と顔に出る私。私の顔に恐れをなしたか店員がちらちら様子伺いの視線を寄こしてた。ラーメンぬるいだけじゃ無く麺伸びてた。味もしょっぱい。けどこれは好みもあるだろうからしょうがないかな。餃子は明らかに焦げてるし、火の通しすぎなのか中の餡も固かった。先にラーメン作って餃子焼いて揃ってから持ってきたんだろうって夫言ってたけど、ほんとそうだと思う。

夫「オレ会計してくる、これじゃ金も払いたくないけど」と言ってたんですが、これでお金を払わなければクレーマーと思われそうなんできっちり払ってきました。
この私が! ラーメンと餃子を残してきました。外食は家庭料理以上のレベルのものを出してくれないとお金を出す意味が無い。ものすごく損した気分。ここ有名店の支店なんですけどね。ちなみにラーメン屋は名前は私の父親の名前。サッポロ一番塩ラーメンの方が100倍おいしい。
もう行かない。

追記 夫は会計の時にしっかりクレームを言ったそうです。一人で大変なのはわかるけど、もうちょっとしっかりやってくれないと困りますよと。麺が伸びてるのと餃子が焦げてるのと注文がぐちゃぐちゃについて。

追記2 バイトの店員かと思ったら店長さんだったみたい。食べログで見た。これはダメだ。
by luzi_ba | 2012-05-27 21:34 | 外食

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中


by luzi_ba
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30