人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

外ご飯。

ゴールデンウィークの前半戦、夫は3日とも仕事。部活関係。
私は土曜日仕事で、昨日と今日は休み。でも月曜日は私はふだんから休みなんで浮き立つ気持ち全くなし。後半戦へ期待しようと思います。

今日は夫を朝早く送り出し、その後二度寝。10時ごろ起き出し家事を適当に済ませ、お昼はどうしても美味しいパンが食べたくなりいつものパン屋へ。お腹いっぱいになり今度は罪悪感。そしてジムへ行ってきました。今日は人が多くていつものマシン(クロストレーナー)が空いていなかったのでランニングマシンを使ってみました。歩き過ぎて股関節が痛いです。
家に戻ったら義父母がいらした形跡が! おいしそうな野菜とお茶!! 留守中に届けてくださったようです。タイミングが合わず残念です。今年初収穫というお義父さんのサンチュと、いただきものというたけのこ! サンチュ青々としておいしそうだったな~。たけのこは高い気がしてなかなか買えなかったのでやっと初物をいただけます。嬉しいな!! 明日はたけのこご飯、 明後日は焼き肉にしよう。

外ご飯。_c0209637_22453467.jpg
夫が帰ってきて、「気候もよくなってきたしさ、また外でご飯食べたいねえ~」と何気なく言ったら嬉しかったみたいでテーブルとイスをさっさと準備してくれました。
パン(リュスティックとフガス)。
ビーフシチュー。圧力なべで牛すじをとろとろに煮ました。
サラダはキャベツの千切りとセロリときゅうりをドレッシングで和えて生ハムをのせたもの。
真ん中のチーズは義父母の海外からのお土産。燻製のチーズもスパイシーなものも両方おいしいです。



外ご飯。_c0209637_2244342.jpg夫、ずーっとベランダ側に体を向けてるので「帰ってくるなりおやつ食べるからお腹いっぱいなんでしょ」とちょっとバカにするように言ったら「夜景見てんだよ!」と言われました。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー 食べ物が前にあるとそれしか目に入らなくなる私。先日は歓歓さんやhon-neko家内さんのペースに全然合わせられずお二人を焦らせてしまったし。
とにかく良く噛もう。



by luzi_ba | 2012-04-30 20:41 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧