人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

初脳外科。

ここ2~3ヶ月ほど、胸から脇にかけてしびれがあり、先日病院に行ってきました。何科に受診したらいいのかわからず総合病院へ。まず整形へと言われ結局異常なし。会計約5000円。
すると今度は腕までしびれが。それを夫に言うと職員室で他の先生から「その症状は脳だ」と言われたとのことで「絶対病院に行け」と。あとは同僚の看護師さんにもそのようなことを言われ、まあなんにもないだろうけど行っておくかと思い、本日40年目にして初めての脳外科受診と相成りました。

マンションの下にある脳外科メインの病院。ゴージャスなインテリアでドキドキ。問診票にしびれのことを書いていたら、それを見た受付の方に他に何かないですかと聞かれ「夫にここ数年で明らかに馬鹿になったと言われてます」と言ったら、それをどのように書いていいか困っていました。
待合スペースは間接照明。薄暗く、よくわかんないけどアーバンホスピタルって感じ。アーバンとはちなみに都会的という意味です。誇張じゃ無くほんと暗い。黒と白とダークブラウンを基調としてたまにキラキラした椅子が置いてありました。癒しとは対極じゃなかろうか。ちなみにドアの上の診察室の案内がiPad。もったいない。
診察室に呼ばれるとイケメンの若い先生。しかし机といすの配置が普通の病院とは違う。先生は横向いてパソコンに向かっててたまにちらちらこっちを見て話す。ちょっと感じ悪い(笑) 
MRIの説明をしてくれたクラークさんは大変優しい人。ここで初めてホッとしました。
検査、予約もせず直ぐ撮れるのは素晴らしい。レントゲン室に行くと技師さんが待っていてすぐ撮ることができました。
そして30分くらい待って結果説明。
・・・結果なーんにもありませんでした。しびれは対症療法しかないですねと。「脳の委縮も年齢相応ですか」と聞いたら「・・・そうですね」と。その間はなんだって感じですが安心していいようです。
ここの病院、制服が皆さんすごくて白と黒。レントゲンの技師さんはオール黒。いやびっくりな前衛的な病院でした。いいんだか悪いんだか。
夫に報告すると「ふーん」と。7000円以上かけて病院見学にでも行った気分です。

帰ってきて5時。もうお腹が空いてたまらずパンを食べました。足りずにスナックをつまみました。

初脳外科。_c0209637_23574584.jpg
ということで今日のごはん。
焼きうどん。
卵スープ。
キムチ。
焼きうどんは野菜の半端をたくさん入れて、私は麺2本。あとはほぼ野菜。焼きうどんと言うより野菜炒め。
卵スープは豆腐と椎茸、ねぎ入り。


初脳外科。_c0209637_2359329.jpg
この後レンタルしてきたDVD観賞。
コーヒーとGODIVAのチョコ二個ずつ。焼き菓子は結局食べませんでした。
見た映画はコーチカーター。アイロンをかけながら見たのでちょっと頭に入ってないところもありますが、なかなか面白かったです。部活でバスケの顧問をやってる夫のチョイス。大会前にモチベーションアップですかね。



by luzi_ba | 2012-04-26 23:37 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧